バンコク、スコール、グランドゼロ、夏目雅子 | ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログ

ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログ

ホーチミン市(旧サイゴン)在住の証券アナリスト・竹内浩一が、ベトナムを中心に世界の金融市場を見渡すブログです。

 今日はバンコク郊外にてスコールで立ち往生。タクシーも捕まらず結局、ズボンをたくし上げ、靴と靴下を手にぶら下げて水で溢れた歩道を歩きました。



 7年前、私は東京に住んでいました。仕事から自宅へ帰って夜11時のTVニュースをつけると、例の米国同時多発テロの映像が映っていたのを覚えています。


 「グランドゼロ」のNY世界貿易センタービルには大学4年生の頃に、一度だけ行ったことがあっただけに現実をひしひしと感じました。あのビルの残骸の下には何人もの人がまだ生き埋めだったのです。


 また9月11日は、急性白血病で27歳急逝、「美人薄命」そのものだった女優の夏目雅子の命日でもあります。


 島倉千代子でも小泉元首相でもないですが、人生色々ですね。とりあえず、まだ生きています。いつまでも「変化」や「リスク」を楽しめる人間でいたいと思っています。