にほんブログ村 へのクリックをお願いしますミニーリボンにこ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへにほんブログ村このブログ、「いい!!」と思ったらポチっとなほし



お城巡り ブログランキングへ

国内旅行 ブログランキングへ

*********************

http://kum.dyndns.org/shiro/img/banner.jpg

城マニア必見城自分の登城記録が一目でわかる!!〔下記参考〕

$100名城巡りBlog-登場記録
ただいま62(/100)城


全体では300城ほど!
*********************

城好き女子ちょめへのテレビ・雑誌への出演、取材、応援…メッセージでお待ちしていますドキドキ

城大好きな娘は、城(や歴史)が嫌いな旦那と結婚!!週末は旦那を城に連れて行きゆる~く城ガールを楽しんでます!ママ城マニアになってもゆる~く楽しんでいたいはーと


「tyome.no.heya」の後にGmailのアドレスで送って下さい。←リンクのつけ方わからないひと
*********************


「暑~い真夏の山城ナイト」
日時:7/6(土)
場所:東京カルチャーカルチャー
USTREAMで「山城ナイト2013」と検索☆映像が見られるよ^^
*********************


「中川翔子のマニア★まにある」に出演しました!
2013年8月3日(土)夜11時~ BS日テレにて放送
城好き女子ちょめのマニアの話。
http://www.bs4.jp/manimani/
*********************


「歴☆女子会の 勝手に◯◯(マルマル)おかわりっ!!」出演
【番組ページアドレス】http://tsutaetai.tv/rekijo.html
【放送】2013年11月6日(水曜日)20時15分~21時00分(生放送)
【放送】2014年1月29日(水曜日)20時15分~21時00分(生放送)
※ニコニコ生放送とUstreamにて配信されます。
*********************


*文化放送11/14(木)10:05~10:25頃
「くにまるジャパン」のコーナー『おもしろ人間国宝』出演。
*********************


2013年たびたび城たびin兵庫 旅ブロガーを務めました!【11月但馬担当】
たびたび城たびin兵庫 100人ブロガー戦国トリップ


↑↑↑クリック
*********************


2014年度!高校生新聞国学院大学広報スペースで城に関する記事を書いてました!
https://www.koukouseishinbun.jp/2014/06/28159.html
$100名城巡りBlog-登場記録
*********************


FM長野・FM新潟で土曜日AM9:30から流れている
「ベスパのHAPPY HAPPY SATURDAY!!」
※2015年2/7,14,21,28,3/7,14,21,28日の5分のコーナーにて登場
*********************


2015年10月6日(火)深夜24:25~25:25 フジテレビ(関東圏)
田辺誠一さん司会「おっかけのおっかけ」城おっかけで登場!
武井壮さんに褒めてもらいました~☆他の地域のフジテレビ系列の放送局でも、いつか放送されるかも?!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/150930-344.html
*********************


Travel.jp「たびねす」旅行ナビゲーターいなもと かおり
*********************


平成27年11月24日
FM NACK5 monaka「○○の部屋」のコーナーに出演!
*********************


平成28年1月6日発売 平成28年5月6日発売
『歴史群像』2月号・6月号「特別レポート」のページに登場☆
”『歴史群像』制作こぼれ話”も検索してね☆
*********************


●ぽちっと東国の城●


↑↑↑戦国インタビュアーってもしかして?!
*********************


●日本観光Running●ライター
*********************

NEW !
テーマ:
文化財保存・復元技術展に参加してきましたラブ
とてつもなく面白かった!ピンク薔薇
{F7993DD3-73E7-4883-98D3-9C36E7D751AF}

観光資源について改めて勉強になったし、大手旅行会社さんのリサーチはターゲット層を絞るために有益な情報になった。全部話したいけど、話せない♡デレデレ(笑)


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

なかでも面白い話があったので小話を二つ!(二つも話すんかいポーンパンチ!)

