さなちゃんの、健くんと日々のこと

佐藤健くんの事、日々の出来事、趣味の事など。


テーマ:






どうだった?







大丈夫か?

















気にかけて下さっていた方々に
たいへんご心配おかけしていましたが



2月20日(月)

無事、手術を終えました。






私…








泣かなかったよーーーつながるうさぎカナヘイきらきら








おーーー、マジか?!









手術は朝8時半から始まりました。
やはり少し緊張してまして。
ストレッチャーで運ばれて
手術室のドアの前で待っている時

どきどきしてきちゃった、怖い…
と言ったら

夫が手を握ってくれました。

いつもたけるくん、たけるくんって
言ってるくせに、こうなると
ハゲメンにも頼りたくなります。


ドアが開いていよいよ観念して。
入って行く時
に小さく手をふりました。




手術室に入って吸入麻酔が施される時。



たけるくんの顔を思い浮かべていました。







あ…












たけるくん…?






たけ…





る…












一瞬で奈落の底。





が、しかし次の瞬間。




はっと、目が覚めまして。


え…何?手術まだこれからなの?
そう思って息吸おうと思ったら
吸えない。


終わりましたよ~。

と声が聞こえたと思ったら
喉の挿管具が引き抜かれました。



眩しい。
 

目が開かない。
ぼ~っとする。



手術台から、他のベッドに移されて。

頭がすごく下になっちゃって、やだ。


そのうち、腰にぐあ~と痛みが
やってきた。


痛い、がんがん痛みが増してきました。


背中を無理やり反らされているような。

それは…もう

今にも腰が引きちぎられそうな激痛。



うっうっ!うーーー!
って唸ってた。 かなり。


先生達が話してるのが聞こえる。





痛がってるから、…の痛み止めを…。


ご主人呼んで…。




ご主人ですよ、分かる?
目開けて!


痛みに耐えるのに必死で
目も開けられなかった。

夫が、何も言わずに
ただ手を握ってくれた。




ICUに入った。


口の中がカラッカラになり
異常に喉が乾く。

スポンジで水を何度ふくませてもらっても
潤うのはその一瞬だけで、もう
どうしていいかわからなかった。


唇が厚い乾いた皮で覆われた。
ほんの数時間で。

飲まず食わずで長時間
挿管とかしていると
こうなるのだそう。


酸素吸入をしていると余計に
口や喉が乾く。

ナースコールは左手にいつの間にか
持たされていた。


コールして

水を…と言う。

スポンジをふくませてくれて

少し飲んでいいですよ。



ベッドに寝かされていて
自分の力ではどこも動かせず


背中の傷が直接マットに当たらないよう
身体が斜めにされていて
背中の片側にクッションが当てられていた。


でも、暫くするとその体勢がきつく
なってきて、腕や、横向きに中途半端に
投げ出されてる足も痛くなってくるのだ。

2~3時間置きぐらいには
コールして、看護士さんに2人ががりで
体勢を変えてもらう。

しかしどうやってもおさまりが悪く
どうしたらいいの?と思うだけで
汗がじっとりと出でくる。

右に左にと、向きを変える時は
一旦背中をマットに着けなけれぼ
ならず、それが痛いので
向きを変えて欲しいと言うのも
ためらって苦しむ。

時間もかかる。
看護士さんに教えられながら
いちいちふ~って息吐きながら
仰向けになって、その時歯を食いしばって
耐え、次にまた息を吐きながら
向きたい方向に身体を倒す。
そして、後ろから腰をグッと
引いてもらう。



