★新作型紙発表会は11日(日)です。いよいよ、ギャザーがま口登場です。今年最後のイベントです。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

こんにちは。


忙しくて、ブログを毎日更新するのが困難な状況になっています・・・・(゜д゜;)

でも、いよいよ日曜には新作型紙発表会イベントなので、告知しなくては~~~~。


写真は前の使いまわしです==;すみません。

スギサク先生の写真講座、今月こそはちゃんと添削してもらおうと思っていますが、写真を撮っていないのです。

本当不真面目な生徒でゴメンナサイ。


さて、今年も残り僅かとなりました。


平成23年最後の型紙は、じゃーーーん。こちらです。


ギャザーのがま口バックです。17センチの口金を使った可愛いバック。


がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】


型紙を作る作業は面倒ですが、型紙からがま口にするのはそんなに難しくありません!


簡単に、可愛く作れる・・がコンセプトの(いつから???)手作り屋・万莉の型紙です。


基本のがま口がクリアできたら、すぐに出来ると思いますよ。

マチ付の型紙より、全然簡単です!

ギャザーがあるので、極端な話・・・・・細かいズレなどが目立たない!(* ̄Oノ ̄*)


がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】



がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】






口金が17センチなのに、存在感アリのボディです。

イベントなどに役立てて頂けたらいいなーと思いますラブラブ








口金が大きくなればなるほど、コストが上がります。(カン付もコスト上昇の一因です)

カン付にしないことで、口金コストを抑えられますし、ボディ本体に持ち手を付けることで、中身の重みによる

脱落(めったにないんですが・・・・カシメているので)の心配がないです。


自分で使っていると、バックもがま口で作れるんだビックリマークと声をかけられます。


がま口製作お助け人♪ハンドメイド応援ショップ【手作り屋万莉】


お財布だと中々露出する機会は少ないですけど、バックはもう注目度120%ニコニコ

自分の特技や技を、さり気なーく外にアピールできちゃいますよ!

もちろん、実用性もありますのでプレゼントにしてもきっと喜ばれると思いますドキドキ


さて、手前味噌な宣伝はここまでにして~~~(うっとおしくてゴメンナサイ)


イベント内容をまとめます。



新作型紙発表会(ギャザーがま口)


日時・・・12月11日(日) 朝の10時からスタートです。

個数・・・限定10セット


内容・・・型紙3枚+カラーレシピ2枚+17cm口金&紙ヒモ

価格・・・1セット@600円


(通常価格・型紙レシピ@650円、口金400円・・・来年から460円です)

57%オフです。この機会をお見逃しなく!!!


第2回目も予定しております。12月16日(金)夜10時です。朝の予定がつかない方は、こちらをどうぞ。



開場はこちら・・・・ハンドメイドを応援するがま口屋【手作り屋・万莉】


皆様のお越しをお待ちしております。



ペタしてね 読者登録してね