4番 キャッチャー「チビ・デブ」さん! | 背が低いを武器にカッコいいへ!世界こびと研究所

主任研究員ザッキです。


本日も当研究所の見学会への

ご参加ありがとうございます。


初めてのご参加の方向けに、ご案内いたします。


「ここに集う同志の悩みは、背が低いのでそれを何とかしたい。」

当研究所では、二通りの解決策をアドバイス致しております。

1.とにかく、あと1センチでもいいから、実身長を伸ばしたい。

2.実身長を伸ばす以外の解決策や、アドバイスがほしい。


上記2点での、あなたのコンプレックス克服に貢献できれば

幸いと願っています。


1番の解決策の場合は、実績の高いノウハウで「こびと」達を

救ってきた教材を紹介しています。


当ブログ右上に2点のリンクを掲載しています。

そちらにお進み下されば解決出来ますので是非訪問して下さい。



【研究結果のご報告】


今までの、記事の中で、セルフイメージの大切さ

自分の感情の大切さ、「こびと」達の能力などを

私の経験などを入れ、お伝えしました。パー


内容は、文章力がまだまだ未熟な為、なに・・・これ

はあるでしょうが、多くの方々から

共感だけは、頂いております。しっぽフリフリ


それを自信にして、書き続けますので

見学に訪れて下さいませ。


今日は、「言葉の大切さ」の報告です。



背が低いを武器にカッコいいへ!世界こびと研究所


これを読むことで、あなたのセルフイメージを

常に高い所に向けていくことが出来るようになります。


私たち「こびと族」は、結構、言葉でイジメられた経験が

あると思います。


私の経験では、幼少のころは、チビ・デブでしたので

「チビチビ百貫デブ 車に引かれてペチャンコ」

などとは、公園で遊んでいて、初めて会う悪ガキグループから

かなりの確立で言われてました。メラメラ


そんな時は、自分の感情は、小さな怒りを持ちましたが

威嚇したり、「おまえこそ・・・」などの反撃をしてました。パンチ!


それでも、子供の頃は、落ち込みやふてくされなどには

なりませんでした。


それは、きっと今の自分が一時的にそうであるが

いつまでもチビ・デブであるこはないと

思っていたからです。


セルフイメージ的には、遊びの行動の中で

自分自身が、チビ・デブを不満に持つ事がなかったので

ほぼまったく眼中になかった。目


その当時の私は、自分の体に焦点はなく

自分でもチビだ・デブだの発言はありませんでした。



背が低いを武器にカッコいいへ!世界こびと研究所


つまり、自分の現実の中にチビ・デブがないのです。


ここが、重要です!まとめると


1.あなたの現状は、あなたの現実(思考)によって作られる。

2.あなたの現実は、あなたの言葉によって作られる。

3.あなたの言葉は、あなたの焦点によって作られる。


つまり、この3ステップにより、チビ・デブをセルフイメージすれば

あなたは、チビ・デブが自分で、それが現実となります。


わかりますか・・・・チビ・デブて結構強烈にモチベーションを下げる

言葉だと思います。 運動なんかぜんぜん出来ない男ですよね。


プロ野球の世界をちょっと見て下さい。


キャッチャーで4番バッターでの選手て、多くないですか

彼らて、チビ・デブだったりしませんか。


彼らの中に、俺はチビ・デブの思考があるでしょうか

弱肉強食のプロの世界で勝ち抜いて、なおかつ

トッププレーヤーなんですよ。


そんな思考は欠片もないと思います。

(自己の最盛期を期待すれば、少しはあるかも)

しかし、大きな問題ではないと言うことです。


では、どうやってコンプレックスを克服するか


1.自分の思考の中に、マイナスな言葉を入れない。

2.マイナス要因を言う人と付き合わない。

3.自分の発する言葉は、常にポジティブな言葉で。


例えば、極端ですが

好きな女性に勇気をだして告白した。

玉砕した:理由は、身長がつりあわないからキスマーク


昨日までのあなたなら、

やっぱりチビはだめだよな・・・チキショー!ハートブレイク


今日からの、あなたは、

ラッキー表面だけかわいい悪女だとわかったよ。

「身長がつりあわないから」みたいな理由を言う女に

子供が愛せるか、親を愛せるか、他人を愛せるか、ドンッ


ここで、冷静に彼女を見る事が出来るようになると

ボロが沢山見えてきます。叫び


つまり、身長が低い事に感謝する必要があるんです。


私は、言霊で「チビ・最高と叫ぶのです」


それでは、今日の「こびとステップ」は、


Step1 過去の傷ついた事例を、思い出して下さい。


Step2 今までのその時の感情の言葉を書き出してください。

     (ネガティブな言葉)

Step3 今日からのあなたで、内容を分析


Step4 ポジティブな言葉に置き換えて、

     あなたの中に、仕舞い直してください。


これで、あなたの感情と高いセルフイメージが

守れました。


また、明日か新しい日々を意欲的生きていきましょう。



 
はじめましての方はこちらから
http://ameblo.jp/tibisaikou/entry-11220509637.html

ザッキーの歴史

また、ブログからのご相談や質問等への回答は

無料で行います。(条件はこびと族の方)

コメントやメッセージにて、お声をお聞かせ下さい。




それでは、今日も最後までお読み頂いて
ありがとうございました。

ブログへのコメント、質問等もお待ちしています。