暫くするともう、腕の痛みが限界
ああ、左足の股関節が…と
一晩中苦しんで一睡もできなかった。


ほの暗い部屋で
一瞬バカな事を考えた。

辛い…痛い
このまま、死んでしまいたい。
そしたら楽になる。


ぼーっとしながら
違うって否定した。



暑くても寒くても、タオルケット
自分でかけたりはじいたりは
できない。

優しい看護士さんが、唇が酷いわ
と言ってワセリンを塗ってくれた。


綺麗な看護士さんだった。

水をのませてくれながら

長いですね、(夜が)と。

また伺いますね、とニコっと
ベッドから離れる時
必ず微笑んでくれる。








朝が来た。

状況は何も変わらない。


7時過ぎ、副担当医のN先生が来てくれた。


手術の事を話してくれた。


固定部分の範囲が広いと大変で
なるべくさなえさんの負担にならないようにとK(主治医)と相談していました。

開けて見たら大丈夫そうだったので
固定部分は最小限にしましたよ。

出血も思ったほどなく
輸血も400ccで済みました。

締め付けられていた神経が
一部腫れていましたね。

でも上手くいきましたからね。


私はか細い声で
はい…はい…と応えてた。

頭も動かせず、表情も変えられずに。

しかし、かなり安堵した。

椎骨9個分の固定と聞いていたのに
実際は6個分で済んだ。

輸血も自己血液だけで足りたのだ。

6個でもこんなにも辛く苦しく大変。
9個なんてどうなっていただろう。
これ以上なんて考えられないから。
本当に良かったな~って。




術後のレントゲン写真です。

気分悪くなりそうな方は
またすっ飛ばしてください。









自分でも怖いです。



朝のお薬飲むの大変でした。

寝たまま飲める気しない。
誤飲してしまうよ~。

全部で14錠。
ベッドを少し上げてもらって
薬を少しずつ口に入れてもらって
ストロー付きカップの水で飲みました。

その水さえ、看護士さんに
飲ませてもらうのです。


お昼になって食事が出ましたが
欲しくないし、寝たままでなんて
食べられません。

見ると、ご飯は小さなおにぎり
になっていました。

少しでも食べないと…と
口元にタオルを当てられました。

りんごを一口だけ食べました。


午後もずっと同じように
ただ、身体の向きを変えてもらうだけ。

夕方ICUを出て、ナースステーション
の観察室に移りました。


夕食は、小さいおにぎり
ひとつだけ食べました。

薬を飲む時水にむせてしまい。
咳をしたら、もう痛い痛い。

3日間はもう、にっちもさっちも
いかずで、夫に
いつまでこんなの続くんだろう?って
弱音を吐きました。



しかし、術後3日目くらいからは
何となく頭を動かし
手を動かせるようになり
寝たままですが
自分で。そっとお水のコップも
取って飲めるようになりました。


4日目の朝食はレーズンパンでした。

1個食べておかずも二口くらい。
そして牛乳。
美味しかったんです。


この4日、背中の血抜き用の
管が抜けました。


このドレーンもとても痛くて
一人で寝返りが出来ないので
もう~いやな物でした。

身体の向きを変える度に
看護士さんに持ってもらって
あっちこっちに置かなければ
ならないのです。

そして、この日は
初車椅子です。

ただ、座る練習。

怖いですよ、座るの。

看護士さんの肩に捕まりながら
恐る恐る…。
数分間だけ座りました。


そして、この日ドレーンが抜けて
一人で寝返りが出来るようになり
本当に良かったです。

絶対無理だと思ってたたけてれ
がリアタイできたのです。


『8年越しの花嫁』






この写真見た時、たけるくんが
あまりにもほっそりなので
ビックリしちゃったの。


笑顔めっちゃ素敵だけど
痩せすぎだよって思った。



そしたら、多少ふっくらに
なってたね。






あ~、安心した。


髪型、かなりご本人の尚志さんに
寄せて、たけるくん
あの優しそうで純朴そうな
雰囲気の彼を演じようと頑張ったのでしょうね。


撮影終わったら、同じ短髪でも
ただ洗いっぱなしなドライヤー
なんて感じにはなっておらず。



かっけーなーカナヘイきらきら








も~う~つながるうさぎ





病院は消灯が10時です。

眠りの前の安らぎの時間でした。

っていうか、ここが病院って
忘れてましたわカナヘイきらきら


術後もずっと点滴が続けられていましたが

翌日、尿管の管が抜けました。


でも痛みはまだなかなか取れません。

筋肉を分けたりしているので
それも
肉離れのように痛むし
傷も痛い。

手術からちょうど一週間が経ちました。

まだベッドから車椅子に乗るのも
大変なのですが。


きのう初めてリハビリ室に行きまして
平行棒のような
バーの所で立つ事ができました。


今日はリハビリ2日目。
バーに捕まりながら
2往復歩けました。

 
今の所、感染症も合併症もないので
ひとまず安心しています。


私、頑張ったよ!!つながるうさぎ





って、頑張って下さったのは
先生方ですね。

でもね、いろんな事が上手く行って
手術の範囲も狭くできたり
他の人の血液を輸血しなくて良く
なったりしたのは、沢山のお友達が
祈って願ってパワーを与えてくれた
おかげだと思います。

私本当に、そう感じています。

お話した事がない方でも
読んで下さってる方の中には
手術、上手くいくと良いな!と
願って下さった方もいると思うのです。

本当に皆さんには感謝です。

暖かいコメントや、メッセージ

ラインラブラブ

こんなにも皆さんに見守られて
生きれてるんだなと
私は幸せ者だと思いました。


一番怖くて、痛くて、苦しかった
数日を乗り越える事が出来ました。


まだまだ退院は遠いし、いつ
歩けるようになるか
どのくらい良くなれるのかも
わかりません。

でも頑張ります。

心配してくれて、励ましてくれて
応援してくれて、祈ってくれて
願ってくれて

本当にありがとうカナヘイきらきら


私、ブログのタイトル

リニューアルします。

誰だか、分からなくなっちゃうと
困るので、さなちゃん、は残します。
(自分で、ちゃん付けってどーよ)

ありきたりですが
ニュータイトルは。


カナヘイハートさなちゃんの健くんと
日々のことカナヘイ花




あんまひねってないね。
いいんだ、これで。





いいですよね?とびだすピスケ1







たけるくん

いいってーーーカナヘイうさぎカナヘイきらきら
















それよりさ…














よく頑張ったな!!カナヘイきらきら












え、そんな…たけるくんだって~
















つながるうさぎカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:


13日に入院しました。

この日から24時間ずっと点滴で
今日で6日目です。

手術予定は、明後日20日(月)です。



思いのほか
大きい手術になってしまいました。


手術名は。

側湾症手術、及び、時家骨移植。


私の背骨は捻れて曲がっているそうです。
腰は潰れて、脊柱管は狭窄していて
神経も切れて潰されてると。


背中を30センチくらい切開して
積み木みたいになってる
椎骨9つ分を、杭みたいな
金具で止めて。

その時に骨を切ったり削ったり
するのですが、その骨と
骨盤の骨を切り取って移植して
金具の周りを補強するのだそうです


除圧・固定・矯正

この3つを同時にやるので
大きい手術とは、そういう意味なのです。

と、今日言われました。

手術内容がちゃんと理解できて
やっとスッキリしました。

怖いのは、合併症…。
特に私はクッシングが完治して
いないので、それが一番心配だと。

手術というのは凄くストレスが
かかるので病態が悪くなったら
大変な訳で。
でも、だからそうならないために
先生方が万全の準備をして手術をして下さるのです。
今している点滴も、その一部。

