はじめに、世界こびと研究所の成立ち | 背が低いを武器にカッコいいへ!世界こびと研究所

はじめまして、主任研究員ザッキーです。 

当ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます。感謝クラッカー

私は、低身長のコンプレックスと約16年間暮しました。

その間、ずっと思っていたことがあります。
いつか、克服出来たら同じように苦しんでいる人を
救いたい、その人の役に立ちたいと・・・

その為に「世界こびと研究所」ブログを立ち上げました。

今日がそのスタートビックリマーク第1回目です。


是非、下記のような方々に読んで頂けたら幸いです。

また、ブログからのご相談や質問等への回答は

無料で行います。(条件はこびと族の方)

コメントやメッセージにて、お声をお聞かせ下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

・背が低い事で悩みを抱えておられる方

・低身長の自分が受け入れられない方

・低身長を気にして、自分の行動が制限されている方

・低身長の自分の将来に不安を持っている方

・低身長で、半ば人生をあきらめている方
(思うようになかなかならない、結婚もできやしない)

・背の高い人をうらやましいと思う方


・何種類かの身長UP法をしたが、

 効果を得られなかった方

・大切な人や家族の中に、低身長で苦しんで
 おられる人がいる方


・低身長を吹き飛ばし成功を手に入れたい方


・「カッコいい」と言われる男になりたい方


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



背が低いを武器にカッコいいへ!世界こびと研究所



何を隠そう、私には重大問題でした。背が低い!



意識し始めたのは、小学校1年生の時からです。


好きな女の子が現れた時、「俺背が低くてカッコ悪い」

そう認識するようになったのです。


それと同時に、女性への願望、憧れ、美化が

異常に強い、いわゆるマセタガキでした。


これは、今から思うと、幼児期の母親との距離や

生活環境が作り上げたものだったと思います。


女性に近づく事が、出来ない。

女性に甘える事が、出来ない。

母親に抱きつきたいのに、自分は出来ない。


弟は、その逆で、いつも母親に甘えて、抱かれてました。

そんな弟がいたので、自分は兄貴として我慢していた。


甘えられない自分が、女性と関わる為には

「カッコいい男」になることとインプトされた訳です。


ここからが、「カッコいい男」を目指して16年間

あらゆる事を行って行きました。


いろいろな方々からその内、

いっきに伸びるよ


自分自身もそう思って、

増伸アイテムもやりました。


そこから、私の苦悩がはじまりました。


スポーツ事では、

背が低いハンデーを、埋める為の努力


日常の態度や行動では、

自分らしくない言動、行動


とにかく、無理して、無理して、無理して

必死で、劣った体格を感じさせない行動を

していました。

自分が少し伸びれは、周りはもっと伸びてる


周りにおいていかれる孤立感、

孤独感、絶望、うつ状態から

死にたくなる事もありました。


そもそも両親共、低身長な両親なので

遺伝なんです。当然の容姿なんです。


でも、世間にはそうではない事例も多々あります。


この不運、運命を受け入れることはしょうがない・・・

自信喪失、自己不信

しかし、その中で、彼女が出来た事がありました。

その度に救われました。闇の中で一筋の光明を
つかんだと思いきや、振られて見失う連続。

せっかく、掴んだ幸せ、なぜだか長続きしない。


それには、原因があったのです。


「男らしさが、欠けていたのです」


男らしさを追求し、自分自身が変身して

肉食男子となり、女性をメロメロにしてしまう

私の経験をシェアします。


背が低い環境で育って来たからこそ

備わった私の能力をシェアします。


全て提供し、悩みや不安から解放させてあげたい!
という気持ちがあります。


また、皆様と私の自分自身を励ます言葉として

「こびとの一言」


解決への一助として

「人生これからこびとステップ」


などを、毎回記載して行こうと思ってます。


少しずつでも、
ブログの全てをお読み頂けると幸いです。


なお、わかりにくいこと、できないこと、愚痴等、
記事の下にコメントを頂けますと、必ず、全身全霊で
お答えさせていただこうと思います。

コメント・メッセージから、どのようなことを書くのが
みなさんにとっていいのか、考えてお話ししていこうと
思いますので、どしどし書き込んでください。


どうぞ、宜しくお願いいたします。
    

「勘違い」、「思い込み」、
「気付き」、「今から思えば・・・」

お伝えできればと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。