はじめに…、楽しみに更新を待っててくださった皆様、なかなか更新できずにごめんなさいo(T□T)o最近忙しくて┐(´~`;)┌

さて、今回は夏に向けて背筋の凍るお話しをしましょう。

舞台はファンタジーランドのホーンデッドマンション。

西洋の亡霊屋敷をテーマにしたアトラクションです。

中には999人の亡霊が住んでいて、1000人目を今か今かと待っています。

やはり、亡霊をテーマにしたアトラクションだけあり、ディズニーでもたくさんの噂が存在します。

例えば、庭に見える火の玉。窓から覗く女の子など、ちょっと不気味な噂が存在しています。

今回のお話しもそんな噂の一つなのですが…皆さんはお聞きになりますか?


もしも心臓の弱い方や恐怖に弱い方がいらっしゃいましたら、お控えください。

蒸し暑い日が続くある夏の日のことです。

一人のゲストが青ざめた顔でホーンデッドマンションを降りてきました。

具合が悪いのでしょうか…。キャストは近寄り大丈夫ですか?と声をかけた瞬間

その青ざめた表情でゲストは言います。


「見間違いだとおもうけど、中にはキャストさんいないよね?ちょっと制服も違う感じなんだけど…」


ゲストは見てしまった様です。1000人目…いや、本当の意味の1人目を…


場所は、乗り物に乗り出発してすぐの左側…

ゲストを見送るキャストを過ぎてメインショーに入ったすぐ左側にある階段の踊り場…


メインショーは開園時間中は決して人が立ち入りできない、ショーの部分…

ましてや、アトラクション運営中ならば、絶対に立ち入りできません。


そんなメインショー部分の階段の踊り場に、人が立っているなんてことは、決してありえないこと…


そんなメインショーの薄暗い階段部分にこちらを見ている


髪の短い女の人…


みなさん、くれぐれも探さないでください…

興味本位で見つけてしまった場合、後悔してしまうでしょう…

あなたの横にいたはずのお友達や、恋人とあなたの間に、乗ってきてしまっては、大変です。


決して探さず、そっとしておいてあげましょう。


それが、あなたの為です…


私も実際に見たわけでもないし、見たいとも思っていません。

なぜなら、それほどのものだからです。


では、今回のお話はここまで。


次回のお話は「キャストに届くゲストからの素敵なお手紙」です。どうぞ、お楽しみに!

最近、何故かせわしなく忙しい私…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ、私の私情なんて置いといて、今回は笑ったらいけないのはわかりつつ、笑ってしまうお話(´□`。)


今回のお話は、ビッグサンダーマウンテンでおきた珍事件!?のお話ですΣ(・ω・ノ)ノ!


ディズニーのアトラクションには、沢山の遺失物(忘れ物だったり、落としちゃったり)があるんです。


ジャットコースタータイプのアトラクションなら、尚更多いんですよ~~~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


ここはウェスタンランドに聳え立つビッグサンダーマウンテン。

無人の鉱山を暴走列車に乗って冒険する、ジェットコースタータイプのアトラクションです。


ある日、一人のゲストが、乗り終わってすぐに男性キャストのもとへ急ぎ足で歩み寄ってきました。

そのゲストは、少し年配風でうつむき加減です。

男性キャストは思います。


「どうしたのかな?具合が悪くなったのかな??」


ビッグサンダーマウンテンでは降車直後に具合の悪くなるゲストが、時々います。

男性キャストは、そうなんだろうな~~と感じながら、歩み寄ってくるゲストを見ていました。


下を向きながら近づいてくるゲストに男性キャストは声をかけます。


キャスト「こんにちは。どうかなされましたか?」

ゲスト「あの~・・・・・・・・・・・・」


少しどもりぎみのゲストにキャストは付け加えます。


キャスト「具合でも悪くなってしまいましたか?」

ゲスト「いや・・・・・」


はっきりしない言葉にキャストは、不思議を覚えます。


キャスト「大丈夫ですか?」


キャストは心配になりはじめました。


ゲスト「実は・・・落し物をして・・・」


キャストは落し物であることに少しホッとしましたが、何せちょっと深刻そうな顔をゲストがしているのみて、これは財布など大切なものを落としてしまったんだと気付きました。


キャスト「わかりました。何を落とされましたか?」


基本的に、重要なものでなければ、閉園後に以前お話したチェッカーが探し、後日郵送という形が基本なのですが、重要なものであれば、最悪、アトラクションを停止して、落し物を取りに行くこともあります。

