CENTRAL | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

新たにオープンしたセントラル・チェンワタナー店に行ってみました。


タイの百貨店・ショッピングセンター業界はTHE MALL GROUPとCENTRAL GROUPの2大巨頭が競い合っており、それに連れてSIAM PARAGONやCENTRAL WORLD PLAZAのような日本でもちょっと見ないようなラグジュアリー感の溢れるSCも出てきました。両社の関係者に聞くとやはりお互いの出方をすごく意識しあってますね。


CENTRALというと旗艦店はチットロムですが、THE MALL GROUPのEMPORIUMとSIAM PARAGONの挟撃に合い、失地回復の一手だったワールドプラザのほうはデカイ割に今ひとつのようです。


そこで、というわけか今度は郊外のチェンワタナーに巨大SCを開店。


タイフルーツ紀行-タイフルーツ


ここは、基本的にワールドプラザの6,7階の流れで、これでもかというほど和食レストランが進出しています。都心部と違い、この辺の購買層で300バーツもするような店ばかりでいいのかなーなんて思ったりしますが、ココイチカレー(タイ2店舗目?)をのぞいてみたら、しっかり満席でした。


CENTRAL GROUPは和食強化で勝負、という感じですね。


僕は和食はいいや、というわけでクィッティアオ・ルアという謳い文句の店があったので入ってみましたが、名前だけ舟そばで、鍋で60バーツもするフツーのクィッティアオが出てきたので軽く一杯食べて帰ってきました。


タイフルーツ紀行-タイフルーツ




マンゴー販売直販