スパイシー☆ころころポテト | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




           ナイフとフォーク スパイシー☆ころころポテト


         tezuの共働きごはん






ジャガイモをしかくく切って、GABANのチリパウダーを掛けたもの (^O^)





このチリパウダーは簡単にメキシカン的な味になるので


 


とっても使いやすいです!!




もちろん、ビールに合うようにしました




るんるん 音譜





GABANのモニターになってからというもの




いろんなアイデアが頭の中に出るけど




美味しくないだろうな~ 叫び





ってものまでレシピが出てくる・・・・




これも勉強ですね  ヾ(@°▽°@)ノ









<2人分>




材料        ジャガイモ          中3個

           きゃべつ           1/8個

           GABANチリパウダー    適量

           マヨネーズ          適量

           ピザ用チーズ         適量

           塩               少々



作り方      1、ジャガイモは1CM角に、きゃべつは千切りしておく

          2、ジャガイモをボールに入れてレンジでチンして火を通す

          3、耐熱皿にきゃべつを敷き、その上のマヨネーズを適量かける

          4、日の通ったジャガイモを3に乗せチリパウダー・塩を振りチーズを乗せて

            さらにチリパウダーを振る

          5、オーブンに入れチーズが溶けるくらいで出来上がり








  tezuの共働きごはん




ジャガイモをチンして火を通した状態




このまま食べても美味しいよね ラブラブ









  tezuの共働きごはん




その上に、マヨ・ジャガイモ・塩・チリ・チーズ・チリ の順に乗せる




チリパウダーは、かなり振りました




これでもか!!!というくらい (笑)








tezuの共働きごはん



このスパーイシ― さがたまらない




ビール!   ビール!!  でしょ  ビール





下にある、キャベツがなんとも しんなり しててジャガイモとチーズの





こってりを和らげてくれます  o(^▽^)o

 



やっぱり葉物があると 





野菜食べたって気がすると、ヘルシーな気分になれるんだよね  





じゃがいも だって野菜なんだけど 





なんだか重いものを食べてる感じがしちゃう・・・・





ごめんね~  じゃがいも~





本当はじゃがいもが 大好きなのさーーーー ドキドキドキドキドキドキ  (告白)

 








スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】


        







いつも読んでくださって本当にありがとうございます

コメント・ペタなど とっても励みになっています 








当ブログの人気は何位??
           ↓ ↓ ↓




簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