怖いけど、頑張らなきやグーカナヘイきらきら






きっと…きっと







たけるくんも

付いていてくれるラブラブ






前記事を書いて、たくさんのお友達に
コメントやメッセージで
励まされ、祈って頂き、優しい言葉
を頂き、泣きました。
嬉しくて切なくて泣きました。



入院時に、今までの主な病気
手術など。という欄、多すぎて
書く所足りないくらいでした。



もう最後にしたい。
お願いします。






もう、どうか許して下さい。
痛いの最後にして下さい。

歩けるようにして下さい。

お願いします…。






たけるくんだったら絶対弱音
吐かないよな~。
あの人なら絶対に…。


強い人だもの。



だから、私も…。


頑張る!!











けど…。










絶対泣くよ~大泣きうさぎ



たけちゃん泣いても許してぇ~サッ

大人なのに…恥ずかしいたろ。







 おい!





         はい…
















はいぃ~!!(徳蔵ふう)















たけるくんも

言ってたよね。










いつも…。










応援してくれる










みんなが








いてくれるから







頑張れます!









っててへぺろうさぎ








私も…。













どやっぢゃー!グー













うん…。







使い方、合ってる(笑)















絶対に。


















た、たけるく~んラブラブ






かっこいいね~~~カナヘイきらきら









ちゃんと聞けよ。










うん。











もういいの…。







 
 んっ?









あなたがいてくれて







よかった…。



AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:




私は、脊柱管狭窄症を患ってから
8年目になります。


まともに歩けなくなってから
6年が経ちました。


一度手術をしましたが治りませんでした。


クッシング症候群を診て下さっている
先生に勧められ

昨年11月に、ある大学病院を訪れて
再手術をする事を決めました。




レントゲン写真を見ながら先生が。
前の手術の際に、この背骨の曲がりの事は何も言われなかった?と訊かれました。


言われませんでした、と答えますと。


先生は。


う~ん
まぁ、先生によって色々なお考えがありますからね…。


と。



そして。



直ぐに手術した方がいいと思いますので
急いで、クッシング症候群を診て下さっている先生に会ってお話してください。

手術は、背骨に金具を入れて
固定する手術です。

ただどのくらい良くなるかは
分からない。

10分歩けるようになるのか
30分、40分、歩けるようになるのか。
腰の手術はそんなもん。

でも、手術を半年先…。
1年先なんて延ばしたら、それこそ
手術をしても完全に歩けなくなって
しまうよ。


と強い口調で言われました。




私は一昨年、クッシング症候群で
右副腎に腫瘍ができ、副腎ごと
摘出する手術を受けました。




副腎が1つになり、様々な身体の不調に
苦しみました。


微熱、関節の痛み、だるさ、頭痛
吐き気、食欲不振。


それに加えて激しい腰痛と、神経から来る
お尻から足の甲までのキリキリする
我慢できない程の痛みや痺れ

腕は上がらなくなり、夜の寝返りも
痛くて身体と一緒に動かせず
右手で、痛い左腕をいちいち持ち上げて
唸りながらしていました。


当然熟睡などできません。




今もまだ腕や腰は痛みますが
手術から1年を過ぎた頃から少しづつ
他の症状は良くなってきました。


クッシングの先生に腰の手術の事を伝えると。

検査の数値も良くなってきているので
良いでしょう。

と、あっさり言って頂けたのです。

それが11月21日。



それまでは、手術は身体に大変な
ストレスがかかり、感染症などの
恐れもあるので
病状が良くなるまではしない方が
いいと、言われていました。


後日、2回目の外来に行き
お話しましたら先生が。



術後は痛いよ、って。




そして、3回目の外来の日は
夫も診察室に入ってもらいました。



先生は、私より、夫の方を向きながら


前の手術は、とりあえずの物でしたね。
こんな手術で治るような腰では
なかった、と言われました。



整形では定評のある病院だったのに。



その日の手術説明は。



背骨って、レントゲン写真で見ると
四角い積み木みたいのが繋がって
ますよね。

あれの1つ1つを、椎骨、と言うのですが
椎骨と椎骨の間には、椎間板があります。
その椎間板が潰れて飛び出し
神経に触れて痛むのが

いわゆる、椎間板ヘルニアです。



私は狭窄症の他に、ヘルニアもあると
他の病院で言われていたので


先生、ヘルニアは…?
と訊きました。



すると、先生は。


ヘルニアなんてレベルじゃない!

