★シンプルがま口バック♪同じ型紙でアレンジしてみました。つまり1粒で2度美味しいグリコな型紙よ! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

こんにちは!

昨日、久しぶりにミシンを使いました。・・・というか、がま口を作りました。

どうしても、日曜日の前に写真をご紹介したかったからです。


・・・というのは、先日のポシェットのがま口写真を掲載した時に、別に特別な形ばかりが好まれている

というわけではないんだなあ~と思いまして。

シンプルながま口を作りたいドキドキ需要はちゃんとあるのねドキドキ


そこでご紹介したいがま口はこちら!

じゃ~~んクラッカー


がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】
相変わらずへたくそな写真で恐縮ですが・・・(T▽T;)


昨日、作りました。

一気に写真撮影までやりました。締め切りパワー大全開といったところでしょうか汗


これはですね、昨日ご紹介したギャザーがま口の内側に使っている型紙を両面に使って

作った物なのです。



がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】
ね?


結構、これも可愛くないですか(*^o^*)


私は、持ち手を挟みたいので途中で切り替えを入れていますが、全くの一枚生地で仕上げて、

持ち手を後からカシメを使ってカンカンと打ち付けると、もっとシンプルながま口バックが出来ます。



つ・ま・りビックリマーク

この、ギャザーがま口の型紙を購入すると・・・

がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】


なんと2種類のがま口が作れる!というわけ。


なんか、ちょっとお得な感じしませんか~(^O^)/音譜


このことをを思いついて、言いたかっただけなのですが、

見本がないんじゃ話しにならないので急いでがま口を作りました。

久しぶりだったので、口金挿入にちょっと手間取りました。あせる

やはり、こういう作業は慣れなので常に腕を磨いておかねば

とちょっぴり反省得意げ汗



がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】     がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】

持ちて部分なのですが、挟んだだけだとパカパカしちゃうので、1センチくらい上のところを

ミシンで押さえてみました。

この方が安定します。・・・レシピにおまけ記事として追加挿入しておきます。




今回は約50センチの持ち手なので、ショルダーというよりは肘にかけるバック、って感じです。



がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】

こんな感じ・・持っているのは子供ですけど。




新作型紙発表会(ギャザーがま口)


日時・・・12月11日(日) 朝の10時からスタートです。

個数・・・限定10セット


内容・・・型紙3枚+カラーレシピ2枚+17cm口金&紙ヒモ

価格・・・1セット@600円


(通常価格・型紙レシピ@650円、口金400円・・・来年から460円です)

57%オフです。この機会をお見逃しなく!!!


第2回目も予定しております。12月16日(金)夜10時です。

朝の予定がつかない方は、こちらをどうぞ。



開場はこちら・・・・ハンドメイドを応援するがま口屋【手作り屋・万莉】


皆様のお越しをお待ちしております。




ペタしてね 読者登録してね