1ヶ月健診と囚人生活からの脱出 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

昨日2月23日なんですが、ほぼ1ヶ月ぶりに外出しました!
(ちょっとそこまで、は、ちょこちょこ外出していたんですが・・・)
 
 
で、どこにいったかというと~
 
 
出産で入院していた病院での、息子1ヶ月健診です!
で、昨日はトマロビソバ地方、すごく暖かくって、寒くないか心配で真冬並みに着込ませたら息子が茹で上がってしまった。笑
 
 
いやー、ほんとそうですね。
そして、病院に着いたら(病院はトマロビソバ家から車で10分程度)、その10分の間に
 
 
履かせていた靴下が脱げてなくなっていた。笑
 
 
息子を連れての初めての外出だったので、いろいろイメトレしてスムーズに進むように段取り考えていたのですが…
仕事のように段取り組んでもうまくいかないのが育児ですねえ…
 
 
そうですねえ・・・
いやー、ロビンにこんなアテレコをつけると、
 
 
口うるさいに見えてもくる。笑
 
で、健診では、息子も(両親に似て)順調に巨大化し、健康にも問題ないといわれました。
とうことで、今日から徐々に息子を連れて外出もできるようになります。
 
いやー、この1ヶ月、ゆるやかな囚人生活からついに脱出でき、無事、究極の睡眠不足との戦いの悪夢のような新生児期の育児を乗り越えることができました!
 
 
そうだね。
いろんなところに徐々に連れて行って、世界を見せないとね。
トマロビソバにとっても、静かな時間も欲しいだろうしね。
 
それにしても、トマスが「世界を見せる」だなんて。
元野良のロビンソバと違って、4年半ペットショップで売れ残ったトマス
 


この家の中でもっとも世間知らずだと思うけどね。笑




 
 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

 

(前後しました)

本日は、2013年2月26日の「トマロビソバジェット完成!」

モモコ・ソバ の写真が登場したブログです♪