吹田スタジアム | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。

ビジターゴール裏ビュー


メインスタンド


ビジターブロック


ホームエリア、ホームゴール裏は他の3面とは構造が異なり、中二階のラウンジ席を設けずに、一般応援席を広くとっています。


上層スタンドビュー、最上段です。


上層スタンド最前列ビュー
写真ではわかりませんが、最上段はもとより、最前列でもかなりの見下ろし感があります。


上層スタンド最上段コーナー ビュー


上層スタンドの傾斜


中二階のVIPラウンジ席、東京ドームの中二階席と同じです。おそらく、この角度が一番見やすいでしょうね。
等々力はこれが上層スタンドの更に上にあります。ん~。




文句なしに非常に素晴らしいスタジアムです。

ドイツのスタジアムはたくさん回りましたが、基本構造は良く似ていると思います。ハンブルクやケルンのスタジアムが一番近いでしょうか?向こうは一回り大きいですが。
機能重視で設計すると、基本はこうなるのでしょうね。

なお、上層スタンドビューはサッカーゲーム盤状態です。チケットが下層スタンドから売れていくのが理解できます。