★ポケットという、アメブロの新機能、使ってみましたか?これいい~!と思う記事をシェアできます。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

こんにちは。


小さく・・・いつの間にかペタの横に「ポケット」って文字があるのに気がついた方はいらっしゃいますか?


アメブロさんの説明によれば

お気に入りの記事や画像を集める機能だそうです。


ブログのプロフィールのなうの横に、「ポケット」のボタンがありますので、そこを押すとその人が集めた

ポケットの中身も見ることができます。

厳選された「良いよ~~~」な記事をみんなでシェアできますニコニコ


私はカテゴリを分けていまして、現在は・・・


がま口・ハンドメイド(がま口以外)・ママ起業、という3つのカテゴリがあります。


其々に役立つとか、作品が可愛いとか、素敵!斬新!などなど、その時自分が良いなーと思ったものを

ドンドンポケットに詰め込んでいきたいと思いますので、興味のある方は時々ポケットの中身も見てみて

くださいね。


もう一つ、マイページからだと自分の記事が誰にポケットされたかも分かるので、

人気のある記事の傾向がわかります。


みんなのポケットの中に入れてもらえるような、そんな内容を目指してこれからもブログを書いていきたいと

思います。



ペタしてね 読者登録してね