曲がり角のところでアロイ! | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

ラマ9通りをラチャダー向けに入る角にある店、アロイ・ネー・ノーンはちょっと埃っぽくてローカルっぽい雰囲気の割には、テキパキ料理を出してくれる気持ちのいい店。タイ人となぜか欧米人で結構盛ってる店で通りからも目立ちます。


ちびちび飲みながら長時間に渡って食べるのが好きなタイ人なので結構名の知れた店でも料理を持ってこないで平然としている店も結構多いのですが、早く食べたい僕みたいのは「何を慌ててるんだ日本人は」なんて思われちゃうんですよね。


タイフルーツ紀行-タイフルーツ


ここでは好きなメニューの一つ、プラー・ガポン・ヌン・マナオ(スズキのライム蒸し)、せっかちな僕とはいえ、これは汁が充分しみ込むまでじっくり待って食べるのが美味い。シーユー(しょう油))蒸しも好きですが、こちらのほうがよりタイ料理らしくて好きです。


タイフルーツ紀行-タイフルーツ

マンゴー販売直販