山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年18号 巻中グラビア | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


今回は・・・

先日、公式ブログリニューアルされ爽やかヘッダーになった、
山中知恵さん掲載のヤングガンガン18号について書いてみました。



ヤングガンガン 2014年18号 巻中グラビア



★ 出版社: スクウェア・エニックス
★ 発売日: 2014年9月5日(金)

ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

【ヤングガンガン @yg_gangan】
2014-09-05 14:43:03 ←グラビア1ページ目

【Amazon】
ヤングガンガン 2014年 9/19号
表紙画像


【公式ブログ】
2014-08-22 23:41:22 みてみて!

【公式Twitter】
2014-08-22 23:49:19
2014-09-04 13:22:59
2014-09-04 23:19:27
2014-09-04 23:30:02
2014-09-05 12:53:22
2014-09-05 18:15:46


知恵さんは巻中グラビアに6ページ掲載されました。

写真は今回新たに撮影されたものではなく、
ヤングガンガン2014年9号「PARAISO!」の続編的なグラビアです。


(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p241

【P241 左ページ】

 山中知恵
 Tomoe Yamanaka


夕日に染まる知恵さん。
どことなく神秘的な印象。

ちなみにこのカット、
メイキング映像を見ると花柄の衣装を着ているのが分かります。

今回掲載された他の衣装も、すでに発売済みの
ヤングガンガン2014年11号付録DVDに全て収録されているので、
未見の方は併せてチェックするとより楽しめるかも。

と思ったけど、Amazonだとプレミア価格になってる!

ヤングガンガン 2014年 6/6号 (Amazon)



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p242

【P242 右ページ】

 Like Heven!

 神に愛されしボディーの持ち主
 『山中知恵』ちゃんが久しぶりの再登場!
 南の楽園で今、新たな物語が始まる――!

 撮影/佐藤佑一

グアムの青空に弾ける知恵さん!気持ちよさそう!
澄んだブルーと元気なポーズで見る側も爽快な気分になります。

ヤングガンガンのアンケートハガキには
各グラビアの中から一番良かった写真を
それぞれ1枚選ぶ項目があるけれど、
自分は今回1枚にしぼれずハガキごとに回答を分けました。

一つはこの写真。
やっぱり楽しそうにはしゃいでいる無邪気な知恵さんが大好き!


ところでキャプションの「Heven」、
英語「heaven」(ヘブン)の間違いではなく
別の意味があるのではと思い調べてみると、
中英語(昔の英語)ではheavenをhevenと表記したようです。

古き良き時代の楽園を思わせ奥が深い!

というより、ただの誤字という気がするけれど、
いずれにしても、「天国みたい!」ぐらいの意味みたい!



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p243

【P243 左ページ】

メインの写真は「Option」を彷彿とさせるカッコイイ知恵さん。
自然をバックにワイルドな感じを強調しているのかも。

個人的には制服写真がまた掲載されてうれしいです。
やっぱりすごく似合っててバツグンにカワイイ!
もっと大きい写真で見たい!



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p244

【P244 右ページ】

 女神すらも嫉妬する、
 キセキのライン。


微笑の知恵さん。
穏やかな雰囲気ですごく綺麗です。

アンケートの「一番良かった写真」に選んだもう一枚がこれ。



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p245

【P245 左ページ】

 ただ、感謝します。
 キミと同じ時代に生まれたことに――。

あまり表情をつけず、
意味ありげに見つめる知恵さん。
これも静かで落ち着いた感じ。本当に綺麗です。

「White Boin Cup」の写真にも雰囲気が似ていて、
佐藤カメラマン好みの表情なのかも。

にしても、
メイキングの小芝居コメント映像との
ギャップがすさまじい・・・(笑)



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p246

【P246 右ページ】

 キミといるココ。
 それこそがヘブン。

 【PROFILE】
 生年月日:1995年1月16日
 出身地:東京都
 血液型:A型
 身長・サイズ:T160 B87 W60 H87
 趣味:ウインドーショッピング
 特技:ダンス

