看護学校大学 面接質問 標準編 (4) | オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

看護師が行う学校法人講演・現役看護師向けオンライン相談・オンライン看護受験予備校運営 produce by SINCE2000 実名看護師と学生のみ参加できる看護師互助コミュニティみんぷら 広報花弥塾

  

看護学校大学 面接質問 対策 (4)

(2010-12-31 改編集の上再アップ)

※後で見やすいように順番を逆にしてアップしていきます。一般入試 や 社会人入試 や 高校生の推薦入試 にも対応しているのでドリルみたいな感じでやってみてくださいね(^^)



12月17日 ㋀15日 ㋀21日の  座談会式みんぷら看護受験セミナー  左矢印クリック



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【NEW】 面接試験で不合格になる理由 配点編 ←クリック


「小論対策」で訪れた方は左矢印ここ

「面接対策」で訪れた方は左矢印ここ

受験生で始めて 訪れた方(志望動機の考え方)は左矢印ここ
看護医療学生で 訪れた方は左矢印ここ

転職や就職や病院情報で 訪れた方は左矢印ここ

近年の面接試験が難化している理由について   左矢印クリック

「医療従事者に求められるあなた自身の価値」とは何か良く考えて受験しましょう(^^)
みんぷら最新の 座談会式看護受験セミナーの日程  左矢印クリック

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


7.課外活動(部活や高校3年間で一番印象に残っていること)について


看護医療の面接試験では、

一部の国公立と慶応AO推薦入試を除き、

肩書きや経歴や実績は気にする必要は、ありません。


課外活動は、2つ用意しておきましょう。


ポイントは、3つです。

①一番楽しかったこと、

又は苦労したこと、

の一つに絞る。

利点:

忘れない、リアルな実体験を語れる。

内容が薄くなるのを防ぐ。


②3年間で1095日で、

一番楽しかった日、又は辛かった日

の実体験をリアルに語る。

暗記しないで自然体でしゃべれますよね。
③そこで、

○○の体験を通して
□□を得た(学んだ)

この体験は

医療従事者になってから、

△△で生かせると思います。


部活をやってない場合は、

一日しか参加しなかった放送委員会でもいいんです。

そこで、何を得て、何を学んだのか、

自分の分析をすることが大切なんです。

(注意)

この子を患者さんの前に出しても

大丈夫なのかを見ているんです。


8.ボランティアについて


やってない場合は、

常時

病院ボランティア

その他のボランティア

は常時募集してます。

入試まで時間があるなら

行くことをお勧めします。

したことが無いなら

それを正直に話すのも大切です。


(注意)

ここでは、

医学・薬学を除く全ての

医療衛系学科

専門学校の

全ての学科(診療放射線も含まれる)

もちろん

准看も含まれます。

ペタしてね

当会は、日本で唯一、

現役の医療従事者や現役の医療系学生と共に

10年後何がしたいのか、どんな自分になりたいのか、
一緒に考え成長していくコミュニティーでもあります。

医療従事者志望の学生達に考えてほしい。

どんな医療従事者になりたいのか!!

自分が変われば、周囲も変わる。

周囲が変われば、未来が変わる。

「世界でただひとつの志望動機」

皆さんと一緒に考えていきたいです。


就職後や10年後何をしたいのかまで考える事によって

生徒・保護者・高校・予備校・専門学校・大学・医療業界

みんなプラスになりますよ(*^▽^*)。

生徒はもちろん、業界や日本がプラスになる!!音譜



◆----◆----◆----◆----◆----◆ 

【NEWS!!】
4月生の指導が終わりました!!
若干名、一般入試対策の生徒募集を再開いたします!!
完全予約制 看護予備校 通信対策 ナースコンシェでは、
①元々ある個性から長所を引き出し「自信を持った状態で面接試験に臨んでもらいます。」
⓶最高のクオリティーを、代表寺門、看護師歴30年目&認定看護師、元国立大学助教で提供いたします。
③全国対応通信個別指導を代表自ら、30時間で行います。
④好きな時間帯に最短最速で一流講師の学科試験対策を受ける方法
http://kanngoyobikoutuusinn.com/muryou

看護予備校ナースコンシェでは、受験に必要となる最も核ともなる「医療現場の声」を受験生に瞬時に、偏りなくお伝えできます。
鮮度・質・情報量において、就職後も 考えた最高の指導を受けることが出来ます。2000名超の合格実績社会人入試合格率86% みんぷら公認の看護予備校ナースコンシェはここです。
下をクリック↓↓  クリック↓↓

--------------


◆----◆----◆----◆----◆----◆