グリーンカレー | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




                      ナイフとフォーク グリーンカレー      


               tezuの共働きごはん




久しぶりの更新となってしまいました あせる



仕事から帰ってきて毎日PCは立ち上げるのですが



皆さんのブログを拝見して満足してしまい



自分のブログはアップ出来ずに1日が終わってしまう日々が続きました




疲れているのか?

歳だから?

やる気の問題?



う~~~ん・・・・  全部かな~ (笑)




とにかく毎日アップしてるブロガーさんを尊敬します ドキドキ




撮り溜めとなった料理を徐々に更新してきますね






  tezuの共働きごはん




先日、無性に食べたくなって作ったグリーンカレー ビックリマーク



家には野菜しかなく、グリーンカレーを、一から作ってる時間もなかったので



仕事の帰り際 「KALDI」 に寄って



グリーンカレーペーストとココナッツミルク缶を購入






  tezuの共働きごはん





1回分(2人分)のペーストも売ってたんだけど



やはり1回分って割高なのよね



この瓶も大きくはないけど 2人分を3回は作れる量 音譜



そして、1回分より倍額もしません 



そりゃ~こっち買うでしょう!! また作って食べれるしね (^∇^)






  tezuの共働きごはん



2人分 (いや、4人分くらいある)

             


材料・・・          グリーンペースト      35g

               ココナッツミルク        1缶

               茄子              2本

               玉ねぎ             中半分

               しめじ              1/2房

               鶏ムネ肉            1枚
               塩                少々

               水                100cc



作り方・・・     1、 野菜は食べやすい大きさに切る。

              鶏肉も食べやすい大きさに、そぎ切りに切る

           2、 鍋に油を敷いて鶏肉と塩を入れて炒め、 

               その後に玉ねぎを入れて火を通す 

           3、 2にグリーンペーストを入れて少しだけ炒める

           4、 ココナッツミルクと水と残りの野菜を入れたらかき回しながら

              グリーンペーストを溶かす

           5、 10分ほど煮こめば完成。  






たまたま、ウチにあった野菜がこれだったので



この材料で作りましたが



タケノコやパプリカなどが入ると、もっと美味しいと思います !!





             tezuの共働きごはん




スパイシーな食べ物が、ときたま食べたくなる私




こんな時は簡単に作れる物って助かりますね!!







週末はお天気が良かったですね~ (-^□^-)



夏用のお花(1年草)がそろそろ、ぐったりしてきたので



冬用のお花に植え替えしました 黄色い花クローバー黄色い花

 

ほとんどがビオラですが・・・



これが真冬の寒ーい時でも咲いてくれるので



ウチでは大活躍です!! ビオラと言っても たくさんの種類があり迷いましたが



今年は 「ももか」 と言う品種を選びました 



こんもりと広がり大きくなるらしいので今から楽しみです 音譜



お花の写真は後日にでもアップしますね

  










今日も見に来てくださり本当にありがとうございます










簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは何位??

クリックすると表示します