2015年8月22日~28日
マレーシア クアラルンプール
タイ プーケット 旅行の記録







DAY2 2015年8月23日

DAY2 スリアKLCCに行く の続きです。

スリアKLCCも一通り見たので、帰りもこちら下矢印



GOKLのグリーンラインでブキッビンタンに戻ります。



DAY2 GOKLに乗る で降りたKLCCのバス停から帰りは乗り、スターヒルギャラリーに向かいますバス


ブキッビンタン最大のショッピングモール「パビリオン」の名が付いたバス停がありますが、実際パビリオンに行く場合は絶対に「パビリオン」で降りないでください!! パビリオンに行く場合は「スターヒルギャラリー」で降りてください。 そちらがパビリオンの正面エントランス前になります。



わかりにくいですが、この時点でGOKLに乗っているほとんどの人が「スターヒルギャラリー」で降りますので、周りの人を見ていれば大丈夫ですグッ

16時過ぎにKLCCに向かい、ブキッビンタンには20時過ぎに戻りましたが・・・

ビックリするほど人が多いポーン



そうなんです。

日中は暑い暑いクアラルンプール太陽

皆さん日が暮れてから行動されるんですねルンルン


この日は日曜日の夜。

日曜日の昼間の銀座くらい人がいます!! 左矢印 本当にハッ

子供たちはスリアKLCCでロティボーイを食べお腹も空いてないというので、私だけパビリオンにあるフードコート「Food Republic」で食事しましたナイフとフォーク

Food Republicは、正面エントランス(L3)から2階下がったL1にあります。

L1の簡単なフロアマップです 下矢印



ここに行けば高級レストランから惣菜店、ケーキやパンのお店など何でもあります!

日本であまり見なくなった「ビアードパパ」もありますラブ



小龍包が美味しい「ドラゴンアイ」もありますが、ちゃんと食事をするのは私だけなので、手軽なフードコートで済ませました。

フードコートは「Food Republic」が経営しているので、各国のアジア料理はもちろん有名なポテトフライのお店まで、こちらも何でもあります!!


私はこちらの シンガポールカレーヌードル を食べましたラーメン



9リンギット。 約260円。

Food Republicでは大体一食7~10リンギットでした。

屋台などに比べるとやや高めですが、とても清潔で安心して食べられるので、お子様連れの方にはオススメですウインク

この後同じ階にある、「メルカート」という高級スーパーで少し買い物をしてファーレンハイト88に向かいましたニヤニヤ

DAY2 ホテルにチェックインする にある通り、今回宿泊した アンサ クアラルンプール の隣りにファーレンハイト88はあります。

昼間少し覗いた時から気になるお店があるようで、娘たちは一目散に2F(日本の3F)にある 下矢印



この2店で服を物色し始めました滝汗

皆さんお気付きかはわかりませんが・・・

DAY2 バティック体験をする から DAY2 GOKLに乗る の間、わざわざホテルに戻り娘たちは着替えをしてますガーン

Before



After


同じ服の写真ばかりじゃ嫌だからだそうですチーン

女の子って本当に大変なんです笑い泣き

ショッピング大好きラブラブラブラブラブラブラブラブ

この時も上記の2店舗で翌日着る服を買いましたアセアセ

DAY3以降、娘たちの着ているものはほぼ現地で購入したものですゲッソリ


スリアKLCCやパビリオンは世界的なブランドばかりで、値段も日本と変わらないものばかり・・・

でもファーレンハイト88、特にMirrorcleは1000円前後で買えるものが多く娘たちも大興奮酔っ払い

翌日も何度も足を運んで色々購入したので、また後ほど紹介しますニコニコ

22時の閉店までいましたが、この時間でどこのショッピングモールも閉店のため、歩道は人で凄いことになってました滝汗

ホテルがすぐ近くで本当に良かったですウインク


さすがにこの日は疲れていたので早く寝たかったのですが、娘たち何故か覚醒目



普段はあまり食べないからか、メルカートで買ったカップラーメンの美味しさに興奮してましたラブ

ちなみに娘が食べている「出前一丁」のカップラーメン・・・

約400円!!

日本から輸入されたもの。

それなら最初からフードコートで食べてくれチーン

そんなこんなでDAY2終了ですニヤニヤ


タイトルにある「ジャランジャラン」とはマレー語で「散歩」のこと。
「ジャラン」は「通り、道」を表します。

DAY3につづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村