首を振りながらそう言いました。



MRIの画像のその部分を
指さしながら。


椎間板と、そこに通っている神経が


グシャっと潰れている。


それも4箇所も。

(先生擬音いらない怖いから)



動くたびに椎骨が
ガクガクずれて動いてるの。 


神経も潰れて、麻痺も出ているので
完全には治らないでしょう。


潰れてしまったり、切れてしまっている
神経は、狭窄している所を広げても
元には戻らないのです。


そんなお話でした。




完全には治らないと言われる事は
想像出来ていました。

それまでかかっていた病院でも
(手術した病院とは別の病院)
そう言われていたので
同じ診断だな、と思いました。


でも、それでも何年も我慢してきた
この辛い痛みから解放されて
少しでも歩けるようになるならと
希望を持ち、手術できる事が嬉しかった
ので、そこまでは落ち着いて
話を聞いていられました。




しかし、それからです。



同じような手術をされた、他の患者さんの
手術後のレントゲン写真を
見せられました。



背骨が曲がっているので
背中に支柱を入れて
椎骨を金具で固定していきます。


こんな感じになります…。






それを見て。


かなりの衝撃!!を

受けましたカナヘイびっくり




猫しっぽ猫からだ猫あたま




読んで下さってる方
大丈夫ですか?



長くて疲れちゃいますよね?



トイレ休憩

いいですか?カナヘイうさぎ









どうしても、自分の中で

話題にしたかった事ビックリマーク



ひとまずこちらを。

(何故途中でいきなり話を変える?!)














きゃ~ドキドキドキドキドキドキ


カッコいいですね!!


メガネをかけた優しい笑顔の

たけるくんカナヘイきらきら


凄く好きなやつぅ~つながるうさぎハート








寝る前に、肩の辺りを

指でさすりさすりして



たけるくん…




     おやすみカナヘイきらきら





って言っていました

(あ、キモい?)






あと、この人も~!!











超絶好きなやつ…。


(同じ人だよ)












キュ~ンラブラブラブラブラブラブ


くぅ~~~カナヘイびっくり

カッコひいぃぃぃ~~~大泣きうさぎ





首をくっと前に出して


猫背で、腰をちょっと反って


この立ち姿、めっちゃ

男らしさを感じさせるのに。


顔が。

とてつもなく美しく。

何でもないような
 
ポーカーフェイスラブラブ



素敵すぎるぅ~大泣きうさぎ






やっぱり肩の辺りを

さすりさすりして


      おやすみ…カナヘイきらきら

















おう、わかったから

先進めよ。





あ、はい…。




それで、そのレントゲン写真を見ながら



恐る恐る先生に。



私もこのぐらいですか?

と訊きましたら。



あなたは、もう少し…
(固定部分が長いです)


と。








ショックでした…。


何より、そのレントゲン写真が
かなりショッキングだったのに。

私はこの方より
もっと大きい手術になるなんて!!



↓ 画像ですが

これは私が見せられた物と
同じようなレントゲン写真です。


私のようにノミの心臓の方は
気を付けて下さいね。


イヤだったらすっ飛ばして下さいサッ


すっ飛ばしにくいかもカナヘイ!?















私はこれと、同じように
なるみたいです。



こんなのを見せられ、ブルってる時に







術後痛いよ…。





麻薬
使うぐらい。






と…。






(麻薬…?麻薬って何?!)







そして。



出血量は、およそ1000~2000cc。


入院期間は、術後1~3ヶ月。


術後5日目ぐらいには
車椅子に乗っておトイレに
行けるでしょう。


手術の時は輸血する事になると思うので
自己血液を、事前に800ccを2回に
分けて採取する、との事でした。


しかし、検査の結果、貧血
ぎりぎりで400ccしか取れない事
になってしまいました。


この説明の日が、12月17日でした。




前日記にも書きましたが、19日は

たけてれカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイ花つながるうさぎ




たけてれラブラブたけてれ~ラブラブ

と、それが楽しみでその日までは気が紛れていたようです





楽しかったたけてれ音譜










ほんまに可愛すぎて鼻血こらえたやつつながるうさぎ









ナスカの地上絵!

帽子も可愛すぎなんですけど~つながる花2









日焼けして、たけるくん

オワッタ~、オワッタ~(笑)








学園祭では。


最後に、真剣に!
悩んでいる方って言ったのに。






たけるくん苦笑い…




か~ら~の~







 ドS顔 !!

(一応聞いているようである)








(聞いているが) 怒 (笑)





こんな顔も!

好きだーカナヘイきらきらドキドキカナヘイきらきらドキドキカナヘイきらきらドキドキ



って。





萌え萌えしてましたラブラブ






それなのに、たけてれが終わっちゃった
直後から。





麻薬

使うぐらい。




という、言葉を思い出し。

急激に気分が落ちて

具合が悪くなりました。




食欲がなくなり、また微熱や
吐き気…。

良い時も、たまにありましたが
悪い日の方が多かった。


楽しい事があっても、これから
怖くて辛い事が待っていると思うと
心から楽しめず
毎日グッタリしていました。


何故こんなに怖いのか?



