お知らせ(4月27日) | 人生竪堀

人生竪堀

TEAMナワバリングの不活発日誌

↑深大寺城

 

 ①土の城を歩いてみよう!
  ご好評の「リアルぽちっと深大寺城」第3弾を5月14日(日)に、開催します。今回は「土の城を歩くのは初めて」という方のために、ちょっと工夫もしてみたいと思っています。詳細は、ちょめさんのサイトを見てね!

 

クラブツーリズムのトークイベント
6月10日(土)新宿アイランドウィング
「西股総生×いなもとかおり 天守の話をしよう!」
参加費1,000円→【コース番号=C2021−038
現存天守の高欄と模擬天守の高欄の違いは? 丸亀城天守の2重目になぜ唐破風がついているのか? などなど、徹底的に軍事の視点から城を分析してきたナワバリストだからこそ、語りたい天守の真実。

 

クラブツーリズムのトークイベント
7月22日(土)新宿アイランドウィング
「西股総生×いなもとかおり トークで学ぶ城の見方・楽しみ方」
参加費1,000円→【コース番号=C2022−038
お城って、どこをどう見れば面白いの? という方大集合! 研究者は城のどこを見ているか? 城ガールは何を楽しんでいるか? おなじみコンビが石垣から竪堀まで、ビギナーにもわかりやすく、楽しく語ります。

 

ちゃらぽこ散歩会
5月20日(土) 岡城&稲付城
 埼玉県朝霞市の岡城と、東京都北区の稲付城をセットで歩きます。なぜ、この2城をセレクトしたのかは、参加してみてのお楽しみ。たぶん皆さんが経験したことのないような、新鮮な城歩きが体験できますよ。妄想大好きな人、土塁の基底部にハマッタ人は、ぜひご参加を!

 

ちゃらぽこ講座
「ナワバリストの気まぐれ城トーク」 
6月23日(金) 19:00~ 「縄張りを読み解く」
8月8日(火)  19:00~ 「2時間まるまる馬出の話」
 気まぐれトークなので、具体的な内容は直前に気分で決めますが、いずれもディープな内容を予定。城の縄張りと縄張り図に興味のある方、来てみてくださいね!

 

クラブツーリズムのツアー
5月17日(水) 茅ヶ崎城&小机城
現地集合・現地解散・旅行代金5,500円→【コース番号=03341-038】 
仕事や家事などの関係で土日は参加しにくいという方のための平日ツアー。戦国の城歩きを初歩から学べる楽々コースです。