白日(ホワイトデー) | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

天然1号のおかげもあって(?)無事にホワイトデーを迎えることができた。

ついでに会社の女の子に手作りトリュフチョコをもらっていたので、安いお菓子を返した。

ま、その子はタッパーに入れてきて、席の周りの人に配った程度なんで、返さなくてもよかったのだが、天然1号がその話を覚えていて、一昨日にそれようの安いお菓子を買っておいてくれたからね。


会社でその子に渡すととても喜んでくれた。

まぁそうなると素直によかったかな・・とも思えるが、よくよく考えるとくだらない習慣だな~(笑)。

昨日のうちに社内配達メールで送った相手からも電子メールでお礼が来た。

どちらもよろこんでくれたようで、何より。


まぁくだらない習慣だけど、こんなことを繰り返すのは御中元や年始ご挨拶みたいなもんか?!

もっとも今になって本当に愛の告白の本命チョコをもらっていたら、それはそれで大問題で、今日なんて何をすればいいのかパニクっていただろうし。。


実に平和な日常。。ま、そんなもんだ。

ところで、なんでホワイトデーなんだろ?

白紙に戻すと言う意味?なわけないか?

リ・バレンタインデーとかでよかったんじゃねーか?