前回の副腎を取った時の切開は
12センチくらいでした。

術後の痛み緩和する為
硬膜外麻酔というのをするはずだったのですが、いざ手術室に入って施したら
出来なかったのです。


術後は激痛でした。


こんな痛い思いはもう二度と
したくない!と思いました。




しかし今度の手術は30センチの切開。


死ぬ訳じゃあるまいし
大げさな!!
と、思われるかもしれませんが


怖がりな私自身にとっては重大で
実に恐ろしいです。



考えるだけで、どんだけ痛く
苦しい思いをするのか…。
と、恐怖感やら不安感でいっぱいになり、それがストレスになって 
クッシング症候群に影響したようです。


年が明けても具合は悪く
1ヶ月もしないうちに体重が5キロ落ちました。


手術まで安静にと言われましたので殆ど動いていないのに。


これはヤバいよ~、体力おちるよ~と
焦りました。



考えても仕方の無い事。
手術しなければ歩けなくなると言われたのだから選択肢はないのだ。



めよ。

あんまり考えるのやめて
手術の先の事を考えようと努力
したら、少しづつ快復してきたみたいです。


今こうして、ブログ書けでますつながるうさぎ


今月27日は色んな検査をした後
自己血液を取りました。


初めて見るお若い先生でした。


普通に採血する時と同じなんだろう
ぐらいに思っていたのですが。

針が入らない入らない。


針入れて、グリグリ血管を
探して、無理やり入れようとして
ずーっとやってるのね。

ごめんなさいね、とか言って
違う所からまたやって。

またグリグリとあっちこっちに
針を動かして痛い痛い。


いきなり
ズキッというか、ズンッとした痛みがあって

思わず

あ、痛い!!って言って
頭を起こして、やっている所を
見てしまいました。


先生、もうそこは止めて!って
言いそうでした。


汗

ヤッベ、大人なのに…。




結局、止めまして。


先生は

針が太くて血管におさまらなかったです。

と。

 

少し休んでから
反対の腕から針を変えてやったら
今度は一発で入りました。



何で、最初から細い針で
やらなかった?!





先生が居なくなってから、看護士さんが

可哀想に涙目になっちゃったねって。

バレてたあせる


こんな事で、めげてて
手術の時は私はいったいどうなって
しまうのでしょうか。


採血している間看護士さんが
二人、ずっと付いていてくれました。

度々ベッドの脇にしやがみ、顔を見て

大丈夫ですか?気分悪くないですか?
と笑顔で話しかけてくれます。


他にも、麻薬って何ですか?
モルヒネ?
とか、気になる事を訊いたりして
いろいろお話しました。


優しい看護士さんが側にいてくれると
安心だし、癒やされますねやる気なしピスケ



終わって家に帰りつき、クタクタになりながらも夜の洗い物をして

なんか痛いな~と絆創膏と包帯を
取りますと。


太い針が入らなかった所が。




ギョギョ!!

 





直径5センチくらい
ドーム型に腫れていました。



大丈夫ですよね?
これ自然と吸収されますよね?!


ヤダ!あの先生もうヤダ!

(ワガママな患者)




ごめんなさい

また長いよ長いよ~あせる



この記事を読んで気分を害された方がいたらごめんなさい。


自分に起こっている出来事と
その気持ちを記録しておきたいという
思いから書きました。



まだは不安定ではありますが
今は少し落ち着いています。



入院は13日なので、もう2週間きりました。

それまで色々と準備をしながら
たけるくんのDVDなどを観溜めしておきたいと思いますラブラブ



















たけるくんに。
















抱っこされた~いつながるうさぎカナヘイきらきら

























大丈夫…






















ずっと

こうしてるから…
















AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんはつながるうさぎ




何と大晦日じゃないですかカナヘイびっくり




ひえ~~~!!




えー、11月に、とある大学病院に行きまして、脊柱管狭窄症が悪化しており
直ぐにでも手術した方が良いと言われ
手術する事になりました。


今月17日に手術説明を聞きましたら
あまりにも過酷な手術内容に気持ちが
ナーバスになってきて。

19日のたけてれまでは頑張れて
いたのですが、終わった後から
ズドーンと具合が悪くなってしまいました。

精神的な物なのか、クッシング症候群の為なのか良くわかりませんあせる


しかし、クリスマス前には
ミニチュアを作り、年賀状を作り
合間には横になってばかり…。




情けないよ~大泣きうさぎ

たけるくんは撮影頑張ってるというのに~!



でも、でも、今日はブログを書くぞ~!
と、今に至りました。


2016年は、辛さも、そして幸せも
いっぱいあった年でした。




私、たける沼に落ちてから
本物のたけるくんに会えるまでには
何年かかるんだろう?と思っていましたが




今年。









会えたカナヘイきらきら







『世界から猫が消えたなら』

の川崎での舞台挨拶の時と。



『何者』

の完成披露試写会の時。



握手してもらえました。


ギュウ~ってカナヘイきらきら




奇跡でしたカナヘイきらきらカナヘイうさぎ



   ↑ ↑ ↑

これね、握手した
直後!!








この衣装のたけるくんを見ると

ああ~この時だったんだな~♡って
思い出しますカナヘイ花







手、冷たくてペタペタ(笑)









そして


夢の トークショーカナヘイハート




これなカナヘイピスケ





きゃ~!笑顔がたまんな~い!

カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


会いたかったお友達にも会えました♡






凄い頑張ったな~。

私なりに。

車椅子や松葉杖で…。



いっぱい泣いちゃった。









やっとこれ飾りました音譜






と、同時くらいに。


こちらもやっと手元に来ましたよ。








これでいつでも秋に会える♡






















久しぶりに観て



もう泣いた泣いた…。






超絶カッコいい~!!