 スタイリング/KAN
 ヘアメイク/Barber☆Jr
 ロケコーディネート/グアムTV
 デザイン/マーグラ


今回もグラビアの締めはしっとりとした写真。

知恵さんとしては珍しい、うっとりするような女性らしい表情。
写真ではいろんな知恵さんが引き出され面白いです。



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p001c

【表紙 切り抜き】

 【巻中グラビア】 圧巻ボディー!
 山中知恵


表紙にも掲載されました。
全体はAmazonの画像で。

メイクのおかげもあってか、
ゴールドビキニの知恵さんはほんとビューティフル。


ちなみに、表紙のメインは柴田阿弥さん。

「巻頭・柴田阿弥+巻中・山中知恵」という組み合わせは
漫画アクション2014年4号と全く同じです。

『漫画アクション』 2014年4号 「19 - 80」

柴田阿弥さんは今回で2回目のソロ表紙掲載だそうで、
なんとその2回とも知恵さんと同時掲載というミラクル!



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号p468c

【P468 目次 切り抜き】

目次にも写真が掲載されました。

またこの写真!
編集さんどんだけこの写真好きなの!(笑)



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号バナー

【バナー】

 TOMOE YAMANAKA
 山中知恵
 神に愛されしミラクル・ボディー!

 楽園の果実、
 直送便♪

 撮影/佐藤佑一


ヤングガンガン公式サイトの
最新号情報ページに掲載されたバナーです。
縮小してあります。

発売当時、バナーをクリックすると↓下記のページへ。



山中知恵-ヤングガンガン2014年18号-Web

【Webグラビア】

同じく公式サイトの
本誌に連動したグラビア紹介ページ
縮小してあります。

発売当時はWeb上で3枚の写真が公開されていたけれど、
サイトリニューアルに伴い削除されてしまったようで、
残念ながら現在は見ることができません・・・





こんな感じでした。


今回の巻中グラビアはグアムロケの再掲載。

ヤングガンガン11号付録DVDのメイキング映像には
9号グラビア「PARAISO!」に掲載されなかった衣装も
収録されていました。

それらの写真がお蔵入りになるのはもったいないと思っていたので、
今回まさかの掲載に驚いたし嬉しかったです。

すでにグラビアとして掲載済みの写真の別ショットが、
またグラビアとして再掲載されるケースがあるのを初めて知りました。


今回も「PARAISO!」同様、
佐藤カメラマンが撮る知恵さんは本当に女の子らしく見えます。
驚くほど綺麗で、個人的にかなり好み。

逆に綺麗すぎてリアリティーはあまり感じないような。
ホクロが消されていたり、のっぺり気味だったりで、
写真はかなり修正されているようです。

この辺はカメラマンの味付けというか、
目指す写真の方向性をよく表しているのかも。


そんなカメラマンの個性に触発され
様々に変化する知恵さんの魅力はまさに無限大!!





撮影は佐藤佑一

撮影日は2014年2月5日と6日で、ロケ地はグアムでした。

2月4日(火) (この日は移動日で撮影はなし)

【公式ブログ】
2014-02-04 07:28:43 にゅーん(σ・∀・)σ

【公式Twitter】
2014-02-03 23:24:35
2014-02-03 23:59:47
2014-02-04 06:01:04
2014-02-04 06:26:06
2014-02-04 07:00:32
2014-02-04 21:26:21

オフショット 1
オフショット 2

-------------------------

2月5日(水) (撮影1日目)

【公式ブログ】
2014-02-05 05:07:42 大地の恵みよ?笑

【公式Twitter】
2014-02-05 04:53:23
2014-02-05 05:38:23
2014-02-05 16:04:43

オフショット

-------------------------

2月6日(木) (撮影2日目)

【公式Twitter】
2014-02-06 21:38:38
2014-02-07 01:24:45

オフショット

-------------------------

ロケ後

【公式ブログ】
2014-02-07 23:05:40 グアム★
2014-02-12 21:30:34 思ひ出写真

上記の投稿時間は全て日本時間。
グアムの時差は+1時間なので、
例えば5日のブログは現地朝6時に投稿されたものです。





「White Boin Cup 2014」に優勝したことで、
2回もグラビア掲載の機会を得られて本当によかった!

