つぐみと愉快なトマロビソバたち♪(3) | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?


ということで、引き続き、このあいだの木曜日に、いつもブログで仲良くしてくださっている「つぐみと愉快な弟たち♪ 」のつぐママさんが、トマロビソバ家に遊びに来てくださったときのことを♪


(1) (2) から読んでね。


そろそろ出発の時間が近づいてきた頃に、



ずっと1階で寝ていたあんどんが起きてきて、2階に来ました。

よかった、つぐママさんと会えて♪



つぐママさん、いつもはつぐみちゃんと春緋くんというメインクーンの大柄な子と暮らしているから、2キロのあんどんの小ささに可愛い可愛いと連発♪


ちなみに、あんどんも来客に対してまったく大丈夫なのですが、



あんどんの場合は、人見知りをしないというよりかは、



ご来客がご来客だと気づいていないのではないかという疑惑が最近立っています。笑

あんどん、撫でてもらってるのは、おねえちゃん(あたし)じゃなくて、つぐママさんだよ。笑


つぐママさんが、「抱っこしてもいいですか?」と聞かれたので、もちろん!とお応えし、




あんどんは大開脚をしながら抱っこされました。笑


しょっぱなは大開脚でしたが、最後はキメ顔で抱っこされてました。笑


で、トマロビソバ家を出発し、



駅前へ。

ここで、「しろくまはねこである 」のおまゆさんと合流です!



先日の強烈な異端児ブロガー会 おまゆさんに初めてお会いした時に、おまゆさんがブログをはじめるきっかけであったのがつぐママさんで、ご面識があるということをお聞きしていたので、今回お仕事終わりにわざわざ来ていただいて合流しました!


つぐママさんも、おまゆさんも、通りすがる人がかならず振り返る美女お姉さまであり、



ものすごくカッコイイオーラを纏ったお二人なんですね。


話し方も、知的で、落ち着いていて、お声も、低めのトーンでカッコイイ…!

おねえちゃんは謎のアニメ声なので、お二人のような声が本当に憧れなんです)

そんな良い意味で近寄り難い美女お姉さま方の、会話の内容は、たとえば、おねえちゃんが、「たまに、トマスに、『結婚しよう 』とか言っちゃいます」というと、すかさず、




「あ、まだしてないんだ?ごめんなさい、わたしはもう結婚したんですよ」

みたいな返しが待っていて、見た目のクールさとのギャップが笑えます。笑


ひたすらに話したおして、気づいたら22時を回っていました!

4時間弱、話どおし!


すごく楽しかったです!

つぐママさん、おまゆさん、またお会いしましょう!

そしてまた遊びに来てくださいねー!!





つぐママさんがレポってくださいました♪

→ 「トマロビソバ家に押しかけてきました♪」 その1  その2

おまゆさんもレポってくださいました♪

→ 「面白美女レポ 」※先日のネイガー ネタあります。笑








◎ ランキングに参加してます!ぜひクリックをお願いしますー!




※コメ欄あけまーす!先日のコメント欄、2時間以内にコメ返しします!!