もう、秋その物やんギター









たけるくんは色んな事を教えてくれた。


希望を失いかけてた私に光をくれた。









ドキドキをくれた♡






























あんなたけるくん。


こんなたけるくん。


そんなたけるくんまで。



全部全部、ぜーんぶ






好き♡つながるうさぎ








お友達からこんな素敵なのも頂いて
嬉しかったですとびだすうさぎ2





たけぴんが
さなぴんてゆーてる~カナヘイびっくり







たけるんが
さなってゆーてる~とびだすうさぎ1



どうもありがとう♡








18禁のやつ(笑)














剣心なのに可愛いやつ








僕、も大好き






はぁ~♡







あ、あれ!


しまったあんぐりうさぎ


年明けてるやん!!


いや~ん。

メロメロしすぎた♡






皆様カナヘイきらきら





門松あけましておめでとうございます絵馬



今年もよろしくお願いいたしますお年玉(お年玉を…違う)



あ、今日はCSで

天皇の料理番

一挙放送です!!








TBSチャンネル1

ですよ。

遅いだろ言うの!









たけるくん…



今年も私を






ずっと 




ギュッと





抱きしめていてね…

















わかった 



ずっとそばにいて


抱きしめるよ…


何にも怖くなんかないから。










うん





ありがとう…。




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:





皆様メリークリスマスカナヘイきらきらとびだすうさぎ2momi2*


ミニチュアのヘクセンハウスを
作りましたジンジャーブレッドマン


アイシングやクリーム絞りが


ムズあんぐりうさぎ







雪だるまちゃん雪だるまを2個作ったので
ハウスの後ろにも、こっそりと。

見張り番か?!(笑)









数日前から具合が悪くて
皆様のブログにもなかなかいけなくて
ごめんなさいつながるピスケつながる花1



私へのクリプレはプレゼント


たけてれ~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイうさぎ























か、か、か、

かっこいいーカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら



そして、LINEが!!



これ、これ、これ

だ、だ、誰んちカナヘイ!?

誰んちーーーカナヘイ!?あんぐりうさぎ





恋人かっ!!カナヘイびっくりあんぐりうさぎ



たかぴんになりたいすぎるっ!!





んがー気合いピスケ








てくってやがるぜカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイ花







 
    カナヘイきらきらサンタメリクリークリスマスツリーカナヘイきらきら


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:






たけるくん…










   ん…はあ~~~

        一緒に飲もうピンク音符


            え…?





    音譜 音譜 音譜



         ウフフ音譜 … 好きドキドキ


 
      音譜 音譜 音譜

   なんか
         言ったぁ?


        ううん、なーんにも






    チュッドキドキ


           どう?




   すだち?


            すだち?





    な~んてね


         な~んてね

             ドキドキドキドキドキドキ




『僕らのウイスキー』篇 30秒













ノンアイロンの白いシャツ
少し袖をめくって…。

左手カウンターに置いて

立ってるだけでカッコいい…ドキドキ








ボトルの蓋も、カラカラって

中指と薬指でスマートに開けて…








ちょっと横向くだけでも

ただならぬ色気と雰囲気を

かもしだす。







シャツの開け具合が。

スベスベの首や胸元がきれい~






一瞬の、お口、んっ、いい~ラブラブ







下向いてるの大好きドキドキ






炭酸の瓶取るだけなのに

何でそんなに素敵なの?





マドラー、チョンってキラキラ








   っはあ~

          美味しそーおんぷ






  ん~、きれいな目がキラキラ

  胸元がぁ~キラキラ


  ヤバいよ~Wハート


 あのね、前の110枚スクショした

 あれさ…

 どうしようあせる






  好きなようにしなよ音譜






     キャ~~~ドキドキドキドキドキドキ





    『よくしゃべる篇』














  手際良く…





  流れるような動作アオキラ





  フッLOVE





  たけるくんが、香しい~キラキラ






  からの~




  右向き~ドキドキ





スゥ~って

なんたるスマートさキラキラ



















うまい音譜








  もうダメ…

  カッコ良すぎて


      気絶していい?ドキドキドキドキドキドキ




      『無口篇』




 あのLINEは、これだったんだねシャボン玉


  この曲、聴いた事あると
 
  ずっと思っていたんだけど

 『銀河鉄道999』のジャズアレンジ

  だったんだ音譜

  おしゃれラブラブ





  オレがだろ?



               *花**花**花*TAKERU*花**花**花*



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、脇阪寿一さんのブログに
このお写真がupされて。






9月19日のたけるくんの
トークショーで出会い
お友達になり、仲良くしてくれている
和歌山のミカちゃんから
LINEが来ました。



と、いうのは。

ミカちゃんは一男一女のお母さん
なのですが、息子さんが5歳の時から
レーシングカートをやっていて

レーサーであるこの脇阪さんとは
お知り合いなのだそう。








ミカちゃんは普段から脇阪さんの
ブログを見ていて
いきなりたけるくんとの
ツーショット写真が載っていたので
ビックリしてLINEをくれたのです。


私はこの写真がTwitterに上がってる
ことも知らずにいたので

話しを聞いて…。



ひえー!!
ミカちゃんの
お知り合いの方が
たけるくんとお写真とってるー!
ふつーに撮ってるー!!


って、ぶっ飛びました。


しかも、ミカちゃんは
脇阪さんの事を「寿一」(じゅいち)
と、呼び捨てにしていて
奈良の気のいいあんちゃん、と。

息子さんは(現在23才)
「じゅいっちゃん」と親しんで
いて。

妹さん(20才)にいたっては
この写真を見て
「寿一蹴飛ばしてやる!」
って。



 

笑えないだろ



な、何で、一緒に写真撮ってるの?
ってうろたえながら訊いたら

GAZOOでしょ車
って。

あ、そゆこと関係かぁ~!