キャストはそのことを付け加えます。


キャスト「落し物は、閉園後探して、後日届けるというかたちになってしまいますが、よろしいですか?」


それを聞いたゲストの表情が一気により深刻になりました。

それに気付いたキャストは、大切なもので今すぐ必要なものと感じ取りゲストへ付け加えて質問します。


キャスト「大切なものでしたら、確認してとりにいくこともできますが・・・何を落とされたのでしょう?」


ゲストは、ついに口を開きます。


ゲスト「実は・・・カツラを・・・」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キャストは正直驚きました。そりゃ~驚きます。


キャスト「そうですか、わかりました。どの辺で落とされたか、場所はわかりますか?」

ゲスト「1回目に落ちるところです・・・」

キャスト「右側か左側かはわかりますか?」

ゲスト「右です」

キャスト「わかりました。今、確認いたしますので、少々お待ちいただいてよろしいですか?」

ゲスト「はい・・・」


キャストは、タワーにいるキャストへ伝えます。


キャスト「遺失物です。重要なものです。探してください。物は・・・カツラだそうです」

タワーキャスト「はい。了解。カツラ・・・カツラですね?」

キャスト「はい。場所はAリフト(一番最初にあがるところ)の頂上右側付近です」

タワーキャスト「はい。お待ちください」


もちろん、全てのキャストが笑いたいところでしょうが、ここがキャストの凄いところ、一切笑いません。なぜなら、ゲストにとってとても重要で、大切なものですから。


タワーキャストはリードオフィスに連絡します。


タワーキャスト「リードオフィス!!」

リードオフィス「はい。リードオフィス」

タワーキャスト「こちらタワーの○○○です。遺失物確認お願いします」

リードオフィス「はい。どうぞ」

タワーキャスト「遺失物は・・・カツラです。場所は、Aリフト頂上右側付近。落下時に落とされた模様」

リードオフィス「・・・・カツラですね。了解、確認しにいかせます」


キャストはお客様のもとへ状況を報告に行きます。

キャスト「お待たせいたしました。只今から、確認しに行きますので、もう少々お待ちください」

ゲスト「はい・・・」


そのころリードオフィスでは・・・

SV「今手が空いてる人??」

キャストB「いいよ~~~」

SV「遺失物確認に行ってくれる??」

キャストB「OK、物は?」

SV「Aリフト頂上右側でカツラ」

キャストB「カツラ!?」

SV「そう」

キャストB「わかった、いってきます」


キャストBは遺失物を探しに、列車の最後部に乗ります。


キャストBを乗せた、列車が出発し、Aリフト頂上落下付近に到着。


列車が落下し始めた直後・・・キャストBは驚愕の光景を目にしました。


なんと


右側の岩肌に真っ黒い毛がはえてる~~~~~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


物はすぐ見つかり、キャストBを乗せた列車がステーション(乗降場所)に戻ってきました。

キャストBは、ゲストの対応をしたキャストへ報告します。


キャストB「あったよ。岩肌にはえてた」

キャスト「了解」


報告を受けたキャストはゲストへ報告します。


キャスト「ありました。今から、お取りしますので、今しばらくおまちください」

ゲスト「はい。すいません」


ゲストは安堵の表情を浮かべています。

そりゃそうです。だって重要なものですから。


そのころキャストBは、タワーからリードオフィスへ報告します。


キャストB「遺失物確認しました。取りにいきますので101でお願いします」

リードオフィス「了解。では101にしましょう」

キャストB「了解」


キャストBは、ビッグサンダーマウンテン各場所のキャストへ報告します。

キャストB「遺失物取得のため101にします」


伝わると、キャスト全員が101対応にはいります。

タワーキャストはアトラクション停止ボタンを押します。それと同時に、全てのゲストへ向けて、アナウンスを流します。


アナウンス「お客様にお知らせします。ビッグサンダーマウンテンは、只今自動安全装置が作動したため、列車の運営を一時的に停止いたします。ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。」


もちろん走っている列車も止まります。そのために、キャストは、列車がとまっている場所へと向かいます。

とまっている列車に到着したキャストは、乗っているゲストにスピールをします。


「お客様にお知らせします。只今ビッグサンダーマウンテンは自動安全装置が作動したため、一時的に列車の運営を停止いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、立ち上がらずお座りになったままでおまちください」


ゲストの安全を確かめたキャスト達は各自リードオフィスへ連絡を入れます。


そして、いざ、キャストBはカツラを拾いに行きます。


カツラを拾ったキャストBはそれをオフィスへ持ち帰ります。

本当ならば、落としたゲストへすぐに渡しに行くのですが、物が物なので、その場では渡せない判断をキャストBはしました。


取得し終わりとまっている列車の場所にいるキャストへ連絡します。

連絡を受けたキャスト達は、復帰作業をします。詳しくはまた今度゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


