カオラーム | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

走行中、左目の隅に路肩で手斧を振り回している姿を捉える。車を緊急停止。


ウーウー、ウーウー、「総員配備!総員配備!」


甘いもの発見センサーが頭の中でウーウー鳴り響き、腹が受け入れ準備完了のサインを送り、のどが了解する。ゴクリ・・・


タイフルーツ紀行-タイフルーツ


「おばちゃん、ちょっと一本割っとくれ。」


あいよ、カチンと割れた竹筒から出てきたカオラーム、中は黒もち米、かぶりついてみれば、ウマー・・・なんでそんなに美味いのか。


「そいじゃあ、3本100バーツだ、それ、もう2本持って行きなよ。」


「よしきた、あと3本くれて100バーツだな、コップクンカーップ!」


「・・・・・」


甘いもの捜索隊は今日もゆく。



この辺では珍しいチョンブリ風カオラーム売り発見のひとコマでした。


タイフルーツ紀行-タイフルーツ


マンゴー販売直販