とか言いながらも。


そもそもさ~
あのCMって何のCMなの?
分かってるのは
たけるくんが
カッコいいって
ことだけで、
なんのCMなんだかさっぱり分かんないですけど!!

タイヤ?
ミカちゃんゲラゲラ~!!

車?
会社?

ほんとに

なんだよ
GAZOOって…



って、あたしが
訊きたいわ!

ってバカ丸出しで言ったら

さなちゃんおかしい~あせるって。
ヾ(≧∇≦)

ミカちゃんに細かく教えてもらって
早い話しが
TOYOTAのCM
なのねって分かりました。

わかってんのかホントにこのひとはあせる




ほんで


スタッフレポート







カッコいい~

なんですのぉ~?
この、まるで着せられてない感!!

めっちゃ似合う(^_-)-☆

レーサー、タケルキラキラ


お腹の所にネームと血液型が
書いてあるんだけど、これは
事故った時とかに、すぐに名前確認が
出来るようにという事と
輸血用なのだと。


この日のために、レーシングスーツと…

なんてさらっと書いてあるけど
これはちゃんとした公式の
レーシングスーツで。

ヘルメット、シューズ、と
一式合わせると100万は超えるって。

アワワ~(~。~;)



ミカちゃんちの息子さん
長渕つよしさんの息子さんと
一緒にレーシングカートやって
いたんだって。

どんだけお坊ちゃまなのー?!(o^^o)

ビックリしたのはこれだけじゃなくて。

息子さん、お名前が






せーやくん!


ええ~!!

マジかっ?!

誕生月まで同じだったという。




ミカちゃんちの
せーやくん(19才の時)










うちの
せーやくん








あ、これドラえもんあせる


ま、こんな感じね(笑)
いや、面すでにわれてるし。



偶然って色々あるものなのね。

私が前にドールハウスを趣味で
作っていて、その関係で
友達になった、ちいちゃん(仮名)
が、昔、たけるくんが子供の頃
同じアパートに住んでいたって
聞いた時も、腰が抜けるほど
驚いた。

たけるくんのお母さんは
とても元気な方で、よく

たけるぅ~!って呼んでいたって(笑)





可愛いたけるくんは
元気に

はーい音譜

ってお返事してたんだろうな。

妹さんは、とても綺麗な子だったわラブラブ

って。

たけるくんは、妹さんをとても
可愛いがっていて、ちいちゃんちの
娘ちゃん(当時1~2才)のことも
会うと、いいこいいこしてくれて
活発で、優しい男の子だったよ
って…。



ちびたけ、何で右手そうなってる?(笑)


可愛い~ラブラブ






そして
何で、こうなった?








ベビたけヒヨコ




こ~んなふうに、わかたけになって音符










なんだちみは!?

なんだ、この仕上がりは…。







これこれむかっ





あら、可愛い~ハート



あ、このムービー一生懸命
スクショして枚数数えたら
110枚だった。

左の親指つりそうになたあせるグッド!




ほんでもって、これ当たりましたピンク音符



良かった良かった拍手




右のたけるくんも凄みがあって
素敵キラキラ


ま、貼らないけどね禁止

どっか額にでも入れて飾るかなハート










      ラブラブラブラブラブラブTAKERUラブラブラブラブラブラブ




                    ※お写真とお名前の掲載はご了承頂いています。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



ロスってる場合じゃなかった。


色々来てる。



こっちこいよ
みたちゃんのブログから



や、やめなさい。

大人をからかうもんじゃありません!




うっくくぅ~!





もっと

うっくくぅ~!




こんな事してみたら…



あら…可愛い…♡



トークショーの時の…。





おれにしとけよ


これも、いけないやつ。

気絶しかけたやつ。


叱ってはみたものの。

だめじゃん!


メロメロじゃんあせる

(っ´ω`c)




髪、黒くしたんだね。

くしゅっと感がいいな。


あれ?分け目違うじゃん

と、思ったら鏡に映ってたんだ。



こうやったら。

やっぱ落ち着く(^-^*)





あぁ…カッコいい…♡


たけるくん、頑張ってね。

ケガだけはしないでね…。





さて。

YUTAKEの歌を聴いて

たけるくんの
あまりの上手さに萌えるわ
悶絶するわ、だったから




かなり気まずいんですけど(笑)

普段ツンデレで私を寂しく
させている息子せーや。

時々優しい。


新曲の動画見せてくれた。





私の感想。

①ライティングの人が上手い。

②右で動画を撮ってる女の子が
 けんちゃんしか撮ってないっぽい。

③せーや夜中のラーメンやめろ(笑)





あら、動画は1分しか載せれなかった。

前奏と、さわりだけだわあせる

しかも、せーやだけがおいしいという…。

こちらは↑もうCDになっとりやす。
けんちゃんのアルバムに
(タイトル忘れた~)
収録されてる♬



では、合わせてこちらも。

初めての方も、そうでない方も(笑)

どうぞ聴いてあげて♬
親バカごめんでやんす。









せーやが言うにはね。

たけるくんは人前で歌うにしても
上手くなくていいんだって。


何で?って訊いたら。





カッコいい
からだよ。


って。


う、うん…まぁ…そうだね。

あんなにビジュアルが良くて
雰囲気あって♡
その上歌も上手かったら。


せーやのやりきれなさなあせる


気持ち…分かるヨ…ヽ(^.^;

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:




11月からのお仕事って

やっぱりこれだったのね。


映画 『亜人』






一昨日 4日(金)は病院でした。

待合室でアメブロを開いたら
ザクザクと『亜人』の話題が…。

帰宅して色々記事を見たら。



冷血で他人を犠牲にすることを
いとわない…?


