姫路にて | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。

ガンバ大阪戦の後、昨夜は神戸三ノ宮に宿泊。神戸牛関連のご飯を食べようかと思いましたが、妙に疲れていたのでホテル至近にあるカツ丼屋さんへ。流行りのチェーンらしく、なかなか美味しくいただきました。

早朝出発で、スタンディング応援ということで疲れたのかな?ホームゲームは着席観戦ですので。

部屋に戻って、シャワーを浴びて、スパークリングワインを飲みながら、スカパーオンデマンドで試合を映像チェック。

谷口のピンチメーカーぶり、及び、前半の小林のゴール前のシーンを再確認しました。

谷口は文句なしにひどいし、小林はあんなので倒れてはダメだと思いました。あの程度で倒れる走り方だからFC東京戦で転ぶのです。

そして、本日は姫路。目的はお墓参りです。わが家の先祖は播磨藩に支えていたようで、先祖代々のお墓群が姫路城横のお寺さんにあるんですね。

実に10年ぶりのお墓参りでした。

最後にお墓参りに行ったのは姫路城修復工事直前でした。その工事が終わり、再び現れた白鷺城は綺麗でした。観光客もたくさんいました。

今晩は名古屋です。