JR関西線/JR紀勢線 亀山駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2014年12月7日(日)天気・・・一時

 

 

↑駅名標。

亀山駅は、三重県亀山市にあります。

 

↑ホーム(奈良方面)
2010年から2011年にかけて跨線橋にエレベーターが後付けされ、
ホームには多目的トイレも設置されました。

ホームには発車標はありませんが、
改札口と跨線橋内部には発車標が設置されています。
 

↑亀山駅には「立ち止まり禁止エリア」がありました(赤枠のところ)。
 

↑改札口。
未だにボタン式券売機が残っていました。
田舎の主要駅で見られるような小型の発車標があります。

 

↑反対側。
なかなか広い待合スペースですが、肝心のベンチが少ないです。
コインロッカーは旅行者にとっては強い味方です。

支柱がおしゃれですね(笑)
 

↑近距離きっぷ運賃表。
掲載範囲の100km範囲の路線が路線図に載せきれていません。

本当はJR万葉まほろば線やJR京都線なども近距離範囲内なのですが・・・。
ちなみに路線図に入りきらなあった駅たちは右上の表にまとめてあります。
 

↑亀山駅。
1913年改築の木造駅舎です。オレンジ色の明るい屋根が特徴。
この駅は人も多く賑わいが感じられます。

 

関連記事(亀山駅)

JR関西線(JR東海)

・井田川駅名古屋方面)

 

JR関西線(JR西日本)

関駅奈良方面)

 

JR紀勢線

・下庄駅伊勢市方面)

 

<JR東海の駅を見てみる>

》》JR東海の駅さくいん(路線別)

》》JR東海の駅さくいん(50音順)

 

<JR西日本の駅を見てみる>

》》JR西日本の駅さくいん(路線別)

》》JR西日本の駅さくいん 近畿エリア(50音順)