ゴーヤのポテト焼き | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください






             ナイフとフォークゴーヤのポテト焼き



  tezuの共働きごはん




先週は疲れてる・・・


など、愚痴ってしまい、そしてそれを言い訳に


ブログもアップ出来ずにいたのに  ( ̄▽+ ̄*)

 


皆さんからの励ましのお言葉、コメント等


本当にありがとうございました ラブラブ 


私のパワーの源になります!!  嬉しくて飛び跳ねてしまうくらい クラッカー


今後も皆さんのお力をお借りできればと思います  (自力でがんばれや!)




 


さてさて以前、今年はゴーヤがなかなか育たないと嘆いていましたが



8月頃から、やっと実がたくさんついてきたんですよ ビックリマーク



暑すぎた夏だったのと、雨があまり降らなかったのが原因みたいです





で、9月が過ぎたころから、たくさんゴーヤができてきました 音譜



冷蔵庫にかなりのストックがあり



今日は、ウチでよく作る



見た目がカワイイ 「ゴーヤのポテト焼き」






  tezuの共働きごはん




ポテト焼きと言うか



ポテトサラダ!!




そう。ポテトサラダを作り、お皿代わりにゴーヤを使用。



切って盛り付けると少々見栄えもいいでしょ?







  tezuの共働きごはん




材料・・・      ゴーヤ        1本

           じゃがいも       中2個

           ハム          1枚

           玉ねぎ         1/6個

           マヨネーズ       適量

           こしょう         少々

           とろけるチーズ     適量





作り方・・・・   1、 ゴーヤは縦半分に切り熱湯で5分茹でる

          2、 ジャガイモも1の湯で茹でる

          3、 ハムは食べやすいおおきさにカット。玉ねぎは薄くスライスし水に漬けておく

          4、 じゃがいも、ハム、玉ねぎ、マヨネーズを和えてポテトサラダをつくる

          5、 ゴーヤの中に4を詰め込んでチーズを掛けオーブンで5分焼けば出来上がり







  tezuの共働きごはん



なんだか、可愛く思えるゴーヤ  ドキドキ

 


自分が育てた野菜は、やっぱり愛着があるのかな~



こんな感じで半分に切ったゴーヤにポテトサラダを詰めるだけ









  tezuの共働きごはん




チーズを乗せてオーブンもしくは、トースターで焼いたら出来上がり  ドキドキ



これを切って盛り付ければ食べやすくて



ワインなどのお酒にも合う おつまみの1品になります p(^-^)q





ゴーヤも茹でてしまうと、苦味が軽減される感じ



さすがに、苦味がまったくなくなる。とは言えないが



ゴーヤ好きな人はお気に召してくれると思いまーす!!  (*^ー^)ノ












今日も見に来てくださり本当にありがとうございます










簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは何位??

クリックすると表示します