那須連山の秋景色 | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

那須連山の秋景色

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


こんにちは~クローバーうりぼうですうり坊うり坊うり坊



わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございますニコニコ



昨日の安達太良山のブログに

たくさんの方々からお言葉をいただきました。


旅先で読ませていただいたのですが、
ひとつひとつのお言葉にすごく元気をいただきましたビックリマーク



†Happy†さんが
豚ロースときのこの味噌バターホイル焼き

たるとさんがイカともやしの塩炒め

こーちゃんさんが特製コールスロー

Naokoさんが鶏手羽元ときのこのハーブスープ

accoさんが秋刀魚とじゃがいも、エリンギのバルサミコソテー 作ってくださいました。


たくさんのご報告ありがとうございますコスモス




幸せな気持ちに浸りつつ、今日も頑張りますっニコニコ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


一昨日の安達太良山に続いて、昨日は那須で紅葉狩りもみじ


那須は以前にも行ったことがあるんですが、
紅葉の時期に訪れるのは初めてなのでワクワク音譜




旅の目的地は那須連山。

茶臼岳には以前登ったので、
今回は朝日岳でトレッキングをしてみようという話に。





朝6時に起きて、ホテルの朝食をしっかり食べて、
いざ出陣~車



那須高原から10kmの距離なので、
結構早く着けるかな~

・・・と思っていたわたしたちの考えは、激的に甘かった!!


ものすごい渋滞で、
車がちっとも前に進まない~っショック!




歩行者に自動車が抜かれるって、
1時間に4kmさえも進まないってことですよね。。。走る人


3連休で唯一の晴れのいうこともあって
ある程度覚悟はしていたものの、
あまりにも壮絶な現状に夫婦2人でびっくり&げんなりダウン




かわいそうなのは、運転をしていたダンナさん。

車は進まないし、
昨日までのお天気が嘘のように
日差しが刺すように痛いし暑いし、
明日から仕事なのに時間ばかりが過ぎて行く。。。あせる



結局ロープウェイの駐車場に到着したのは、午後1時半。

なんと、
10kmの移動(車)に4時間半も費やしてしまいました叫び


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



時間がかなり押してしまったので、やむを得ず予定を変更。
1時間半のショートコースを歩くことに。


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


山麓駅から山頂駅までロープウェイで移動し、
茶臼岳の周りを取り囲むように歩いて行きます。


この日のお天気は快晴晴れ

真っ青な空に茶臼岳が映えます。




うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


ふと見下ろすと、こちらも絶景目




うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


至る所にすすきが。

秋だなぁ~。。。





うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


30分程歩いて、牛ヶ首に到着チョキ


ここから一気に景色は一変。
煙出てますね~DASH!

突然噴火とかしないかしら。





うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


広々とした高台から見下ろすと姥ヶ平が広がります。

見事に紅葉してますもみじ


こういう景色を求めて、
みんな渋滞の中を我慢してここまで辿りついたんだろうなぁ。。。


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


ちょっとここでひと休み。


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


渋滞で昼食を食いっぱくれた私たちは、
朝に立ち寄ったペニーレイン で買ったパンを食べることに。


那須高原にあるこのお店は、
TVチャンピオンのパン選手権で優勝したということもあって大人気なんです。



まずは人気No.1の「ブルーベリーブレッド」。


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


手でちぎると(ダンナさんの手です)、中にはブルーベリージャムがたっぷりドキドキ

適度な甘さが疲れた体に効く~っビックリマーク



こちらは、わたしが一目惚れしてしまった「レーズン100」。


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


ホントは円筒なんです。
ザックの中で変形してしまいました。。。


レーズンがびっくりするほどぎっしり入っていて、食べごたえ大!!

パンもふんわりしっとりでおいしいし、
レーズン好きのわたしにはたまらないパンです。



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



腹ごしらえも済み、再び出発。

20分程度歩いて峰の茶屋に到着。


ここまで来ると、更に景色は変わり、
目の前には雄々しい岩山がそびえます。


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


当初の目的地だった朝日岳です。
かっこいい~ラブラブ

岩山に樹々が生えて紅葉している様は、趣きがあります。




山々を眺めながらの下山道は、足取りも軽い音譜

峰の茶屋から歩くこと30分、駐車場に到着。



遠目から眺める朝日岳もまた格別キラキラ


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


今回は登れなかったけど、またいつかリベンジしたいなぁ。




山と紅葉を満喫した後に待っているのは、長い長い家までの道のり。

渋滞しながらの帰り道でしたが、
那須の渋滞に比べれば随分優しいもので
ちょっとホッとしましたニコニコ



今年は秋が短くて冬が長いそう。

残された秋の間に、どこに行けるかな~



コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪



今日が素敵な1日でありますようにクローバー