落し物をしたゲスト対応をしているキャストへタワーキャストが伝えます。


タワーキャスト「ありました。取得していますので、お渡ししますが、この場ではお渡ししかねますので、オフィス前にてお渡しします。ゲストを、オフィス前にご案内してください。その間の交代キャストもきます。」

キャスト「了解」


キャストはゲストへ報告しに行きます。


キャスト「お待たせいたしました。ありましたので、こちらでお渡しいたします。」

ゲスト「はい。ありがとうございます」


交代キャストはすぐにきます。ディズニーのキャストの行動はすばやいです。


キャストはゲストを連れて、オフィス前へ。

オフィスに入るのには2重扉になっていますので、1つ目を入った、他のゲストが入ってこない場所で、お渡しします。


キャスト「こちらでよろしいですか?」

ゲスト「はい」

キャスト「では、どうぞ」

げすと「ありがとうございました。すいません」

キャスト「はい。大丈夫です」


そういうとゲストは、カツラを持って、扉を出て行きました。


ゲストはいったいどこで、カツラを再装着したのかは、謎です| 壁 |д・)


皆さんも落し物には十分気をつけてくださいね^^

では、今回のお話はここまで。


次回は「ホーンデットマンションにいる本物の・・・」です。どうぞお楽しみに!!

さてさて、今回のお話は、キャストになりたい第2弾として


キャストになりたい!徹底検証、受かりやすい時期があった(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


でお贈りしますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やっぱり、ディズニーにキャストになりたい人は多いようで、毎年10000人以上の人が面接に訪れるディズニーの面接。

その中で、受かるのは約10%~20%の人。結構倍率が高い( ̄□ ̄;)!!


そんな夢見る皆さんのために、私が感じた


受かりやすい時期と方法を紹介(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


まぁ、私が7年間働いていた中で感じた事なので、確実かといってしまえば、決して確実ではないかもしれませんが、ちょっとでも皆さんの役に立ててもらえればと思い、ご紹介します。



毎年10000人以上が訪れるディズニーの面接。

春キャスト、夏キャスト、秋キャストと時期によって募集しているのがディズニーの特徴です。


春キャス、夏キャスは大規模に募集を行い、会場も大きな場所を用意します。


春キャスで面接しに来る、人は約3000人近く、またはそれ以上になることもあります。


春は、学校を卒業した人や、上京してきた人でディズニーが混雑するように、面接も同じく混雑します。

そこで、受かるキャスト数は約300人。


倍率が10倍ということになります。


夏キャスは、夏休みやお盆に向けて多くとるという意識は、ディズニーにもかる~~~く存在します。

もちろん夏キャスの面接は、同じく夏休みからはじめようという意識の人が多く、春よりも多くの人が面接に訪れることが多いです。


夏キャスで面接にくる人数は約3000人~4000人近く( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


そこで受かるのは春同様、300人程度。


倍率は多く厳しく考えて約14倍((>д<))


ここまでの数字で見ると、夏より春の方が受かりやすいことがわかります。


だ~~~け~~~ど~~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ここから注目です~~~~~~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


さぁ、残るは秋キャス。

実はこの秋キャスが穴場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

春、夏は多くの面接が来ることが予想されるディズニーは、大きな会場を用意することがほとんどですが、この秋キャスに関しては、私の経験上


大きな会場を用意しません(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ほぼ、本社内部のキャストセンターで面接を行うことが多い~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


面接に来る人数も、約1000人以下、多くて約1500人程度。

春、夏に比べて、極めて少ないんです。

なぜなら、秋は大々的にディズニーは募集広告を出さないんです。

ディズニーに来るゲストの数も影響があるようです。

春、夏は気温も暖かく、休みも多い。

ディズニーの開園時間も夜22:00までと長い。


しかし、これから寒くなる時期の秋は、徐々にゲストの数も減少し、開園時間も2月には20:00までとなる日もあります。

そして、ディズニーのキャストは外で働くキャストが特にアトラクションには多いです。

秋から冬にかけての時期は正直、ディズニーのキャストは


つらい~~~~~~~~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


つらい理由は寒いのが一番。海が近くなので、風も強く、またその風がつめた~~~~~いY(>_<、)Y


まぁ、それは置いておいて


秋キャス募集は、受かる確立が高い!


