【ご感想アンケート3】記事を後から読み返し、 その時その時で新たな気づきがあります | \起業女子応援/ プロのライターがインタビュー あなたの魅力を引き出す取材記事をつくります

\起業女子応援/ プロのライターがインタビュー あなたの魅力を引き出す取材記事をつくります

個人事業主の方へ
プロのライターと楽しくおしゃべりしながら、“お客さまに選んでもらえる”インタビュー記事をつくりませんか? 
”あなた”のこだわりや考えに共感したお客さまが集まります。
完成した記事はご自身のブログやSNSでご自由にお使いくださいね。

こんにちは!

 

「“あなた”を、取材します。」

 

自然療法分野が得意な

セラピー業界ライター 松子です。

 

 

 

HP 冷えとりandゆるマクロビlife

 

☆フリーライターのお仕事とオーガニックな暮らし

blog  冷えとり&ゆるマクロビのブログ  

 

今日のタロット占い

instagram matsukotarot  twitter @teamrock_

 

 

 

 

 

インタビュー取材の申し込みを迷われている方のご参考に

Cプラン制作後にいただいたアンケート回答を紹介しています。

 

 

【ご感想アンケート1】これも一種のセラピーですね。スッキリしました!

 

【ご感想アンケート2】お客様の感想とは一味もふた味も違いました

 

 

アンケートに回答してくださった

ホリスティックケアサロンOLAS 

東岩裕子さんの記事はこちら

 

プロフィール文

インタビュー記事 

サロン紹介記事

 

 

 


 

ご感想アンケート3 最終回です。

 

 

 

 

 

◎原稿を読んで感じたことを教えてください

 

 

わたし、相当自慢しましたけど、

それを鼻持ちならない語り口ではなく

さらりと言葉にしてくださっているので、

松子さんのお人柄と、わたしへの愛を感じました(笑)

 

 

わたしのことをキライだったら、

こんなに素敵には書けないんじゃないでしょうか?

 

特にわたしだからというわけではなく、

それがプロの仕事、なんだと思います。

 

 

全てのクライアントに愛を持って向き合う。

これはセラピストも同じです。

 

相手のよいところを引き出す技術は、

ただ文章が上手なだけではない、

ハートがあってこそだと思います。

 

 

わたしやOLAS(サロン)を大切に、

愛を持って見て、

聞いて、

感じていただいたことに、

心から感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

これを読んだ方もきっと

わたしやOLASを好きになってくださるに違いありません。

 

 

 

 

 

◎周りからの反響、ご感想などご自由にお書きください

 

 

 

お客様から「楽しみに読んでます!」とメールをいただいたり、

同業のセラピストから「わかりやすい」と褒めていただいたりしています。

 

 

特に同業のセラピストには、

わたしたちが行っている施術の長所が上手に説明されている

と褒められました。

(わたしが書いたんじゃないですけど)

 

 

自分で自分を褒めるのは照れくさく、

どうしても控えめになってしまいますが、

今回は松子さんがわたしやわたしの施術、

わたしのサロンをたくさん褒めてくださったので、

それを読んで更に自信が深まりました!

 

 

また、お客様からも「その通りだ」と褒めていただいて、

とても嬉しかったです。

 

これからも、わたしの施術やサロンの魅力を

多くの方に知っていただけたら幸せです。

 

 

 

◎どんな方へおすすめしたいですか? 

 

 

 

わたしのように、節目を迎え、

自分の歴史を振り返ってみたい、

まとめてみたい方には特にオススメです。

 

 

そうでなくても、

自分の良さがわからない・見えない、

自信がない方には、

自分の魅力に気づくよい機会になると思いますよ。

 

 

もちろんこちらは無料のサービスではないので、お金はかかりますが、

自分の魅力を知ることは仕事をしていく上で必要不可欠です。

 

 

このインタビュー記事は、

コンサルさん等との対話と違って形に残りますから、

後から読み返し、

その時その時で新たな気づきがあったりします。

 

更には自己PRに活用できるのでこの価格はお安いと思います。

 

 

なかなかこういうサービスを行える人はいないので、

活用しない手はないですよ。

 

お世辞じゃなくオススメです! 

 

 

(ホリスティックケアサロンOLAS 東岩裕子さん)

 

 

 

 

 

 

 

東岩さん、

た~~っぷりと愛のこもった

アンケートをありがとうございました♪

 

 

 

 

同じ施術をしている仲間から褒められた

 

というのは想定外でしたが

認めていただけてホッと胸をなでおろしました。

 

 

また、元々このサービスは

個人サロンオーナー、フリーランスなどの

個人向けに考えていましたが

 

協会・スクールの代表者が取材を受けて

施術内容・アピールポイントを整理し、

完成原稿を受講生とシェアする

 

という活用方法もできると気づきました。

 

 

 

 

このインタビュー記事は、

コンサルさん等との対話と違って形に残りますから、

後から読み返し、

その時その時で新たな気づきがあったりします。

 

 

このご意見にはなるほど~! と膝を叩きました。

 

 

コンサルは形に残らないけれど

記事は何度でも読み返せる

 

文章にはそんなメリットもありますね。

 

 

 

アンケートからたくさんのヒントをいただきました。

今後のメニューやサービスに還元していきたいと思います。

ありがとうございました♪

そしてこれからもわたしの足のケアをお願いいたします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー記事とサロン紹介記事は

それぞれ3500文字以上。

原稿用紙でいうなら 9枚分になります。

 

 

インタビューなら

1時間ちょっとの時間で

充分原稿にできる内容をお話しいただけます。

 

 

 

あなたが

完成した原稿のように

まとまったお話をする必要はありません。

 

“まとまらない話を読みやすい記事にすること”が

料金に含まれています^^

 

 

 

自分がおしゃべりした内容が

プロの手で記事になる感動を

味わってみませんか?

 

 

 

 

 

 

これまでの臨場感あふれる【ご感想】はこちら♪

 

 

●取材後、第一稿をお送りした時のご感想

【ご感想1】自分の物語なのかと、目を疑うくらいでした

 

●修正後、納品した際のご感想

【ご感想2】この紹介が世に出たら、 わたしものすごく忙しくなってしまうかも!

 

●記事公開後のご感想

【ご感想3】新規のお客さまがよく記事を読み込んで来てくれます

 

 

image

 

 

 

 

誰もが主役になれる エピソードを持っています。

 

インタビューを受けて 自分のやってきたことを振り返り

さらなる自信を持って進んでいきましょう♪

 

1 インタビュー(対面取材)による

インタビュー記事、プロフィール文制作  

 

2 インタビュー+サロン訪問取材による

インタビュー記事、プロフィール文

+サロン体験レポート制作 

 

 

予約受付中◎ メールにてメニューと希望日をお知らせください

「“あなた”を、取材します。」 

【個人開業オーナー応援 魅力を引き出すプロフィール作成】 

メニューお問合せ・お申し込みインタビュー記事制作実績