タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など


テーマ:

タイ国内でも初のワールドカップ出場に向けて、事前に盛り上がりに盛り上がっていた今回の最終予選日本戦。何とか入手できたホーム側3階席で観戦してきました。

 

タイフルーツ

 

ラムカムヘンのスタジアムに着くと、開場の4時には既にタイサポのすごい熱気!先週サウジにアウェイで負けたとはいえ、今回の日本はそれほど強くないのでは?という事前の下馬評もあり、いけるぞ!という感じで盛り上がっています。

 

タイフルーツ

 

自由席ということもあり、試合開始の3時間前から入場し座席確保。日本サポが集まるゴール寄りのアウェイ専用ゾーンではなく、見やすいホーム側センターゾーンのため、タイ人サポの中にポツンと座ると、すぐに日本人とバレて周囲の厳しい視線にさらされ。

 

いつもは和やかなタイ人たちも今回はサポの視線が厳しい。それだけ真剣勝負ということか。こういう時のために用意してきたレスターの岡崎ユニ着用で、レスターサポ(タイオーナーチーム)とも日本サポともどちらとも取れる両用作戦だったんですが(笑)。

 

タイフルーツ

 

7時半キックオフ!

 

試合は開始直後から8割方タイ側サイドで日本がボール回しする、思いがけない一方的な展開。あれ?今回もうちょっとタイはやれると聞いていたんですが。日本は本田・香川・長谷部等この5~6年の常連組のボール回しの安定感はありますが、やっぱりスピード感に欠け決定力がひどい。主力選手が年齢的にピークを過ぎ、次代の主力になる選手が育ってきていないという現状でしょう。

 

そして、こんな一方的な試合でも必ず毎試合のようにやらかしピンチを作るDF吉田やGK西川。このレベルではこの予選、ギリギリ通過でワールドカップに出場できたとしてもどうなんでしょうか。監督も頭が痛いと思います。

 

結果的にほとんどパスが繋がらなかったタイがあまりにひどかったので、2-0で日本が勝ちましたが、少なくとも5-0であるべき試合でしたね。日本のワールドカップ出場にはかなり疑問の残る内容の試合でした。

 

タイフルーツ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チケット発売を前に販売会社の変更、発売日の変更、HPのダウンなど大混乱が続いていた来月のワールドカップ最終予選・サッカー日本代表ータイ代表戦、仕切り直してようやくチケットメジャーから本日発売。

チケットメジャーのあるCENTRAL LADPRAOが10:00開店なので、早めの9:00過ぎごろに行ってみたところ、すでに駐車場まで長蛇の列になっていた。。。

タイフルーツ

以前は日本代表戦、楽勝取れたものでしたがサッカー人気、タイ代表も強くなってW杯出場の可能性がそれだけリアルに感じられるようになってきたということでしょうか。

セントラルがとっくに開店した11:30、ようやく入口が見えてきた。
同時進行でチェックしているネット販売分は既にSOLD OUT! 
並んでいる人達にも動揺が。。。

タイフルーツ

そして並ぶこと3時間、ようやくメインスタンド3階自由席のチケットをGET!良い席は全部売切れてた~

タイフルーツ

タイで行われた日本代表戦は必ず観ている自分ですが。。。こんなのは初めてで驚きました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイフルーツ

台湾の業界関係者に同行し、台南のアップルマンゴー畑の見学。

アップルマンゴーといえば、ナムドクマイと比べて「甘味より風味」という印象でしたが、糖度20度に達するものもあるということで、現場で選んで試食させてもらったものはさすがに甘くて美味しかったです。

ただ、今年は大不作で相場が倍近いとか。タイと似た状況です。

さて、台南から台北に戻って少し時間が空いたので九份に直行し、丘の上の九份茶房で一服。

タイフルーツ

3月ぐらいからタイフェス準備等で突っ走ってきましたが、ようやく一段落です。

尊敬する先輩と茶を飲みながら来し方行く末を語らう至福のひと時。次に向けて良いリフレッシュになりました。

タイフルーツ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。