倍率は約5倍程度。


実際私も秋キャスで入りました:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


受けるなら、私のお勧めは秋キャスですね。

これはあくまで私が経験上推測した数字です。確実なものではありませんので、ご了承くださいねΣ\( ̄ー ̄;)


では、今回のお話は、ここまで。


次回のお話は「ビッグサンダーマウンテンのカツラ事件」です。どうぞ、お楽しみに(^_-)☆

こんにちは~~~~~~~~~~~~~~~~o(〃^▽^〃)o

今回は、以前からお話している


ディズニーの2%の気付きの秘密です~~≧(´▽`)≦


なんじゃそりゃ?って声が聞こえてきそうなので、ちょっと説明しまっす( ´艸`)

ディズニーには、たくさんの「あれ?」ってものが存在しますヘ(゚∀゚*)ノ

皆さんも、きっと発見したことがあると思う「隠れミッキー」もそのひとつ。

なんで、公表しないんだろうって感じたことはありませんか?


実は、これが2%の気付きなんですよ~~о(ж>▽<)y ☆

ディズニーが公表していない何かに気付いたとき、うれしくありませんか?


今回は、私がびっくりした2%の気付きを紹介します。



トムソーヤ島から見える鷹(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


この鷹実は数が増えたり減ったりしてるんですよ^^

最初は、1羽だった鷹が、半年後のある日、2羽になっていました。

いつの間にか夫婦が誕生していたのです。

そして、更に1年が過ぎようとしていたころ、なななんと、


鷹の子供が2羽誕生していたんです~~ヽ((◎д◎ ))ゝ


そしてそして、更に半年が過ぎたころ、生まれた子供がいつの間にか大きくなっていることに気付きました。

そして、いつの間にか、その2羽は巣立っていなくなってしまい、また夫婦だけになっていました。

これで終わりかなと思ったのですが、なんと、今度はまた1羽になっていて、突然0になっていました。


そして、決まった時期になると、また鷹が来るんです。そして子供を生み、またいなくなるのを繰り返している。

もちろん、本物の鷹じゃないですよ。オブジェなのに、そこまでディズニーはこだわっています。

しかも、キャストにさえ公表していません。

もちろん気付かない人の方が多いんですが、それでも、いいんです。

気付いた人だけが、何故か不思議な気分になり、また来るのが楽しみになる。

そういう考え方なんですね^^


う~~~ん、正直、このネタを書くのが難しい・・・(T▽T;)


伝えたいことは、ディズニーには、必ず、見落としている部分が沢山あります。

本当にくだらないことかもしれませんが、そのくだらないことを、真面目に演出しているディズニーが凄い。

気付かなくてもいい、という考え方が、すばらしい^^


ディズニーの至る所で、必ず2%の気付きは見つかります。

是非見つけてください^^

ちなみにシーにもありますよ^^

例えば、ジャーニーのネモ船長が掘った穴はハートの形をしています。

なぜなら、ネモ船長が乗っていた掘削機のドリルを見ればわかります。


ちょっと難しいけど、それに気付いたとき、ちょっと幸せな気分になります(*゚ー゚*)


では、難しくてまとまりきれてない、グダグダなブログになっちゃいまして、ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


次回のお話は「キャストになりたい!徹底検証、受かりやすい時期があった!」です。どうぞ、お楽しみに!!

昨日は忙しくて、投稿できずに、楽しみにしていただいていた方、ごっめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


早速、今回のお話は


ディズニーランドグルメツアー(⌒¬⌒*)


まぁ、今回も、私の私的な好みなんですけど…すいません(´□`。)


では早速はじめちゃいますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ディズニーお勧めグルメ!BEST 5


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


第5位の発表です(`・ω・´)ゞ


チャイナボイジャー坦々麺

アドベンチャーランド、チャイナボイジャーの坦々麺


ディズニーでラーメンかよ~~~~って声が聞こえてきそうですが、是非一度お試しあれ^^

ちょっぴり辛いのが後を引く、心も体もあったまる坦々麺ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


第4位の発表です(`・ω・´)ゞ



スモークBBQチキンレッグ

アドベンチャーランド、スキッパーズギャレーのスモークBBQチキンレッグ


アドベンチャーランドジャングルクルーズ前のワゴンで販売されているスモークBBQチキンレッグ。

アドベンチャーランドの雰囲気を満喫しながら食べれるから、気分はまさにキャンプ(⌒¬⌒*)

ボリュームもあるので、満足できます゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


第3位の発表です(`・ω・´)ゞ



シーフードピザ

ファンタジーランド、キャプテンフックスギャレーのシーフードピザ


ちょっとお腹がすいたときにはもってこいのピザワンピース(⌒¬⌒*)

