久し振りに遅くまで残業 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

期末のうえに4月本番の業務が多くて、忙しいってのに、さらに振替とかお金にかかわることもやらにゃいかん。
さらに日本とマレーシアとインドネシアの棚卸も面倒見なきゃいけない。
なのにユーザーはバカでやる気がない上に、それを自慢されちゃうんだから泣けてくる。
追い討ちをかけるように、くだらない事務的な調査事項の締め切りが今日。。


なんとか今日中にかたをつけようと思ったが、想定外の新たなトラブルもあって、もうパンクです。。
終わんない・・・・泣・・・
しかたないので大嫌いな残業するしかない。

普段は朝は早く行って、それでも残業は1,2時間にしてる。
それは俺の帰りが遅くなると、家では夕食、風呂が遅くなって子供の寝かしつけまで遅くなるという悪い連鎖。
さらに老犬は17時頃から吠え出して19時がタイムリミットで、ウンコかオシッコかゲロを撒き散らす。
悲惨だ。。俺のおかれた状況。


しかし今日はそんな時間では終わりそうに無い。

なので天然1号にお願いして、実家に行って子供の面倒を見てもらって、犬の散歩を天然1号が家に戻ってやって、また実家へ。

そして俺の帰るときに家に帰宅。。本当に頭があがりません。。


でもおかげで仕事ははかどって、なんとか終わった。

途中、さらに違うトラブルの対応までやったさ。


なんか年度末っていつもこんな。進歩ねぇーなー。