春の嵐? | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

朝の天気予報によれば今日は午後から雨で、風も強くて荒れた天気になるという。

なので最悪の事態に備えて、防水のジャケットを着て、カッパのズボンをディパックに入れて出勤した。


ところが午後になってもいっこうに雨が降らないし、風もない。

夕方になって、一回だけザっと降ったが、そのあとはまた曇り。

会社から帰る時も雨はポツンポツンで傘はささなくてもいいくらい。


電車を降りて駅から家までは傘が必要になった。

でもカッパは不要・・・天気予報のうそつき。。

犬の散歩でちょっと雨脚が強くなって風も出てきたが、たいして濡れずに帰ってこれた。


そして雨はやんだ。

なーんだ、たいしたことないじゃん。。。

と思ったら、いきなり大雨と風!

なんじゃ、この天気?!

そして今も降ったり止んだり・・

今日はそのせいか暖かい。

でも晴れて暖かいのと、雨で暖かいのは暖かいの質が違う。


やっぱり晴れのほうがいいな。

そうそう明日は晴れて暑くなるそうだ。

ほんとかな?


こうして春になっていくんだな~。

もう雪もだめかなぁ。。

最後にもう1回行きたいけど、仕事がなぁ・・