良いお年を☆ | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)


みなさん、大掃除や整理整頓はバッチリですか?☆


昨日から、旦那さんの食パンマンくんが、会社が休みに入ったので、

本格的に2人で大掃除に取り掛かっています掃除


食パンマンくんも結構手伝ってくれているので、かなり助かっていますニコニコ


シンプルライフを心掛けている我が家は、基本、モノが少ないのですが、

色んな書類がそこそこあったので、昨日は書類の整理に没頭していましたレポート


特に結婚式の準備における書類、結婚式の見積書など大量に出てきて(打ち合わせに行く度に金額が増えていくので、都度都度、見積書を出してもらっていました)、結構時間がかかりましたあせる


昨日は、お互い書類の整理に没頭しすぎて、気づけば晩御飯の時間に・・。


時間も時間だったので、宅配ピザを頼んじゃいましたピザ
あいこ日記-2011122919180000.jpg
ズボラ主婦です汗

宅配ピザなんて、結婚して初めて頼みました宅配ゴハン


昨日遅くまで頑張ってたから、寝るのが遅くなって、今朝は食パンマンくんより起きるのが遅くなった私。

起きると私の横に、くまの学校のジャッキーちゃんが、彼の布団で寝ていてビックリしました笑
あいこ日記-2011123011200000.jpg
キラキラ矢印私より先に起きていた彼の仕業です笑


普段は、ミッキーのクッションと共に、リビングのソファにいるジャッキーちゃん’sクッションですheart*
あいこ日記-2011122713250000.jpg
寒そうだったので、ブランケットかけてあげてます↑


朝から、横で布団かぶってるジャッキーちゃんを見て、癒されましたほわん♪


今日は食器棚を拭いたり、キッチンを徹底的にピカピカにしてピカピカ

食パンマンくんは、私の苦手な換気扇やごみ箱をピカピカに。ドア&窓ふきもしてくれました窓


明日は少しだけ残っている総仕上げをして完了ですバンザイ

気持ちよく新年を迎えられそうですにこにこ


今日は水餃子鍋をして、最後に残っていた、南イタリアハネムーン土産のビールで乾杯しましたビール
あいこ日記-2011123019440000.jpg
美味しかった~嬉しい


さて、今年も残すところあとわずかですね。


私たちは、入籍は去年の12月でしたが、

結婚式は今年の3月、そして一緒に住み始めたのが4月でした。


2011年は、結婚式を挙げて、彼と一緒に住み始めた、

私にとって、とても大きな変化のあった、人生の新たな一歩を踏み出す年になりました。仕事の面でも大きな変化がありました。


日本国内、世界でも色んなことがあった今年。


色んなことを考えさせられ、

結婚して家族が増えたからこそ、より一層『家族を大切にしよう』と思えるようになりました。


当たり前なんか何一つなくて、明日が来るなんて保証もどこにもない。


今この瞬間を生きていることも

家族がいることも

また明日がやってくることも

今日も生かされていることも


全ては当たり前なんかじゃなくて、全て奇跡で、全てが感謝。


生かされている限り、当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れず、

毎日を丁寧に生きようと思う。


一日一生・一日一笑の精神で。

(『一日一生・一日一笑』の言葉の意味は、以前ブログに書いているので、こちらをご覧くださいこちら


厳しい冬が来ても、暖かくて優しい春がまた必ず訪れます。

夜が来ても必ずまた朝がやってくるように。

2012年は、素晴らしい年になることを願っています。


去年の2010年8月からブログを初めて、

2011年も此処でたくさんの素敵な出会いがありました!!


『ご縁』という言葉が大好きなのですが、

ホントに今年もたくさんの素晴らしいご縁があって、とても感謝しています。


2011年はお世話になりました。

ありがとうございます感謝


来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさんや私たちにとって、素敵な2012年になりますように流れ星3