こんにちは~日々、節電、節ガスを意識して暮らしているこの頃。。。


以前にアップしたレシピを見返して、火も電気も使わなくても作れるものを


ピックアップしてみました。サラダのレシピです。


*****


*これからの時期に美味しい、カブを粒マスタードで和えたサラダ


「かぶのサラダ マスタード風味」  


ペコの食卓

*****



*葉が柔らかくて、甘みがある春キャベツで作るといいかも

粗挽きのブラックペッパーがピリリと。。。


「キャベツのコールスロー」  


ペコの食卓



*****



*ゴマ油+レモン汁が意外なマッチングで

ゴマの香ばしい香り、粉山椒がアクセントに


「トマトのレモンオイル・マリネ」


ペコの食卓



*****



*梨の甘みが生きたサラダ

粒マスタードのドレッシングがそれを引き立ててくれます


「梨のサラダ マスタードドレッシング」


ペコの食卓



*****



*ワインにも合う1品

クリームチーズと粗挽き黒コショウが見事にマッチしています。



「キュウリとセロリのチーズサラダ」


ペコの食卓



*****


*爽やかな香りのサラダ

初夏のイメージだけど、グレフルは今時期も美味しいので



「グレープフルーツのサラダ」


ペコの食卓



*****


気に入っていただけるサラダは、あったでしょうか?


食べたことないわ~っていうのを見つけたら。。。ぜひ試してみて下さいね。




★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村