腫瘍!! | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日の出来事、3つ目です。


チョコちゃん、モナカちゃんと遊んでいる時、
2匹のお姉ちゃんが見つけてくれました。

「なんかあるよ!」

マリちゃんの脇の下に、大きな瘤があります。

__.JPG

顔が隠れていますが、プラケースの中で前足をついて立ったところです。

うわあー
大きいじゃない!!
何なの、これ?

もう、ビックリして、取る物も取り敢えず、直に動物病院に連れて行きました。

腫瘍ですって。
o(;△;)o



ハムスターの寿命は、2年。
1才を過ぎるとお年寄りなので、腫瘍ができる事は珍しくないそうなのですが、
マリちゃんは去年の12月3日生まれ。(「よろしくです。」
まだ、8ヶ月。
早いよねえ~(:_;)

抗生物質のお薬をもらって帰りました。

これで、腫れている部分が小さくなればいいのですが・・・

マリちゃんが、しんどそうではなく、元気そうなのが救いです。

ゲージの床に敷いているチップを取り除き、新聞紙に変えました。
チップは、チクチクして腫瘍にこすれて刺激してしまうそうです。

ガンバレ、マリちゃん。





関連記事・・・・・1つ目「キンカチョウ」
         2つ目「大家族」
         4つ目「銭湯でタイムスリップ」