BBが美女で大変身(1) | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?


きのう一日外出していたのでブログが書けず、今日早めに更新です!

さて、昨日午前中は♪



あの人」(母)と、BBを車に拉致しました!笑


BBは車に乗せられると、昔BBが通っていた犬のトレーニングスクールに連れて行かれるのではないかと思うらしく、かなり緊張します。


トマロビソバ家の近くにある、動物専門学校の生徒さんたちが、トレーニングの授業の一環で練習台の犬を募集していて、なのでそれに申し込んで、BBに無料でトレーニングの練習をしてもらっていた頃があったのですね。


BBったら、そのトレーニングスクールでは、



かなり成績に問題がありました。笑


周りのワンちゃんは上手にコマンドができるのに、BBはできませんでした(というか、「あの人」が、変なイントネーションでコマンドを教えこんで いたので、普通にコマンドを言われてもBBは理解できない)。


自分だけできないでいるのがすごくストレスだったらしく、それ以来、車に乗せるとそのトラウマがフラッシュバックするのか緊張した面持ちになります。笑


で、15分ほど車を走らせて、



到着♪

さあ、ここはどこでしょう♪



BBが通っていたトレーニングスクールでは無いですね。

転校先の、新しい学校でしょうか。



美女が居らしますね。

この美女はどなたでしょう?



そうなんだよ!

きょうはトレーニングスクールではなくて、



いつもブログで仲良くしていただいているつぐママ さんが経営されるトリミングサロンにやってきました!

この間、うちにいらしていただいた時 に、絶対BB連れてく!って思って、あの時から計画していたことなんですよ!


土曜日の良い時間に予約をとっていただいてしまい、申し訳ございません&ありがとうございました!



で、せっかくなのでBBのトリミング中は、おねえちゃんもずっと付き添って、つぐママさんと色んなお話をしながら進めていただきました^^


あまりBBはトリミングに連れて行きませんが、連れて行った時もトリマーさんにお任せして、終わった頃にBBを迎えに行く感じなので、トリミング中の様子をみるのは初めてでした。




想像以上にBBが気持ち悪かったです笑



で、写真撮りすぎたので、続く♪

※ つぐママさんが早速に記事 にしてくださいました!ありがとうございます!



2つのブログランキングに参加しています !
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