1あなたは「世界遺産」という言葉にどれだけ影響を受けますか?という問い。

アンケートの結果、年配層には響かない言葉らしい。年配の方は自分で見る目があるから、世界遺産には左右されない。一方で若者層は知識がなく、まずは世界遺産へと旅行先を選択するらしいのだニヤリ…ちなみに私は城しか行かないという間違った選択をよくする。観光ライターを名乗るくせに(笑)

各観光地での取り組みは、誘致と、知って来てもらったその先の深みにハマってもらうための入口にすぎない。追求するかどうかは個次第だ❗️「世界遺産」もある意味で、観光分野にとっては入口になっているのだろう照れ話はそれるが「日本100名城」の選定は、私には城への入口だった。城に出会ったのは会津若松城への一目惚れドキドキだったけど、他の城へ行こうと思ったのはスタンプラリーがあったから。だから、城への入口を作ってくれた日本城郭協会には本当に感謝しているし、城の深みにハメてくれた恩返しをしたいと強く思っている。

話を戻すと、観光客層のシェアを広げるには若者の力が必要だ。あとは…秘密だけどもw
もちろん、文化財の保存ということも大事にしていかなくてはならない。それとリピーターだけじゃなくて新規層を獲得して行こうということウシシ文化財保護の費用は国のお金だけじゃ足りないから、招いてお金落としてもらって修復・保存していかないといけない。


2もう一つ面白かった話が、観光資産としての城への評価。4万城もあるのにたった84件しか「観光資産台帳」に登録されていないらしい。評価基準のなかには「地域の人との関わり」という項目もあって、ボランティア解説員などはかなり大事。地元の人に知ってもらい、盛り上げてもらうことは大切なのだそう。
ちなみに、弘前城は文化資源じゃなくて自然資源らしいですびっくりが影響しているらしいけど、いや文化材価値…と私はつっこみたかった(笑)


観光資産台帳は「日本交通公社」のHPにあるから、見て欲しいデレデレ知らなかったことが学べるよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎今回の募集はリアルぽちっとイベント参加者の皆様限定and先着順となっております。ご了承ください!
 
🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻
 

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?毎日暑すぎて、暑すぎて…猫と一緒にうなだれています❗️

こんなんじゃいけん、ちゃんと食欲の秋に向けて胃を整えないとということで納涼会やりますよ!
 
{B590B1BE-B81A-482D-BACE-9EFDC323A8CF}

 
🍻リアルぽちっと納涼会🍻
日時:9/8(金)19:00〜
場所: 新宿の某お店(参加者のみご連絡します)
金額:4000円(税込) 2h飲み放題コースメニュー
 
人数は先着22名さま!西股先生、ぽちっと東国の城アプリ開発者、いなもとを加えまして25人の飲み会です🍻
 
◎参加条件→リアルぽちっとイベントに参加した20歳以上の方
 
 
【連絡方法】
上記のイベント用メールアドレスに必要事項を記入の上送信ください。
①お名前  
②電話番号 
③リアルぽちっとイベントの何城にご参加頂いたのか?
④(該当者のみ)9月上旬〜中旬お誕生日でしたらお祝いいたしますので自己申告下さい(笑)プレートのニックネーム記載希望
 
※なお、過去のデータ(個人情報)は消去しましたのでご安心ください。
 
🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻
 
 
最後にご報告ですが、11月にリアルぽちっと杉山城イベントを検討中です🏯西股先生がご多忙のため、年内最後のイベントとなります。リアルぽちっと腰越城+中城 第2弾は、もし決行となれば2018年になってからとなりそうです 人が集まるかどうか…が難しいところで…ご希望頂ける方はご意見頂けたらと思います。
 
 
では、よろしくお願い申し上げます。
 
 
幹事  いなもとかおり
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはラブラブちょめです。

普段は城ばっかりつぶやいている、このブログですが、今日はグルメのご紹介合格大大大好きなチョコミント!音譜


================
普段は、こちら↓で旅行ナビゲーターとして記事を寄稿していますドキドキよかったら覗きに来てくださいねキスマーク
たびねすいなもとかおりの記事
大人の事情で記事にはならなかったけど、せっかく書いたので読んで下さいひらめき電球
================


爽やかな口触りと、甘いチョコレートの組み合わせが人気のチョコミントニコニコ2016年の夏季は、ブーム到来というべき種類の商品がスーパーやコンビニで販売されていますトロピカルカクテルチョコミントといえば真っ先にアイスが想像されますが、アイスだけではありませんチョコカップケーキまさに世は、チョコミント戦国時代猫しっぽ猫からだ猫あたま都内で食べられる、チョコミント党におすすめの厳選7品をご紹介しますピンク薔薇
★2017年分も追加しました!

