無声映画の弁士と不眠 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(ちょいモフ長猫)。


ふー。
みんな、おねえちゃん(あたし)を癒してちょうだい。
まだ、火曜日だというのに、この疲弊感はなんだ。


トマロビーのソバで


やはり日曜のアレが効いてるかもしれない。


トマロビーのソバで


この間の日曜日、多趣味な「あの人」(おねえちゃんの母)、とにもかくも、いろんなものに手を出す人なのですが、今回は無声映画の、弁士としての年に一度の講演でした。


まったくほんといろんなことに手を出すね。
昔は人形劇とかもやってました。


さて、今回は、遠く埼玉から、「あの人」の叔母にあたる、すなわち、おねえちゃんの「大叔母」(祖母の妹)にあたる、通称「春日部の孫馬鹿」も鑑賞しに来ました。


トマロビーのソバで


春日部の孫馬鹿さんは、おねえちゃんと、おねえちゃんのおねえちゃんに多大な期待を寄せるご婦人です。


おねえちゃんのおねえちゃん留学を決めた時 も、「将来はノーベル化学賞!」と期待を寄せていました。


そして、おねえちゃんには、特に勉学のとりえがないため、期待を寄せる部分がなかったのですが、「あの人」が、おねえちゃんがこのブログをやっていると話したら、「まよちゃんは将来、ブログでノーベル文学賞!」と、気が狂ったことばかり言って喜んでいます。


さて。


トマロビーのソバで


あの人」のこういう活動にめったに顔をださないおねえちゃんが来ているというこっぱずかしさからか、緊張のあまり、オープニングで噛みまくる「あの人」。


トマロビーのソバで


あの人」のこういう姿をみるのが初めてで、笑いをこらえるのに必死なおにいちゃん(主人)。


でも、出来はとっても良かったです!
なんせ、音楽は、「あの人」のお友達「ながっち 」に担当してもらい、映画の編集は、おにいちゃんがやったからね。
他人を巻き込むことには神がかった才能を見せる「あの人」なのでした。


さて、おねえちゃんは、そんな日曜日を過ごし、この間ダウンロードしたiPhoneアプリで睡眠状況を調べたところ、


トマロビーのソバで


ものすごい浅い眠りが続いています。ほぼ覚醒。
疲労がとれないのは、疲れすぎて睡眠も上手に取れてないのね…


ん?でも、待てよ。


おねえちゃんの枕元には、いつも、トマスソバが…


トマロビーのソバで


毛つぐろいをしあったり、プロレスごっこをしている。

トマロビーのソバで

このアプリ、睡眠を、iPhoneに伝わる振動で、浅いか深いかを調べるから、


トマロビーのソバで


信憑性ないな。笑
ちゃんと測ってみたい~!笑



◎ クリスマスカード について
 今週末30日(金)まで受け付けます~^^
 メールでカードは送りますので、メアドとともに右のメールフォームまでお申込みください☆
 ※携帯の方でメールフォームが見えないという方はお申し出ください^^別途、工夫したメッセージを送ります。「不適切 」にならないように。笑


◎ トマロビソバ格言集~ produced by おにいちゃん(主人)

 格言集はコチラ から☆



◎今日も下の画像をぽちっとクリックで応援お願いします☆


トマロビーのソバで

そしてもういっちょ!

こちらもぽちっとお願いします