がっかりに再会 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

シンガポールでは夕食は同行者が勝手に予約したリバーフロントのレストラン。
ちぇっ、単独でペーパーチキンを食べに行きたかったのになぁ。
リバーフロントのレストランは高いんだよな。
10年前に行ったときに、魚のローストで3000円くらい取られて、ここは東南アジアぢゃねー!と憤慨したことを思い出す。

で、なかば強制的に連れて行かれたのがチリクラブで有名な店。
おいおい、蟹なんて超高いじゃねーか?自分が食いたいのを巻き込むなよなぁ。。ったく。

thAshの雑種な日記
で、これがチリクラブ。文句は言ったがうまい。まぁ高くてうまいのは当たり前だ。
日本じゃもっと高いだろうと自分をなだめる。

食後は別の同行者がシンガポール名物のマーライオンとその先にある天井に船が載ったホテルを見たいという。でも一人じゃ行きにくそうだし、他のヤツは付き合う気が全くなさそうなので、つきあってやることにした。
しかしマーライオンと言えば世界3大ガッカリといわれるもので、俺も10年前に見たときに次はもうねーなって思ったもんだ。

シンガポールは川沿いが有名で、その河口にマーライオンさんがいらっしゃる。
なので川沿いを歩く。

thAshの雑種な日記
途中にはバンジージャンプがあったりする。
だらだら歩いて、道を渡って。。あれ?いたーっ!

thAshの雑種な日記
おー、久し振り。
しかも奥は例の船を載せたホテル。
バカバカしい風景だな。。

thAshの雑種な日記
でもこれ、昼間に見るより、夜のほうがライトアップされていて、まだガッカリ君度が低いかも。

thAshの雑種な日記
そしてバカホテルも光のショーをやっていて、レーザー光線ですごいことになってる。

なのでバカ出張者も負けてられません。


thAshの雑種な日記
マァーthAsh・・・・・

thAshの雑種な日記
水受け・・・

thAshの雑種な日記
3匹のマーライオン・・・

thAshの雑種な日記
そしてラッフェルズ卿・・・

結局、がっかりだとか言っても、なんだかんだで楽しんでるじゃねーか?