え…悪役?!

たけるくん、そんなダークな
役を演じるのか…

と、複雑な思いでコメント読んだら
怖くなっちゃった。



佐藤健(永井圭役)コメント




読んでいたら、何だか激しい睡魔が
襲ってきて

耐えきれず、まだ夕方だというのに
眠っちゃった。

たけるくんが…
自分の腕を自ら切断?!

銃で頭を打ち抜く…。

えぇ…怖い…それ怖すぎる…

そんな事を思いながら寝入ったら



すっごい悪夢

見てしまったあせる

(||゜Д゜)!


怖かった~!! 
しかも凄く長くて起きたら
酷い寝汗でビッショリ。

めちゃくちゃ疲れた…。


(;´Д`)


寝覚め悪すぎるよ。

何となく、調子悪いなと思いながら
昨日『亜人』を色々検索したら

亜人って、1人じゃないんじゃん。

原作知らないから
私はまた、たけるくん1人が
亜人、なのかと思った。

たとえ役でもたけるくんが腕切断とか
む、む、無理!とか思って
おののいていたら
そういう事じゃないのね。



それに、悪人でもないみたいだし。





ダークヒーローだろうが
そうでなかろうが、たけるくんが
演じるなら絶対!!



カッコいいに決まってる!!







それにそんなに
グロくないんじゃないかな。

きっと会議でたけるくんが。


女子も沢山観ると思うし
あまりグロいのとかスプラッター的
なのは…
女性にあまり刺激が強いのは良くないと思います”(キッパリ!)


あ~ん、たけるくん優しい~ドキドキ

って、妄想じゃん(#^_^#)


アクションはるろ剣チームだし!
たけるくんの身体能力は皆承知の上。

激しい戦いのアクションと、ひたすら
たけるくんのカッコ良さが全面に
押し出され
もう声も出ない程魅了される
ドッキドキの映画になるはずだ。

たけるくんの頼もしいコメントにも
安心する。

これでまた、たけるくんに
堕ちる人がいっぱい…かも…ラブラブ

でも、ちょっとは怖いかもしれないから
来年の夏までに精神力を鍛えねば!!
なんの決心だよあせる


たけるくん、凄く痩せて
どうしたんだろう…。
忙しいからかな。

もしかしたら、次のお仕事の
役作りかな?とも思っていたんだけど
やっぱりそうだったのかもね。

主人公、圭、の鋭さと
キレッキレのアクションを
極めるために!!


どうか事故やケガなどありませんように。






たけるくんのホーム画面が
変わったからあたしもLINE
画面変えた。


あー見てるぅ~(//∇//)

しっかりしろよ!たけるくん頑張ってるんだから!!


『亜人』公開は来年なのに
今からこんなに待ちわびて
落ち着かなくてどうすんのぉ~あせる

昨日クランクインしたのかな…。

ケガだけはしないで。



あ、悪夢を見て
汗ビッショリになったのは
具合が悪かったみたい。
発熱してた、おバカだ。



ジャック・オー・ランドの時の
素敵な歌声も、耳から離れないの♡♬









DVD観よ!DVD!

♡(#^_^#)♡エヘヘ



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



ジャック・オー・ランド



夜、YouTubeでupされた
YUTAKEの歌を聴いた。


たけるくん




うっまーーー!!









ビックリした~!!

泣いちゃった…。:゜(;´∩`;)゜:。

 
うちにいる先生に…

ボーカルスクールに勤務している
セーヤ先生に…

(ちょっときまずい)


動画見せた。


あー、上手いね!

うまい



オーッホッホッホー!!

あったりめだろー!!

いったいこの人を

だ~れだと(巻き舌)

思ってんだよ!!

(何であたしが(´ー`)自慢?)








佐藤さんだぞ!!






ピッチは正確だし
発声も素晴らしいし

わ~すれて~、の所
流暢に自然にフェイクして

ないでいて~、の
この短い「な」を

微妙にビブラートさせてる

最後の、メロディーは~、の
は~」で、すーっと息抜いて

聴かせ方上手すぎじゃね?


たった10秒間の歌唱で

この テクニック!!



た、たけるくん、俳優さんですよね?!




凄くね?!




もう鬼リピ ( -_-)ジッ




あ~ワンコーラスでいいから
この二人の歌を、ハーモニーを
聴きたい(´V`)♪



目を閉じて


合間に、フッとマイクを
離したりする(//∇//)




神様、お願いです

今度生まれかわる時には…






たけるくんの
持つ、マイクに
して下さい♡♡♡

(*´▽`*)



https://youtu.be/I-i_0as2FpE

YUTAKE『メロディ』 こちら 



この前は、パンプくんになりてー!!
って、言ってたんだった(∩´∀`∩)





♡YUTAKE♡



★☆(*´з`*)☆★

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。