ディズニーには、他にもパンギャラクティックピザポートというピザ屋もありますが、私のお勧めはここ(σ・∀・)σ

とろ~りとろけるチーズに、具沢山のシーフード。ちょっと一休みしたいときにはお勧めです♪(*^ ・^)ノ⌒☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


第2位の発表です(`・ω・´)ゞ



スモークターキーレッグ


ウェスタンランド、チャックワゴンのスモークターキーレッグ


ウェスタンランドにあるチャックワゴンで販売している、スモークターキーレッグ。

いつも人気で混雑時は30分待ちなんて日も( ̄□ ̄;)

一口食べれば、もうやめられません(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

だって、おいしいんだもん~~~~~~~(#⌒∇⌒#)ゞ

でも混雑時30分以上の待ち時間はお腹がすいてるときはつらい・・・。

そこで、朗報、実はこのスモークターキーレッグ、チャックワゴンの他にも買えちゃいます。

それは、ラッキーナゲットカフェ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

実は~~~、このスモークターキーレッグ、ラッキーナゲットカフェで作って、チャックワゴンに運んでいるんです~~( ̄□ ̄;)

ということは~~、ラッキーナゲットカフェで買うと、そう


出来立て~~~~~(ノ´▽`)ノ


のことが多いんです~~~~ヽ(*'0'*)ツしかも、あまり知られていないようで、並ばずに買えちゃいますo(^^o)(o^^)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それでは第1位の発表です(`・ω・´)ゞ


ドゥルルルルルルルルルルル~~~…ドンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


栄光の第1位は



ペコスグーフィー

ダイヤモンド


ウェスタンランド、ダイヤモンドホースシューのディナーショー「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」


私のお勧め第1位は、これに決まり(b^-゜)

美味しい食事を楽しみながら、グーフィーやミッキーが出てくる、ショーを満喫できる、スペシャルディナーショー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

家族連れにも、カップルにも、全てのゲストにお勧め(*^-^)b

連日予約が殺到するので、朝一からオープンダッシュして、一番最初に予約を済ますべしo(^^o)(o^^)o

お勧め予約時間帯は18:15~の予約o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

楽しい食事を済ませて、レストランを出れば、なんと


エレクトリカルパレードドリームライツ


が始まる時間(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

運がよければ、レストランを出た瞬間に、パレードの先頭が目の前を通過なんてことも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とにかく、最高のディナーになること間違いなし(≧▽≦)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


是非、ディズニーに行った際には、お試しくださいね(b^-゜)

夢と魔法の王国でお腹も心もいっぱいにしてください(#⌒∇⌒#)ゞ


では、今回のお話は、ここまで(ノ^^)八(^^ )ノ


次回のお話は「ディズニーの2%の気付きの秘密」です。どうぞ、お楽しみに♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今回のお話は番外編です~( ̄□ ̄;)!!最近数多く聞かれるのが「キャストになるには」っていう質問が多かったので、今回は特別に公開(ノ゜O゜)ノあくまで私が面接をしていた時のお話しなので、これを見たから100%受かるって訳じゃないので、ご了承くださいねo(T□T)oそれと、この内容はあまり口外なさらずに(;¬_¬)

まずはディズニーのキャストと言ってもたくさんの職種があります。アトラクションキャスト、カストーディアルキャスト、SEキャスト、カリナリーキャスト、チケットレセプショニスト等々様々ですヽ(´∇`)ノ中でもやはり人気が高いのはアトラクションキャストですが、どの職種についも夢と魔法の王国のキャストに違いはありません。

まずは、一般的な面接でも良く聞かれると思いますが、同じくディズニーでも聞かれることは


「なぜ、キャストになりたいのですか?」


という質問(o≧∇≦)o私が面接をしたときも聞きましたが、ほとんど返ってくる答えは


「ディズニーが好きだから」という、ゲスト的な答えです。


ディズニーが好きというのも大事は大事ですが、単に好きだけでは、ゲストには魔法の粉は振り撒けません。

正直に厳しい言い方かもしれませんが、そういう方はゲストで来園する方があってますo(T□T)o

もちろんその好きというなかに、何故好きなのか、だからディズニーで働いて、ゲストに夢をのような志があれば話は別です(ノ>д<)ノ


ディズニーが求めているキャストとは、ゲストに魔法の粉を振り撒くことが出来るキャスト。

ゲストが最高の1日をつくるために思い出の1ページを提供できるキャストです。


ゲストは夢と魔法の王国という事を大前提に来園されます。イコール、ゲストにはディズニーランドは夢と魔法の王国というのが当たり前なのです。そこで、ただディズニーが好きだからと言って働いているキャストがいたら、どうなるでしょう(?д?)きっとゲストのことよりも、自分が夢見ることが先で、ゲストは二の次。ゲストの夢と魔法の王国ディズニーランドはこの時点でなくなります。もちろんキャストが楽しんでいなければ、ゲストに魔法の粉は振り撒けませんが、それは、ゲストの夢を壊さないのが前提で、ゲストの思い出の1ページを作ることが出来る楽しさゆえのお話です(^-^)b

