軟禁されてます | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

さて、今日は最終目的地のインドネシアの会社の工場に移動。

これがメインイベントなわけだ。


thAshの雑種な日記
シンガポールの空港に行って、


thAshの雑種な日記
さようなら~シンガポール



thAshの雑種な日記
こんにちは~インドネシア・ジャカルタ。


いままでインドネシアはスラバヤしか行ったことがなくてジャカルタははじめて。

さすが首都、大都会です。

なのでアジアの大都会といえば・・


thAshの雑種な日記
クソ渋滞・・・平日の昼間だってのになんでだ?

でもこれはあたりまえくらいで、朝夕はもっとひどいそうだ。

で、渋滞はこれが原因??


thAshの雑種な日記


平日の昼間だってのに、デモをやっていて、それの見物渋滞だったのか、そこから先は流れた。

でもまた渋滞・・・なんか運転してないんだけど疲れるな~。


thAshの雑種な日記
それでも沿道にこんな素敵なモスクもあったりで、ちょっと寄ってみてみたいなぁ。


thAshの雑種な日記
で、やっと着いたのがウチの工場が入っている工業団地。

すごい規模が大きくて、さらにウチの工場もこれまで行った中では最大だ。


今日は工場の人と挨拶して、工場見学しておわり。

メインは明日。

で、宿泊もこの工業団地内のホテル。

まわりは工場だけ。しかも個人での外出は禁止。

そうインドネシアでは自由は全く無いんだよね。。

結局、ホテルにいるしかないんだけど、やっとネットが使いたい放題の環境になったのがせめてもの救い。

シンガポールのホテルは有料だったしね。


さあて、仕事は明日で終わり。その夜の便で帰国で明後日の朝に日本。

もう疲れたよ。。