魚の頭のスープ | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

最近メシの話題ばかりになっておりますが・・・


ホア・プラー・チョンノンシーはラマ3世通りにあり、歩道にはみ出したテーブルをズラリと並べた有名店。平日でもローカルの人々で繁盛しています。


ここはプー・パット・ポン・カリーでも有名で、在住日本人の間では「ここのが一番!」と評価する人も多いのですが、僕はここのはちょっと甘過ぎではないかと。


今回も貝の炒めものなど色々と注文してしまいましたが、ここはやっぱりスープが美味い。淡水魚のトムヤムスープが特に美味く、本当のところこれだけオーダーしてご飯で食べたいぐらいです。


工場のような店内

タイフルーツ紀行-タイフルーツ


タイフルーツ紀行-タイフルーツ