てくてくリードの縫製について。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

てくてくリード、


さくらんぼリード縫製について、


「さちきさんが縫ったの?」


「いつのまにミシン買ったの?」


「大丈夫なの?」


「さっちゃんが作ったら、血染めのリードじゃん?」


と質問されるので、


ちょっと説明ビックリマーク


縫製は


洋裁歴ン十年のはるみ さんが担当です合格




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


はるみさんとの出会いは2007年。

茎崎にある運動公園で清掃活動をしたときでした。


以前からブログを読んで下さっていたらしく

清掃活動のゲームの景品にと

手作りのポーチを2つプレゼントしてくださいました。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

セントバーナードのルビーちゃんセントバーナードのかわいらしさと

はるみさんの優しい文体でつづったブログに癒され、

ブログ間で交流を続けてきました。


かんたが死んだときもお花を送って下さったり、

あたたかいお言葉、気分転換のお誘いをしてくださいました。


さくらんぼリードの構造が浮かんだ瞬間には

なぜかはるみさんに電話していました。


大きな大きなセントバーナードセントバーナード


めいの30倍はあろう、セントバーナードセントバーナード


犬具もそうそう市販されていません。

はるみさんは手作りで洋服やバンダナ、介護用品と

幅広く作っていました。


バーナード仲間セントバーナードのリクエストにも応え

「丈夫なものを作る」と信頼されるものを作ってきました。


そのはるみさんが作ったてくてくリード。


私のアイディアに肉付けして、


裏付けもして


丁寧に丁寧に作ったてくてくリード


ぜひ手に取ってご覧いただけるとうれしいです音譜





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 


ランジスマルシェ


2012/10/4(木)としちゃんの日 11:00~16:00

ランジスカフェ(阿見町阿見)店内にて。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


雨天決行 (動物同伴はご遠慮ください

てくてくつくばも出店します!!

てくてくつくばリードの関連記事メモ


ひらめき電球リードの概要

ひらめき電球車内でのてくてくつくばリードの活用法

ひらめき電球 てくてくつくばリードの色と種類

ひらめき電球 てくてくつくばリードの手作りキット

ひらめき電球 てくてくつくばリードの活用法 カフェ編