㈱Snailtrackのゆかいな仲間達

大阪市東淀川区の朝日新聞販売所、ASA淡路・豊里スタッフの取組みと奮闘+少しプライベートもご紹介します!!


テーマ:

 

ASA豊里の小山です 

 

日中は、まだまだ暑いですが、夜はちょっと涼しさを、感じるようになってきましたネ。

 

 

前々から楽しみにしていた 『バベルの塔』展に、行ってきました。

 

 

旧約聖書の物語から、描きだされた空想の世界は、雲にも届く壮大な塔に、米粒よりも小さな人々が働いてる様を描き出し、土木工事の道具も、その時代のものであり、積み上げられたレンガや、漆喰などの影響で変色した壁面など、非常に緻密な内容に驚きました。

 

作者のブリューゲルは、6月に行ってきた、兵庫県立美術館での『ベルギー 奇想の系譜展』にも、展示されていた、摩訶不思議な絵画を描いていた作者で、同一人物であったことに驚きました。

 

今回も、16世紀のオランダ、ベルギー地方のネーデルラント絵画の彫刻も含めて90点ほどの作品が展示されていました。

特に、風景絵画の起こりと変化の解説に感銘を受けました。

 

『バベルの塔』の作品解説も、ビデオを流していたり、作品を拡大したパネルもあり、じっくりと鑑賞することが出来ました。    う○こ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。