【2016年の訪問店舗】

①「かき氷喫茶バンパク」で暑い夏をひんやり
「LIVE BAR 三軒茶屋 Come Together」の店内で、昼間の時間帯だけ味わえるかき氷のお店。テレビにも取り上げられ、平日でも行列ができるほど話題沸騰となっています。

{652AE83C-0284-4F43-B21F-06C61B80FDE9}
ここで食べられるチョコミントかき氷は、パリパリ固まったチョコレートソースがひんやりミント氷と相性抜群の一品!さらに、かき氷を食べ進めると、中からもチョコが現れますラブ溶けた氷も全部飲み干したいくらい、とにかく美味しい!チョコミント党のみなさんは一度食べたらハマること間違いなしですラブ

なお期間は、通年とのこと。期間が限られ寂しい想いをしているチョコミントファンには嬉しい知らせですアップまた、お店の入り口に目立った看板はありませんので、お店を探す際にはご注意ください。

【かき氷喫茶バンパク】
住所:世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂地下1階
営業:12:00~18:00(L.O17:30)
https://www.facebook.com/banpaku.since2015/info/?entry_point=page_nav_about_item&tab=overview



②「カヤバ珈琲」で飲む爽快シェイク
上野駅の北西に位置するカヤバ珈琲は、大正時代に築かれたモダンレトロな内装のお食事のできる喫茶店。とくに、二階のスペースは窓に高欄がつき、古き日本家屋の懐かしさを思い出させるような雰囲気のあるお部屋です。

{89EF1842-3744-4378-8815-029FDCC48FB5}
こちらでも夏季限定のチョコミントとメニューがありますチョコミントシェイクは、ミントシェイクにチョコチップがあしらわれた涼しげな一品。カリッとしたチョコは甘さ控えめで、甘さよりもミントの爽やかさの方が強いため、とても飲みやすいです期間限定のチョコミントシェイクは夏限定となっておりますので、上野観光の途中にぜひお立ち寄りください

【カヤバ珈琲】
住所:台東区谷中6-1-29
営業:8:00~23:00(※日曜日は18:00まで)
http://kayaba-coffee.com/top.html



③タイプのミントが楽しめる「ジェラテリア マルゲラ」
イタリア生まれのジェラートのお店。ショーケースに並ぶ宝石のようなスイーツに目を輝かせる女性が歓声を上げます。イートインも可能ですが、持ち帰ることもできる店内では、ひっきりなしにお客さんが出入りする人気ぶり

{74322B2A-400A-4E76-A6CA-627EA3A4F453}
夏限定のメンタ(ミント)はドポチェーナやビスコッティ、ジェラートの3種類の食べ方があります。なかでもビスコをサンドしたビスコッティは、ボリューミーで食べ応えのある一品清涼感のあるミントと、サクサクとしたバター風味のビスケットは相性も抜群です暑い真夏にちょうど良い爽やかさ。散策の休憩にピッタリのデザートとなっています

【GELATERIA MARGHERA 麻布十番店】
住所:港区麻布十番2-5-1 1F
営業:11:30~22:30
http://gelateriamarghera.jp



④珍しい!チョコミントのカップケーキ「LOLA’S Cupcakes」
2015年に原宿の複合型商業施設「カスケード原宿」にオープンした、カップケーキの専門店。ロンドンで人気ナンバー1を誇る、華やかでかわいい見た目のカップケーキが、若者から支持を得ています

