ニョッキのゴルゴンゾーラ和え | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

        



                  ナイフとフォーク ニョッキのゴルゴンゾーラ和え



             tezuの共働きごはん



読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

スポーツの秋



秋の気配が十分に感じ られるようになりました もみじ



あと少しで冬になってしまう前に



進んで、秋を満喫をしたいですね 音譜





私の1番は 「食欲の秋」 です  (≡^∇^≡)



このごろ本当にお腹が空くんですよね~



体重計に乗るのが怖いくらい・・・・  (そんなに??)






食べるのも、作るのも意欲が湧いてくるのでしょうか






今回は お初の「ニョッキ」を作りたくなり頑張ってみました !!







  tezuの共働きごはん




いつも、ブログでお世話になっている yukoさん  のブログを拝見していて



ニョッキが すごーく食べたくなって


ニョッキが私を呼んでいる~  なんて思って作ってみました (^▽^;)




yukoさん  はローマに住んでおり イタリア料理を毎日紹介してるんですが



これが美味しそうな物ばかり~ ラブラブ




私にも出来そうな料理からチャレンジしてみました








  tezuの共働きごはん





白と赤!!



赤いのはビーツで色付けしたもの



ビーツを擦って小さじ半分しか練りこんだだけなのに



こんなに赤く色つくなんて、自分でもびっくり!!







        tezuの共働きごはん





こちらの 青カビチーズを使いました



デンマーク産だそうです



クセの強いチーズ大好きです






             tezuの共働きごはん




材料・・・      ジャガイモ         2個

           小麦粉           70g

           塩              少々

           ビーツ            小さじ1/2

           ゴルゴンゾーラ      40g

           豆乳             20cc

           バター            大さじ1



作り方・・・    1、 ジャガイモを茹でてマッシュする。

          2、 1に小麦粉を入れて軽く手で捏ねる

          3、 食べやすい大きさに切り、フォークで筋をつける

          4、 3を沸騰した湯で茹でる。浮いてきたらOK

          5、 フライパンにバーターを入れ溶けたら豆乳とゴルゴンゾーラを入れる

             茹でたニュッキを絡めてできあがり







本当は豆乳ではなく、生クリームを使いますが

冷蔵庫になかったので、豆乳を代用しました


カロリーは低めですが、コクを出すなら やっぱり生クリームかもビックリマーク






  tezuの共働きごはん





こちらは、家庭菜園でとれた、 ルッコラ クローバー



とても大きくなって、苦味も増してしまった感じ



やっぱり もう少し小さい方がいいのかな?




こちらの ルッコラを今回ニョッキの下に敷いて



食べるときは ゴルゴンゾーラのソースをつけて食べましたよ









  tezuの共働きごはん





ニョッキ 初めて作ったのでこれでよいものか・・・・



少し柔らかくなってしまった気もしますが



美味しく出来上がったとおもいます 合格




赤ニョッキは、ビーツで色が付いただけで、味はありません


なのでソースは何でも合うと思いますよ!





本場のニョッキ食べたいな~ o(^▽^)o











今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。本当に励みになっています!!










簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは何位??

クリックすると表示します