さっぽろ 純連 恵比寿店@恵比寿 | Ramen Story Of L.I

さっぽろ 純連 恵比寿店@恵比寿

2012年2月2日にオープンした「さっぽろ 純連 恵比寿店」に訪問しました。


Ramen Story Of L.I


純連は札幌に「本店」 を構える人気店となり、あの札幌の超有名店「すみれ」 の姉妹店となります。

純連としては2002年6月に東京初進出を果たしオープンした「さっぽろ純連 東京店」 に次ぐ支店となります。
あの純連が恵比寿にオープンとは正直意外だったが、こちらは立川にあった「さっぽろ純連 立川店」が2012年1月29日をもって移転の為閉店し、こちらへ移転して来ました。

ちなみに純連 立川店があった場所には、同じ純連系列となる「さっぽろ香純 立川店」が2012年2月3日にオープンしています。


Ramen Story Of L.I


お店の場所は恵比寿駅東口を降りてすぐのところにある、長めな階段を下る途中になんとあります!


Ramen Story Of L.I


最初到着した時はぁ!?こんなところなの!!と驚いたねあせる

階段の途中にあるラーメン屋なんて初めて汗


Ramen Story Of L.I


店内はオフホワイトの色合いをしたテーブルなど純連らしい空間のコの字型カウンター16席。厨房は奥にあるため席によっては全く見えない作りとなっていて、店舗入口扉が以前のを手付けずそのまま使用してる感じでBARみたいのだったので元々BARとか飲み屋がこの物件には入っていたのかな?

従業員は男性4人で1人がホールだけど、カウンター内からすべて接客。

店内に純連店・すみれ両店主の母の店「らーめんの駅」 からの祝花が。


Ramen Story Of L.I


メニューはこんな感じ。


Ramen Story Of L.I


主なメニューは、みそラーメン850円・正油ラーメン850円・しおラーメン850円・辛みそらーめん950円・麺大盛+50円・チャーハン700円・チャーハン大盛750円・チャーマヨ丼250円・辛口チャーマヨ丼280円・肉高菜丼250円・肉丼300円。

多分他の純連と同じメニュー構成ですね。

まぁいつもの純連という感じね~。


Ramen Story Of L.I


卓上調味料は拉麺胡椒・一味唐辛子・辛みそ。


Ramen Story Of L.I


注文したのは「みそラーメン」¥850


Ramen Story Of L.I


中華鍋で野菜を炒めてはスープを合わせて炒め煮した、いつもの純すみ系の調理法&ビジュアルもいつもの純連ね。

スープは表面に分厚いラードの層が覆っていて、湯気がまったく出ていませんが、中をかきあげると湯気がブワ~っと出てくる超熱々温度の、にんにく・生姜・山椒が濃厚な味噌スープの中に溶け込んだパンチのある味わい。

純連自体は久しぶりに食べたけど、やっぱこの刺激的なパンチがある濃厚な味噌はウマい!食べれば食べるほどクセになる味わいとも言われているがまさにそうだと思う。

純連はいつも久しぶりに食べることが多く食べるごとに「なんでもっと行かないんだよ」と思うのよね(>_<)レンゲも止まらず一口が終わらず中毒性も高い味噌だね♪


Ramen Story Of L.I


麺は「森住製麺」 の中太縮れ麺。ぷりぷりの熟成した麺はたっぷりとスープを持ち上げ、コシがある歯ごたえがスープに負けない存在感を示している。


Ramen Story Of L.I


具は角切りチャーシュー・メンマ・挽き肉・炒め野菜(もやし・玉ねぎ)・刻みねぎ。

通常のチャーシューはデフォだと入らず、小さく角切りにカットされたチャーシューが入ります。炒め野菜はしなっとしたタイプで、純すみ系ではこれがマストでしょう!


Ramen Story Of L.I


最近は純すみインスパイアや駅を食べる回数が多くて、本家を食べてなかったが本家も食べないとダメね。

高田馬場よりは断然恵比寿の方が行きやすいので今後行く機会が多くなるかも。

次は塩か正油にず~っと食べてみたいと思っているチャーハン食べたいね☆


Ramen Story Of L.I


ラーメンさっぽろ 純連 恵比寿店

ポスト東京都渋谷区恵比寿恵比寿4-4-1

電話03-3441-8720

時計11時~20時(3月末まで)4月から11時~23時

ぐぅぐぅ無休

パソコンさっぽろ 純連HP