2015年8月22日~28日
マレーシア クアラルンプール
タイ プーケット 旅行の記録






DAY2 2015年8月23日


DAY2 バティック体験をする が終わり、クアラルンプール到着から10時間で早くもこの旅行のミッションはコンプリートニヤニヤ

あとは心置きなく楽しむだけラブラブ

ブキッビンタンに戻りあれに乗ります。

あれとはクアラルンプール観光でとても便利な

GOKL というバスのことですバス

GOKLはクアラルンプールの主要地点を回る観光客向けのバスで、なんと無料で利用出来ます!!

下矢印 路線図はこちら 下矢印



レッドライン
ブルーライン
パープルライン
グリーンライン

以上4路線が、

平日は午前6時から午後11時、週末は午前7時から午後11時の間、5~10分間隔で走っています。

私はこの時、スターヒルギャラリー前からグリーンラインを利用してKLCCを目指しました。





GOKLのスターヒルギャラリー前のバス停はディオールとルイヴィトンのショップの前にあります。

日本のように順番に並んで乗るのではなく、この辺りにいる人がバスが来たらどっと乗るという感じなので、周りの人の動きに合わせて乗るといいと思います。

ちなみにここスターヒルギャラリー前はグリーンライン、パープルライン、ブルーラインの3路線が止まりますが・・・

バスの車体は全てパープルカラーです。

グリーンラインを乗るためにいつまでもグリーンカラーのバスを待っていた、という話を聞いたことがあるのでお気をつけください(笑)



写真のように表示されていますので、確認してから乗りましょうウインク

車内はなんと Free WiFi も飛んでいますポーン

私がこの旅行で利用した時は車内放送もなく、いつ降車のベルを押せばいいかGoogleマップで現在地を確認しながら乗りましたが、40日後の10月に利用した時には・・・



車内前方にモニターが設置されていて、今どこのバス停なのかがひと目でわかるように改善されていました!!

ちなみにKLCCやスターヒルギャラリーなど私が利用したいバス停は皆さんも利用したいバス停のようで、乗っていた人ほとんどが降りました滝汗
なので乗り過ごすという心配は無用だと思いますグッ

この時は日曜日の夕方でGOKLはとても混んでいましたが、無事目的地のKLCCに到着しましたルンルン

遂にご対面ですおねがい

つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村