{CB09694F-CC92-483C-AAD4-DCF809BE338A}
7月いっぱいまでの期間限定チョコミントカップケーキ。ケーキ生地にチョコミントクリーム、さらにチョコレートがのった甘党にはたまらない究極の一品ですデレデレミントの主張しすぎない味が、食べやすく新感覚チョコカップケーキちなみに2サイズあるため、いろんな種類を食べたい人にも、チョコミントだけをいっぱい食べたい人にも満足いただけます。店内には4テーブルのイートインスペースもありますので、原宿散策のあとは涼しい店内で堪能してみてはいかがでしょうかピンクマカロン

【LOLA’S Cupcakes】
住所:渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2階
営業:11:00~20:00
http://lolascupcakes.co.jp/Default.aspx



⑤口コミが人気を呼ぶ「パティスリー ブリーズ」
ショーケースにケーキが並ぶケーキ屋さん。都内でも比較的遠方にあるティスリー ブリーズさんですが、ケーキ屋さんが作るかき氷ということで話題を呼んでいます。

{6AD2B250-2ED3-496E-BC3B-1B4CD0DF5781}
見た目も鮮やかなチョコミントかき氷。チョコレートガナッシュと練乳を合わせたというトロリとしたチョコレートはミントリキュールの爽やかさを引き立てますラブしかも、値段もお手頃なので、たまらず2目を注文したくなってしまいそうに。

ちなみに、左にあるチョコミントケーキも販売されておりますので、合わせてお召し上がり下さい。お値段もリーズナブルで助かります〜ラブ
なお、こちらも夏限定で、店内にはイートインスペースはございませんのでご注意下さい!!
(みなさん、だいたいお持ち帰りでした。今回は店内にあったベンチでササっと食べさせて頂きました。)

【パティスリー ブリーズ】
住所:昭島市昭和町1-5-8 ウェルネス昭島1F
営業:10:00~19:00(水曜定休)
https://ja-jp.facebook.com/briseakishima/



⑥カフェ・ド・クリエのそのままチョコミントソルベージュ
東京のみならず全国各地にあるのですが、うますぎー!だったので追加でご紹介てへぺろ
夏だけではなく冬にもチョコミントを使ったドリンクを提供して下さるカフェ・ド・クリエさん。たしか2014年の冬にホットのチョコミントドリンクを飲んで衝撃が走ったのを記憶しています。うまかった。
そんなカフェ・ド・クリエさんの2016年は2つのチョコミントが登場デレデレ
{90EC0CB2-245C-4E56-8C52-493C58B1A875}
今年のチョコミントは青と白のふたつポーン
{CC54ECCA-FC4F-4CD3-B262-038EBBE21420}
特に、ソルベージュ ミントチョコはうますぎるー!よく、スーパーやコンビニのアイスクリーム
で食べるあのチョコミントをそのまま冷たくて美味しいドリンクにした味。チョコも強すぎず、ミントも強すぎず、ちょうど良いあの味クラッカー
私の一番好みの味でしたラブあぁ、通い詰めそう…。テイクアウトできる点も魅力ですね。

2017年には、こちらの2つのバリエーションに!
{9C3F4EF2-6A00-4D0D-928A-C8B312D4CEC8}

{88D9917F-51ED-48E2-82A9-3340647EDEA5}
こちらはエクストラチョコミントミント強め…なのかな?見た目からしても、ミントチョコに比べ水色の爽やか感が強調されています。

{D41A71C2-91CC-4EDA-AE29-92B4515347A2}
ミントチョコ。もはやラージで頼む(笑)
ミントチョコドームケーキはかなりみんと強め!
{447C74FC-C7C3-4D3A-BDF9-109C4B18EB11}
ミントとスポンジそしてトッピングがチョコといった感じ!



