花椒香るニラ玉 | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




   ナイフとフォーク 花椒香るニラ玉


  tezuの共働きごはん
 



ニラの旬な時期ですね 合格




スーパーでニラが 2束78円 と書いてあり




お!!安い。。。。旬だし食べたいな~




なんて思い、手に取ろうとした時




隣に同じニラが 大きな袋に10束くらい入っていて




100円 !! って書いてあるんです




なんでーーーーはてなマーク




こっちのほうが、だんぜんお得じゃないですかーーー!?




こんな私でも、すぐに計算できますよ!


特に安いときたら、 ピピピッピーーーと頭が働きます(笑)





でもその後・・・・疑いだす脳・・・・・




なぜ安い??




・ 1000円の値札間違い?  

・ 少し腐ってる?

・ 仕入値はこれ以上安いってことよね?

・ 店の大判振る舞い?




まーーいいいわ。 買っちゃうわよ。。 買えばいいんでしょ。。。




って人のせいにしてるが、ルンルンで買う私 音譜




家に帰ってからチェックしたけれど、特にB級品でもなさそう




たくさんあるので、近くに住む父におすそ分け




このニラを使ってニラ玉を作りました




そして GABANのスパイス 「花椒」を使って 『花椒香るニラ玉』 にしました





  tezuの共働きごはん



<2人分>


材料     ニラ         2束

        卵          2個  

        パプリカ      1/5個

        GABAN花椒    適量

        GABANコショウ  適量

        塩          小1 

        砂糖         大1

        醤油         大1 

        ごま油        小1

        


作り方       1、ニラは5cm幅・パプリカは縦に5mm幅に切っておく

           2、卵に砂糖をいれ溶いておく

           3、フライパンにサラダ油を入れパプリカとニラを炒めたらすぐに

             卵をフライパンの端のほうで入り卵を作り半熟ほどでニラと混ぜる

           4、塩・こしょう・花椒・醤油を入れて炒め混ぜる

           5、ニラがしんなりしてきたら火を止めてごま油を絡めて出来上がり






ニラには ビタミンA が豊富で



疲労回復、冷えにも効きますラブラブ



夏には、もってこいの食材ですね~ (*^。^*)







スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】


        






いつも読んでくださって本当にありがとうございます

コメント・ペタなど とっても励みになっています 







当ブログの人気は何位??
           ↓ ↓ ↓




簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