2012新年☆ | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)


新年あけましておめでとうございます富士山

旧年はお世話になり、ありがとうございましたアリガトウ

本年もどうぞよろしくお願いいたしますよろしくです


昨年は、『結婚式&旦那さまと一緒に住み始める』という、

私にとって大きな節目となる、忘れられない年になりましたニコニコ


今年もとってもいい事がありそうな予感がして、ワクワクしていますわくわく


昨年は良き出会いがありましたが、また今年も此処でたくさんの良き出会いがありそうで、これまたワクワクしています音譜


もちろん、今まで仲良くしてくださった方々も、引き続き仲良くして下さいね。

いつも支えてくださること、本当に感謝しています感謝


今年の目標は色々ありますが、


花その目標はどれも全部、『色んなことに挑戦するビックリマーク』年になりそうです

今、「チャレンジしたい!」というエネルギーや意欲が、ふつふつと沸いていますがんばる

この熱意を、しっかり目標に達せられるよう持続して、前向きに楽しみながら頑張りたいと思います頑張る

何に挑戦するかは、秘密ですえがお


そして、昨年4月から旦那さまと一緒に住み始めて、もうすぐで主婦業も1年・・・。

花主婦業を要領よく手際よくやっていけるよう、マイペースに頑張っていきたい

お料理をさらに上手になりたいし、家事もお金の管理も、もっとしっかりできるようになっていきたいです。


そしてこれは、年末最後のご挨拶に書いていた通り(コレ

花一日一生・一日一笑( )の精神で、毎日を丁寧に生きる


花全てにおいて“当たり前”など無く、全てが奇跡で、感謝を常に忘れないこと

生かされている限り、当たり前だと思わず、そして旦那さま、家族、友達、周りの人たちに感謝の気持ちを忘れない


年末の年越しは、初めて旦那さま・食パンマンくんと一緒に年越ししました。

年越しそばを一緒に食べて、紅白を全部見て。


2011年もあとわずかという時に、「今年1年ありがとう」の感謝の気持ちを、食パンマンくんにいっぱい伝えました。


彼に対する感謝の気持ちで、改めてすごーく胸がいっぱいになり、思わず涙がポロリ泣く

2011年ラストは、感謝と感動の涙で終わりました。


そして、2012年は、お互い笑顔を忘れず、優しく毎日を穏やかに、

そして、二人で支え合ってこれからも頑張っていこうねって、

誓い合いました。


そしてカウントダウンTVを見ながら、2012年へのカウントダウン。

3・2・1で、

食パンマンくんと2人で、万歳バンザイ&ジャーンプやったー!!して、2012年の幕開けを迎えました音符!!


元旦の朝は、初めて自分で作ったお雑煮を食べてozouni*

食パンマンくんの実家へ車

お年賀のお菓子は、「マールブランシュ」の京サブレを持っていきましたsei
あいこ日記-img56972684.jpg

あいこ日記-image0005.jpg
柚子、抹茶、和三盆糖、京の白ゴマ、イチゴ、チーズの味で美味しいお菓子でしたニコニコ


そして何といっても、お義母さんの作るお節料理がとても美味しかったです!!

写真撮り忘れましたがあせるまたお義母さんに教わりたいな~と思いますニコニコ


お昼ご飯も晩ご飯もご馳走になりました。

沢山ご馳走作ってくれていたから、お腹いっぱいショック!お雑煮の御餅を食べ過ぎましたお雑煮DASH!

晩御飯のちらし寿司は軽めにしてもらったけど、はち切れそうでした汗


昨年は、食パンマンくんの長男お兄さん・次男お兄さんに、続けて赤ちゃん女が生まれたので祝

一気に孫が2人も増えたお義母さん。嬉しそうでしたニコニコ

そんなお義母さんを見て、なんだか改めて、私もより一層、もっとお義母さんを大事にしようって、思いましたきら

長男お義兄さん夫婦はアメリカにいるからすぐに会えないけど、そのうち会えるのがとても楽しみです。


私の兄も昨年赤ちゃん女が生まれているので、3人全員女の子の赤ちゃんで、しかも3人同い年というのは、すごいものです。


2日は私の実家で過ごしました。

お年賀のお菓子は、「たねや」の花びら餅にしましたsei
あいこ日記-2012010219540000.jpg
期間限定のお正月用のお菓子で、

押鮎に見立てたゴボウと味噌餡を、近江羽二重餅を使って包んだ和菓子。


とても上品で、これもかなり美味しかったですニコニコ

和菓子にゴボウを入れるって斬新ですビックリマーク


夜は皆ですき焼きすき焼きを食べて、父と食パンマンくんは沢山お酒を飲んでいましたビール

屋久島の珍しい、なかなか手に入らない焼酎を、食パンマンくんと一緒に飲みたいからと手に入れてきて、

本当に嬉しそうに一緒に飲んでいましたニコニコ


そのまま1泊泊まって、3日は食パンマンくんと2人で初詣へseiビックリマーク


昨年と同じく、今年も立木観音様へ行きました。

800余段もある石段を上って本堂へと向かいます。


この800余ある石段、元旦と2日で、お互いの実家でかなり食べ過ぎたのであせる、ちょうどいい運動になりますぐぅ~。

しかも、風水では、「お正月から階段に上るのは良し(=“上”に上がる)」だそうです。


昨年一年の御礼と、今年一年のこと、しっかり祈願してきました。

お守りとお札を買って、最後にいただく柚子茶が美味しいのですお茶ゆず
あいこ日記-2012010312310000.jpg
 

さて今日から食パンマンくん仕事始まりなので、私もお正月モードのスイッチを切り替えて、

充実した毎日を過ごしていけるよう、頑張っていきたいと思います頑張る