コミュニティー一覧(みんなぷらす連盟)  | オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

看護師が行う学校法人講演・現役看護師向けオンライン相談・オンライン看護受験予備校運営 produce by SINCE2000 実名看護師と学生のみ参加できる看護師互助コミュニティみんぷら 広報花弥塾

  

公益性コミュニティーみんなぷらす連盟
コミュニティー一覧

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

予備校や紹介業者に書けない情報を書いています。

予備校に通わないで看護師になる方法はこちら   左矢印 


「面接対策」で訪れた方は ここ  左矢印

「小論対策」で訪れた方は ここ  左矢印

受験生で始めて 訪れた方(志望動機の考え方)は ここ  左矢印

受験方式別志望動機と面接の難易度については ココ 左矢印【NEW!!】

(理学療法と作業療法と言語聴覚と視能訓練を含みます。)

「みんなプラスのブログは、進学後も就職後も使える情報

を「心」から提供し続けます。」 チョキ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4年前~17年前の教え子達の現役医療従事者は、

都内の医療センター、大学病院、市民病院 、県立病院、、、などなど全国で活躍しています。

教え子や仲間の力は一切借りずに、

それでも2014年2月1日に、1636名になりました。

【みんぷら連盟のビジョン】
お蔭様でみんぷら実名コミュニティー総数は、
現在7000名を超えました。


・受験生が参加できるのは⑮と以下ツイッターです。

ごめんなさい。

看護学校大学 面接 志望動機 受験情報 ツイッター

@888sun888 https://twitter.com/888sun888

 

予備校に通わないで看護師になる方法は、本気で看護師になりたい人の被災地や離島や時間の無い社会人の役に立っています。まともな情報と感じたら(o^∇^o)ノ出来るだけ 多くの人に拡散を希望いたします。 m(_ _)m 



・介護関係者が参加できるのが⑦と⑫です。
・誰でも参加できるのは⑭です。
※その他は免許取得者と看護の高校と医療系専門大学しか承認できませんのでご了承ください。
これもひとえに、協賛団体様と読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


医療・少子高齢・国際・紛争などなど 
あらゆる問題は実は教育やコミュニティー同士のシェアからシンプルに提案したり改善することが出来るのではないでしょうか?(^^)
「超高齢化先進国の日本が世界の雛形となれるヒント」
になったら嬉しいと15のグループを作成しました(^^)
日本だけでなく世界のことまで考えて行動している方々の
サポート役として情報発信していきたいと考えております.
https://www.facebook.com/groups/649383431832779/

西暦2100年には 日本の人口が4,800万人(シンクタンク試算)
労働人口減少とともに、日本は国力低下と超高齢化社会にシフトします。
安陪内閣は統合医療を推進すると発表しました。
この巨額な借金を払う子供達の未来を考えると
今後「病気を治す」だけでなく「病気を減らす」こと
が重要に成ってくると思います。
超高齢化先進国の日本が世界の雛形となれるように
『・だれもが世界最高の教育を受けられる世界を築けた。』
『・だれもが健康に生きられる世界を築けた。』
に周囲の人から笑顔にして行きましょう♪♪(^^)
世界一の学生を何人も輩出できるような
コミュニティーを
みんなで一緒に考えて創って行きたいです(^^)


【グループの参加方法】
○看護医療従事者 と 看護医療学生用総合プラットホーム○
※管理人への友人承認で参加可能
(注意)まさか迷惑行為は無いと思うんですけどね(^^9
同業者や成りすましや詐欺等はお止めください。

【みんぷらグループの活動ビジョン】
:明るく暖かい地域包括ケア♪コミュ連携情報交換会の発足について♪

活動目的:
世界で最も早い速度で高齢化が進行している日本。そこでの取り組みは世界中で着目されています。我々も今まで日本を支えて下さった皆様が、少しでも過ごしやすい地域での生活をサポート出来る様に、一助と成る事ができればと思います。
現在でも多くの取り組みがされてきております。当コミュニティーの医療・介護・伝統文化・芸能・自治会・ボランティア・NPO関係者は、今後、高齢者と接 する時間も長く地域密着にシフトしていきますので、そこからより良いコミュ連携やアイディアが生まれると確信しています。そのアイディアを皆さんで考えて SNSで共有し、地域社会に貢献していきたいと考えております。


●総合グループ
①「看護師さん話し場」
:看護学生と看護師のための総合案内プラットホーム
ぼやき、つぶやき、気になったことなど♪♪
https://www.facebook.com/groups/241775965872505/

②「医療従事者さん話場」:医療学生と医療従事者のための総合案内のプラットホーム
ぼやき、つぶやき、気になったことなど♪♪
https://www.facebook.com/groups/681740191920401/