キャストになる為の一番大切な心がけは「ゲストのために」です。自分がゲストで来た時にこんな思い出があり、感動した。だから私も、キャストになってゲストに最高の感動的な1日をディズニーの一員として、全てのゲストに贈りたい。そんな返答があったら私なら合格させます。そのこがアトラクションを希望していたら、私のところに引っ張りますヽ(´∇`)ノあとは、男の方で髪の毛が長い方や男女問わず、髪を脱色、カラーをしている片は、必ず聞かれることがあります。

「合格したら髪は短くできますか?」と「髪を黒くできますか?」


というディズニールックの規定の確認。ここで「できません」と答えた場合、どんなに求めているキャストでも不合格です。それも合わせて気を付けてくださいね(ノ゜O゜)ノでは、今回のお話しはここまで。最後にあくまで、私が面接していた時の私の基準ですから、これを読めば100%合格するわけではありまんので、ご了承ください。あくまで参考と目安です。

次回お話しは「ディズニーランド、グルメツアー」です。どうぞ、お楽しみに!

今回のお話は
「私のお勧めアトラクション」です=^ェ^=
ディズニーにはたくさんのアトラクションがありますo(^^)o
今回はその中でも、私がお勧めするとっておきのアトラクションをご紹介(≧▽≦)/
今回はランドとシーの2パーク版でお届けします(>д<)私のブログにシーが登場するのは、滅多にないので、楽しんでください(ノ>д<)ノ

まずはランドから(^o^)
お勧め1
カントリーベアシアター
あまり、若いカップルは行かないようですが、実はカップルにもお勧め!もちろん老若男女問わず、ディズニーの醍醐味であるショーが可愛いカントリーベアたちによっておこなわれています(#^.^#)ちょっとしたミュージカルをみにきている気分になれますよ!

お勧め2
ミッキーズレビュー
ディズニーが何故誕生したのか、ディズニーのこだわりなんかがレビューとともに勉強できちゃいます。正直、感心します(☆o☆)

お勧め3
ウェスタンリバー鉄道
何故お勧めするかというと、夜のウェスタンリバー鉄道からみるディズニーランドの雰囲気は格別。全てがライトアップされ、もう体も心も完全に夢の世界です。はっきり言って、夜のリバ鉄は最高です。

次はシーをご紹介
お勧め1
アンコール
このアンコール、ブロードウェイの名舞台を一気に楽しめます。ブロードウェイの最高のミュージカルとディズニーの最高のショーが融合した、まさにディズニーの真髄、エンターテイメントショー!シーに行ったら絶対に見逃せないのがこのアンコールです!

お勧め2
ジャーニートゥザセンターオブジアース
最高時速70kmで飛び出す、まさにシーの絶叫マシン!乗らなきゃ帰れません!

お勧め3
ストームライダー
実はこのストームライダーはランドにあるスターツアーズとスポンサーが一緒。ランドのスターツアーズがあまり並ばないのでこのストームライダーもあまり並ばないだろうとの予想から、ゲストが待つキューエリアを短い距離しか作らなかったのが大誤算!予想とは反し休日ともなるとゲストの列は延びるいっぽう!ストームライダーとなって竜巻を破壊せよ!かなりおもしろいです。

今回は私のお勧めアトラクションです。あくまで今回は個人的なお勧めなのであしからず* ̄0 ̄)ノ
みなさんにもお勧めがあると思います。ここがお勧め~っていうアトラクションやショーがあればコメント欄で情報交換しちゃってくださいね(^^)/▽☆▽\(^^)

では今回のお話はここまで。

次回は番外編「キャストになるために」です。どうぞお楽しみに!ちなみに明日と明後日は遠出をしてしまいますので、もしかしたらお休みしてしまうかも(´Д`)

さて、今日は、ちょっと私用で書くのが遅くなりました~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

楽しみ待っていてくださる方が最近増えてきましたので、私も、期待を裏切らないように頑張らなきゃ≧(´▽`)≦


さて、今回のお話は


「ジャングルクルーズの隠れミッキー」です(‐^▽^‐)