2015年もヤングガンガンに知恵さんが掲載されますように!
次は表紙&巻頭グラビアいったれ知恵さん!!



 【関連記事】

『ヤングガンガン』 2014年1号 「White Boin Cup 2014」
『ヤングガンガン』 2014年9号 「PARAISO!」
『ヤングガンガン』 2014年11号 「PARAISO!」メイキング映像







Additional Time


12月15日(月) 発売
双葉社『EX大衆』2015年1月号に掲載されてます。

EX大衆 (株式会社双葉社)
EX (イーエックス) 大衆 2015年 01月号 (Amazon)

カラー記事「旬のグラビアアイドル名鑑34人」に
写真付きで紹介されてます。



『OPTION』1月号、山中知恵サイン入りグッズプレゼントの
応募締切が近づいてます。
12月25日(木)当日消印有効なので、まだの方はお急ぎを!

オプション 2015年1月号 (三栄書房)
Option (オプション) 2015年 01月号 (Amazon)



『ヤングアニマル』24号連動の
対談動画も配信終了が迫ってます。
12月25日(木)までなので、こちらもまだの方はお急ぎを!

ヤングアニマルDensi

ヤングアニマルweb
ヤングアニマル 2014年 12/26号 (Amazon)



12月27日(土) 16:00~
秋葉原のおいも屋本舗でイベントが開催されます。

山中知恵 新作発売記念イベント開催! (おいも屋本舗)







Extra Time


ちょこっと余談ターイム!

今回のように雑誌グラビアをスキャンする場合、
まず取りかかるのが雑誌の解体作業。

このヤングガンガンなど普通の週刊誌は
たいてい「中綴じ」(なかとじ)と呼ばれる製本で、
中央2カ所をホチキスのような針金(ステッチ)で留めてあります。


で、以前は、
解体するために針金が見える雑誌真ん中のページを開き、
ピンセットやラジオペンチで
針金を曲げて立たせ引き抜いていたけれど、
この方法だとそのページが傷だらけになる問題が。

前に解体した漫画アクション4号は
まさに知恵さんの巻中グラビアが針金で留めてあるページで、
慎重に作業したつもりでも写真にかなりキズがついてしまい、
スキャン後の修正が面倒くさかった思い出があります。


雑誌の針金を外すいい方法はないかと調べたところ、
便利な道具があることが判明!

サンスター文具 はりトルプロ 4765-800 (Amazon)

サンスター文具 はりトルプロ [HD] (YouTube)
  ↑使い方動画 (ちょっと下手…笑)

これは良さそうだと思い、
大型ホームセンターなどを回ったけれど見つからず・・・

が、同じようなものがダイソーにありました。

ダイソー-リムーバー


使い方は雑誌表紙側の針金に工具を差し込み、
ペンチのように握りながら引き抜く感じです。
すると針金はM字状に曲がり驚くほど簡単に外せます。

自分は表紙をスキャンすることもあるので、
表紙が傷つかないよう、初めにラジオペンチで針金をつまみ上げ、
軽くアーチ状にして工具を差し込みやすくしています。

とにかく便利で雑誌解体には欠かせません。


知恵さんのように掲載ページをファイリングする場合も、
雑誌を解体した方が綺麗にページを切り取れると思います。

雑誌の針金を外す方はこの工具をお試しあれ!



にほんブログ村|芸能ブログ|グラビアアイドルへ
にほんブログ村|芸能ブログ|グラビアアイドル