●まじめに議論グループ
③「看護医療の進路相談センター(医療従事者・医療学生・大学院受験)」
:進路進学に迷ったときにみんなに相談する場所です♪♪
https://www.facebook.com/groups/359076507601589/

④「医療問題改善相談センター(医療従事者限定)」
:あらゆる問題をまじめに相談改善策込みで議論します。♪♪
https://www.facebook.com/groups/753798931354687/

⑤「看護教育(卒後教育・現任教育 ~新人指導から研究の仕方、学会発表まで何でも~)」♪♪
https://www.facebook.com/groups/719655898118617/


●業態別グループ
⑥「訪問看護師さん話し場」:訪問看護でのみんなが役立つ改善策・問題解決方法などなど♪♪
https://www.facebook.com/groups/1530007280591049/

⑦「特養と老健の看護師さん話し場(介護から看護師・介護系で看護に興味が有る人)」♪♪
https://www.facebook.com/groups/1524023431201404/


●看護師のQOL
⑧「看護師さん 愚痴 ストレス発散の場」
:過激な投稿や過激なストレス発散の場として設置
https://www.facebook.com/groups/794263980640210/

⑨「看護師・ナース(医療従事者)がもっと楽しく 働ける環境やコミュ形成を提供する話し場」
:看護師が明るく生き生きと働くための情報交換やイベント紹介♪♪
https://www.facebook.com/groups/1610854129138290/

⑩「子育てしながら看護師」:看護師と子育てする人の話し場 経験者も歓迎!!♪♪
https://www.facebook.com/groups/362554187236102/

⑪「男性看護師さん話し場」
ナースマンがく生き生きと働くための情報交換♪♪
https://www.facebook.com/groups/672476886163138/


●公益性活動グループ
「地域包括ケアでのSNS活用 多職種情報交換会」
:多くの地域で生活する方のSNS活用のサポートや医療・介護・伝統文化・自治会・ボランティア・NPOなどに関わる方の情報交換を促進する事♪♪
URL工事中♪♪♪♪

⑫「医療と介護の関係者が学びあう情報交換会(医師 看護師 理学療法士 作業療法士  社会福祉士 ソーシャルワーカーなどなど♪♪」
https://www.facebook.com/groups/832375933490585/

⑬「被災地の看護師・医師(医療従事者)さん話し場(軽いのも重い話もOK)」♪♪
https://www.facebook.com/groups/749352418460948/


●教育グループ

⑭「教育を学び合う情報交換会」(教育から世界を変えたい♪もっと海外の教育や日本の道徳教育について学びたい♪)
:医療問題を始め、、少子高齢・・国際・紛争問題などなど 
あらゆる問題は実は「教育」からシンプルに提案したり改善することが出来るのではないでしょうか?♪♪♪♪
https://www.facebook.com/groups/649383431832779/

⑮「社会人から看護師(高校生も可)」:社会人又は社会人経験者で看護師に興味のある方のグループ♪♪♪♪
https://www.facebook.com/groups/116177075156468/


●協賛団体と協賛HP●
看☆GIRL~看護師のガールズコミュニティ
※女性限定のFBグループです。♪♪
https://www.facebook.com/groups/457921247684982/

Dオカダ先生:現役看護大学教員
看護計画・看護過程・看護実習・看護研究のコツ
※1ヶ月のアクセスは6万PV♪♪
現場看護師・看護教員・看護学生さん達必見のブログです。
http://ameblo.jp/kanngokatei/

日本お助け隊:ボランティア団体
♪♪♪♪自殺・DV・税金・借金。詐欺♪♪などなど♪♪
全て無料相談♪♪
※浅草花やしきを外資から防衛した伝説の団体です。
※おせっかい隊員募集中(ボランティア)
約80%の相談はお金がかからず解決しています。
https://www.facebook.com/Torabururesukyutai?fref=ts
お助けホットライン03-6261-4560
家庭問題(離婚・相続・不動産等)
企業問題(企業再生・資金繰り・後継者問題等)

どこでも誰とでもつながれる時代。
実際に会うからこそ生まれる感動や共感などのコミュニケーションがあると思います。♪♪
人として自立した人同士での「共走」「共生」を大切にしていきたいと思います。♪♪

『』の出典:神田昌典 「成功のための未来予報」
‪#‎未来予測‬  ‪#‎教育真理‬  ‪#‎情報リテラシー‬



看護学校大学 面接 志望動機 受験情報 ツイッター

@888sun888 https://twitter.com/888sun888

 

予備校に通わないで看護師になる方法は、本気で看護師になりたい人の被災地や離島や時間の無い社会人の役に立っています。まともな情報と感じたら(o^∇^o)ノ出来るだけ 多くの人に拡散を希望いたします。 m(_ _)m