以前にもお話したとおり、ディズニーには、隠れミッキーがたくさん存在します( ´艸`)

アトラクションにあったり、オブジェにあったり、ポップコーンワゴンの絵の中にあったりと場所は様々(⌒¬⌒*)

そんな中で、今回登場する隠れミッキーはジャングルクルーズ内の隠れミッキーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

さてさて、一体どこにいるのでしょうか~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ジャングルクルーズと言えば、とても面白いスピールでゲストを楽しませるアトラクションというイメージが強いようですが、実は真面目にジャングルの生態系と神秘をお伝えする、ジャングルのツアーなんですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

実際、ジャングルクルーズのボートには、各ボートの所有者の設定があるんですよ^^知っていますか??

みんな同じボートじゃ、ないんです゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

意外と知られていないようなので、2つだけ設定を紹介しますね^^


■白衣がかかっているボートは、お医者さんのボート

■フライパンや調理器具がかかっているボートは、コックさんのボート


等、様々な設定があるんですね~~(`・ω・´)ゞ

今度ボートに乗った時に確認してみてくださいねo(・_・= ・_・)o

きっと新しい発見がありますよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ここで、ふと感じることはありませんか?

なぜ、わざと気付かないような設定を作っているんだろうって??

実は、これもディズニーならではの夢と魔法の王国マジックなんですね^^

以前にもちょっとだけ、お話した


「2%の気付き」なんですよ~~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


まぁ、このお話は、また次の機会に^^


さて、前置きが長くなってしまったので、今回は単刀直入に


ジャングルクルーズの隠れミッキーの場所を教えちゃいますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


確実に教えてしまうと、見つける楽しみが減ってしまうので、ある場所を教えちゃいます。


でも、乗った瞬間から探していても、見過ごしてしまう可能性もあるので、今回は


ジャングルクルーズの船長さんの言葉に注目( ̄ー☆


その船長さんの言葉はズバリ


船長さん「あ、あんなところに大きなニシキヘビが見えてきました。(中略)あいつすぐ絡むんですよ~。皆さんも気をつけてくださいね」


さぁ、この言葉が出てきたら、すぐにチェックするのは、そう


絡んでるニシキヘビ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!φ(.. )


今回の隠れミッキーは、このニシキヘビの模様です三 (/ ^^)/

よ~~~~~く見てみると、そのニシキヘビの模様の中に


隠れミッキーがあるんですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


もう1つポイントを^^

見つけやすい時間帯のお勧めは、昼間です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

夜になると、暗くてあまり良く見えなくなってしまうので、明るいお昼のうちに是非見つけにいってくださいね(b^-゜)

隠れミッキーの模様の場所は、皆さんで探してくださいね| 壁 |д・)


では、今回のお話はここまで(ノ^^)八(^^ )ノ


次回のお話は「私のお勧め!アトラクション」です。どうぞ、お楽しみに(σ・∀・)σ

ディズニーのアトラクションには数々の不思議なお話しが存在します( ̄□ ̄;)!!
今回のお話しは、ちょっと怖いけど感動的なお話し。
舞台はウェスタンランドにそびえたつビッグサンダーマウンテン。ビッグサンダーマウンテンに伝わる不思議なお話しのひとつ

水玉の女の子

のお話をしましょう。

ここはウェスタンランドのビッグサンダーマウンテン。夏休みということもあり、家族連れが多く、とても混雑していた日でした。
楽しくはしゃぐ子供たち、お父さんお母さんはちょっとお疲れ気味なようす(ノ>д<)ノ

時間は夕方の5時を回り、少しづつ夜のビッグサンダーマウンテンへと変わってゆく幻想的な時間です。

私はグルーパーという乗る直前にゲストを振り分けるポジションについていました。(グルーパーの詳しい内容はブログ内のスペースマウンテン体重オーバーで別コースをご参照ください)

その日は夏休みということでカップルや家族連れが多く、見ればすぐに何人か分かったので、あまり気にしないでグルーパーをしていました(;^_^A
そんな中、ミニーの洋服に似たワンピースを着た女の子をつれた家族が私の前へと列を進んできましたヽ(´ー`)ノ
その家族は一番前にその女の子、二番目に男の子が二人、そしてお父さんとお母さんという順番で並んでいます。

