バイク免許取ったぞ! | ㈱Snailtrackのゆかいな仲間達

㈱Snailtrackのゆかいな仲間達

大阪市東淀川区の朝日新聞販売所、ASA淡路・豊里スタッフの取組みと奮闘+少しプライベートもご紹介します!!

 

おはようございます。ASA豊里の谷口です。

先日、やっと普通二輪免許取得しました。



この通り。

8月に入って通勤途中に事故で肋骨を2本骨折した
こともあり、取得に少し時間がかかりました。
逆にうれしさも倍増ですが。

当日、AM9:30集合にて 卒業検定の説明があり、

 

受験番号と順番が発表。
その後、待機室に移動
 

今から検定を受けるコースを眼下に緊張の
待合室です。
 

私は中型自動2輪(普通2輪)の2番目の走行
となりました。

1番目の受験者が検定中、上から眺めていると
明らかにコース間違い。検定員がコースに駆け寄り
なにか指示をしていました。心臓の鼓動は益々
ドキドキ まわりに聞こえていたのではないでしょうか。

さあ順番です。前回、教習所で乗ったのが10日前
だったのもあり 上手く乗れるか不安でいっぱいでした。

何とか発着位置まで戻り、腕をあげて終了の
意思表示で検定終了。

検定員のいる部屋まで階段を上がっていき、
結果を告げられます。合格。

合格を告げられてから悪かったところを注意され、
安全運転の宣誓文に署名をします。

これが また 手が震えてうまく字が書けないんです。
凄い緊張状態だったんでしょうね。

その後、合格証をいただき、平日であったため
門真の運転免許センターに急ぎました。
 

新しい免許証をもらえたのがPM4:30ごろ。
少し疲れたけれど。また、新しい目的と希望が
湧いてきました。楽しみです。
 
それではまた。