4.23 岡山×山形のTV観戦日記 気持ち一つに! | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。

待ちに待ったシーズン初勝利!


待っていたのはサポータだけではなく、選手自身も長く待たされました。林選手のスカパー・インタビューが正直に出ていますね。おめでとう!と今日のところは言っておきましょう。


さて、試合の寸評をしておきます。


多くの新しいメンバーをまじえて4-4-2のシステムで挑んでの2試合目、伊東、汰木、川西が奮闘し、同期するかのように、ディエゴ、林、山田、高木等が生き生きと動きます。途中交代の永藤も結果を出してくれました。


J1復帰を目指しながら第8節まで勝ちなしの惨憺たる状態に対して、誰よりも苦しんでいたのは選手そのもの。しかし、戦術と出場選手のミスマッチから結果が伴いませんでした。この試合の布陣になったのは単なる偶然で、ケガ人続出でこうなったのかなと思います。


まさに結果オーライ、こんなことで良いのか?と思いますが、そんなことを言える次元ではないので、良しとしておきます。


ボールを持てる選手、もっと正確にいえば、ボールを保持する自信と技術がある選手って重要だなと思います。川西、伊東、汰木は、相手が積極的に来ようが少しも臆せずにポゼッションします。その時間に、ディエゴ、林、あるいは、山田や高木が動きます。たったそれだけなんですが、今まではできなかった。


監督采配に難ありとは思いますが、まずはシーズン初勝利を祝いたいと思います。


戦術寸評は次節からとします。


次節のアウエー東京V戦は、今季初の現地観戦です!




結果 岡山 0 - 1 山形

会場 シティライトスタジアム

観衆 8,256人





にほんブログ村