【2017年 訪問店】

⑦ダッキーダックのグリーンフェアがうまい
全国に店舗展開するパスタ&ケーキ。なかでもDucky Duckでは2017年春限定でフェア開催中!!!キュウイや抹茶と混ざってチョコミントが登場
{2DFDEB67-4FAA-4938-AE87-505C4D6A1A56}
しかも、チョコミントスムージーだけじゃなくて…
{3E8B33F2-A838-4939-9DD4-84B6C0CF2C60}
ホールで並んだチョコミントケーキが🎂!!! 平日は13時に行ってもまだ作ってますと言われちゃうので、13時過ぎがオススメ
{B25850DA-074B-4F46-8376-839D6DCCFF5A}
なんといってもこのインパクト!すごいです。

ちなみに、チョコミントスムージーはチョコもミントも強めのアイスと同じバランス。一方チョコミントケーキはミント強めでした

【Ducky Duck】


⑧横浜 くりこ庵のチョコミントたいやき

斬新すぎるホットなチョコミント!
ずはりあんこになったチョコミントが、たいやきの中にむぎゅーまずは色彩のインパクトに100人中100人が仰天
実は昨年にもやっていたけど、手に入らなかったのよ〜嬉しい
{F076EDDC-3AFB-40A0-889B-01D9C45275A0}

{CB4CF25C-9A6B-4460-969A-BF5DEF229F6E}

{ECDB68DA-B4BA-4E02-B00D-A394C0AF5284}
6/16まで。間に合う人は急いでください‼️
※なくなり次第終了

【横浜 くりこ庵】


スイーツチョコミント党よ、今立ち上がる時!パフェ
チョコミントがなければ夏は始まらない。
チョコミントがなければ夏は終われない。

1年の4分の1である夏季しか味わえないのならば、この夏、人気のチョコミントに出会わなければ、きっと後悔します。おいしい幸せを求めて、都内のチョコミント店を訪れてみてはいかがでしょうか?

プリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツハンバーガーピンクマカロンマカロンパフェチョコロールケーキスイーツショートケーキ

たびねすもよろしくですドキドキ
またブログにも遊びに来てね


チョコミントお菓子

トロピカルカクテル2016年の想い出トロピカルカクテル
{76CB8113-B26B-4528-91FE-CA95EE160337}
ヴィレッジバンガード チョコミント カントリーマアム(200円)
{EFED025F-C21D-4C1F-AA2A-999C8B3C1558}

{FC78B811-D8C5-49E4-B170-B96F688EC3DA}
コールドストーン チョコミント 棒アイス

{D48135D7-9A88-4252-9037-812947D3405F}
コールドストーン チョコミント チロルチョコ(40円) 大人買い
{79A38606-D459-4BAE-B8D6-4E3CA30A7932}
31アイスクリームでは500円でお好きなアイスがシェイクにジュース

ーーーーーーーーーーーーーーーー



カップケーキ2017年の思い出チョコカップケーキ
{DA086DAB-8B26-4CCF-B2C6-E54E5A89AE2C}
幸手にあるジョイフル本田のクレープ屋さんはアイスも販売していて、好きなアイスとの組み合わせ自由‼️もちろん、チョコミントラブ

{7BF25BE9-F9D9-421B-8867-E5F22C28B47E}
ついにローソンから出たー照れ
プレミアムミントショコラトロピカルカクテル

{516605D9-49D4-40E2-A0D0-D62C77DA42BE}

カントリーマアムのミントがセブンイレブンからでた
{D22ECD91-17C8-4A57-9F41-38BCCA8CB102}

{4F8014C2-4410-4524-B382-74503394FC82}
ファミマのチョコミントフラッペ♡
オススメはカントリーマアムと
(これだけで500キロカロリー恐)


{F1C7B871-3C20-478C-BA58-EDD20AFCEC08}
セブンイレブンのスーパーチョコミント

{D6FBA5EC-7DC1-460A-A7DD-F60B5533F32D}

キットカット ミント
LOOK ミントアイス&カカオミント

{8EA4006B-27AF-4631-9D93-49D628A7A5AB}
バイキングのお店で私が作った完全オリジナルw(まずバイキングにチョコミントアイスあることに賞賛)
{8C65807D-BCD5-46FF-ABB8-BD124DD6F13C}
去年も食べたような…?


{D4A803F1-BD92-42EF-A8E5-A2217ED69092}
BAKE は初めて!嬉しい‼️

{03ABA0A6-5687-45C0-BE27-239A633CBE5B}
ミント弱いけど、これはこれで美味しかった(´,,•ω•,,`)

{CCC618D6-0823-44A2-B0B6-A094606B3E30}
セブンからチョコミント氷

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。