私は疑うよちなく、一番前にいた女の子に

「こんにちは(^-^)みんなで何人ですか?」

と声をかけます。
女の子はよほど楽しみだったのか元気な声と小さな手で

「5人p(^-^)q」

と答えてくれます。
そんな女の子に私も元気よく

「はい!じゃぁ、15番、14番、13番で待っててくださいね~!」

と女の子と家族を案内しました。
全部の番号に案内しおえた私は、次の列車(ビッグサンダーマウンテンの乗り物)の案内になるゲストに次になることを伝え、今グループ分けしたゲストの再確認と人数確認(ビッグサンダーマウンテンは全部で30人乗りで、一車両に6人までと決まっています)をしに向かいます。

最初に確認するのが、あの女の子の家族。
家族が待っている番号へと向かうと

あれ(◎o◎)

あの女の子がいません。
13番のキュー(ゲストが待つ場所)が空いています。私は家族のお父さんに確認します。

私「失礼します。5名様で起こしではありませんか?」

ゲスト「いや、4人だよ」

え~~~( ̄□ ̄;)!!

あの女の子はどこへ~~(´Д`)
どこを探してもいません。
もしかして、線路内に~o(T□T)oそんなことになったら大変。
私は急いでタワーにいる先輩へと話をつなぎます。

私「女の子がいなくなった~」

先輩「え~!!どんな女の子?」

私は短く説明しました。そして先輩から返ってきた返事が

先輩「もしかして、ミニーに似た水玉のワンピースの髪が肩くらいの女の子じゃない?」

私「うんうん!」
先輩「また来たんだね~」
私「また来た(?д?)」
先輩「とりあえず、大丈夫だからそのままでいいよ」
私「大丈夫なんですか?」
先輩「うん。訳は後で話してあげる。あっ、でもバーはちゃんと降ろしてあげてね」

先輩がいうのなら、大丈夫だとその13番は誰も乗せずにバーを降ろし列車は出発しました。


実は、その女の子、本当は存在しない、女の子だったんです(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

でもビッグサンダーマウンテンが大好きで、家族連れにまぎれてときどき、乗りにくるんです。だからその席には誰も乗っていないのではなく、水玉の女の子がちゃんと、手すりにかわいい小さな手でしっかりつかまって乗車してるんです。だからバーも下げてあげて、そのまま出発させるんです。
先輩は私にその話をした最後にこう言いました。

「あの女の子はビッグサンダーマウンテンが大好きなんだよ。だから乗せてあげるんだよ。きっと生きている時に家族で乗ったビッグサンダーマウンテンが楽しかったんだよ。」


夢と魔法の王国ならではの考え方にきっといろいろ意見があるでしょうが、私にはとても感動的な体験でした。全てゲストが平等に夢を見れることができる魔法の王国ディズニーランド。

今では、その女の子は来なくなったようです。きっと大好きなミニーと天国でビッグサンダーマウンテンに乗っているのでしょう。

次回のお話は「ジャングルクルーズの隠れミッキー」です。どうぞ、お楽しみに!

来月の今日は、織姫と彦星が年に1度会うことができる、七夕です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一足速く、ディズニーで七夕を迎える予定の方にとっておきの素敵な情報をお届けしますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今回のお話は、七夕の夜に起こるとてもロマンチックな、そしてディズニーでも年に1度、そしてたった1回の素敵なクルージングのお話です。


ウェスタンランドには、白くて大きな船があるのを皆さんご存知ですか?

マークトゥエイン号という浅瀬も航行できる、本物の船です。

もちろん、通常でも、とても優雅な気分に慣れるのですが、夜は特別、イルミネーションや、ライトアップされたビッグサンダーマウンテン等が見ることができ、とてもロマンチックな世界を体験できます。


普段も素敵なこのマークトゥエイン号ですが、七夕の夜、最終便のたった1便だけが


ロマンチックなクルージングになっちゃう~~~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


七夕の夜、ディズニーは特別な雰囲気になります。特に何が変わるというわけではないんですが、ゲストやキャストも心のどこかでは、特別なものを感じてるようです。


7月7日、七夕の夜、マークトゥエイン号最終便だけに起こる、ロマンチックな世界。それは


生演奏オーケストラと共にライトアップされたアメリカ川のクルージング(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


彼氏から、彼女へのプレゼントとして、素敵な演出をしてみるのも、お勧めです(///∇//)

年に1度の七夕の夜、生演奏オーケストラが乗るマークトゥエイン号最終便で素敵な時間をお過ごしください。


では、今回のお話はここまで。


次回のお話はちょっと感動「ビッグサンダーマウンテンにやってきた、女の子」です。どうぞ、お楽しみに(*⌒∇⌒*)