トラベラーズスター×『mt lab.』限定 mina perhonen「sky」マスキングテープ | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

photo:01

信頼のデータベース『マスキングテープ図鑑』の
美優さんから、素敵なお手製ポストカードが届きました。

photo:02

船柄の切手と対応するかのように
フィルムのシールでフレーミングされたスターフェリー。
メインであるトラベラーズスターエディションの
マスキングテープから広がる海は、
複数の単色マステで丁寧に作られたグラデーションです。
そして…

photo:03

ココか~!! mt lab.のminaはココだったのか!!!
正直、一般発売になった「mountain」の方が
使いやすかったかも…と持て余し気味だった柄ですが、
まるで誂えたセットのようにかみ合っています。
目から滝のようにウロコが落ちました。

photo:04

取り乱したメールで感動をお伝えしたところ、
「あのポストカードは、フジコさんが
デコレクションズの「MISTY」と組み合わせて作った
フォルムカード
へのオマージュなんですよ」
と嬉しいお返事までいただき、喜び二乗。

こんなにぴったりな子を差し置いて
新たにデコレクションズを買うところでしたが、
これでしっかり活用できそうです。
先日トラベラーズファクトリーで
スターフェリーコラボ記念スタンプを押して来た
フォルムカードにも早速貼ってみました。

美優さんからいただくお便りに使われている
マスキングテープを見るたび、
みんなが本当に知りたい「使い方」って
こういう事なんじゃないかなあ、と思います。
なので、ご了承をいただき、
折を見てまたご紹介させていただきたいと思います。

美優さん、ありがとうございました!

<関連記事>
『トラベラーズ スターエディション』マスキングテープ編
トラベラーズファクトリーのスターフェリーコラボ記念スタンプ
Ribbonesiaのマスキングテープで梅雨のコラージュ

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村