★ママが企業するということ、なるほど・納得!思わずうなずいちゃいました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

こんにちは!


3連休明け、皆さんいかがお過ごしですか~?


この休み中に、がま口バックで出かけて外の光で写真を撮りました。

一眼レフを使用しているので、前回よりも綺麗で分かりやすいかと思います。

今のところ、本体が脱落する気配もなく順調です。

ま・・・そんなに重いものが入っていないんですけどね~。


ワンポイントに、リボンのお花を3つ並べましたドキドキ


がま口好きの店長さんの日記 がま口好きの店長さんの日記


さて、話は変わって。


いつも読ませて頂いているアメブロの記事に興味深い内容がありましたので、

ご紹介します~ニコニコ




ママが起業するということ


和久田ミカ さんの記事ですが・・・


男性の起業と 女性の起業は、少し ちがうな~と思っています。

男性は、お金や成果に 目が向いています。

女性は、使命や 自分を輝かせることに 目が向いています。


なるほど・・・

言われてみれば、そうかもしれない。

さらに・・・


自分のやりたくないことを やるなら、パートで働くのと あまり変わりないじゃん。


うんうん、確かにそうそう目




私もね~

社会保険と年金がついている正社員なら我慢することも我慢するけど、

今更、パートで時間拘束されて非正規待遇で労力の切り売りするくらいなら、

好きなことやってお金稼いで仕事にしちゃったほうがいいじゃないのさ~~~


とか思って、やっています。


ついでに言うと、もっとでっかくなって、起業しましたよ!って胸を張って言いたいビックリマーク

まだ、パートよりも少しいい・・くらいだけど。

1年前は、人に話す時も【うーん、家で内職みたいなことをね・・・】って、控えめに話してました。

最近は、【仕事してます!】って言うようにしてます。

そのために名刺も作った。


ネットショップって夢があるよねー。

物凄い稼働時間で、時給換算にすると滅茶苦茶安いかもしれない、現在だけど、


もしかして!?

こんな私も、いつかは起業ママ~~~~~?

って、考えながら仕事をしていると、忙しいことが苦になりません。




お金だけでも ダメ。使命だけでも 足りない。家庭も大事にしたい。
ぜんぶ 成立させてこそ、ママ起業

そうそうそうなのよ~~~(紫の文字は和久田ミカ さんの言葉です)



欲張り女子の皆さん、是非、夢を捨てずに頑張っていきましょう!

 

がま口好きの店長さんの日記

左上矢印クリックしてね。





ハンドメイドを応援するがま口屋【手作り屋・万莉】


読者登録してね ペタしてね